FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画 クリック

柴崎岳の嫁・真野恵里菜との馴れ初め紹介!持病や誹謗中傷で苦労を!出産や子供は?

スポンサーリンク

サッカー日本代表にも選ばれた柴崎岳選手(スペイン・CDレガネス)の妻は元ハロプロ所属の大人気アイドル女優としても成功された真野恵里菜さんですよね。そんなお二人がどのようにして知り合われたのか、夫を支える妻のサポート有名であるが故のご苦労などをご紹介致します。

目次

柴崎岳のプロフィール

柴崎岳選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1992年5月28日
年齢:30歳(2022年11月時点)
出身地:青森県上北郡野辺地町
身長:175㎝
体重:70㎏
在籍チーム:CDレガレス(スペイン)
背番号:8
ポジション:MF(ミッドフィールダー)
利き足:右足

柴崎岳選手は地元・野辺地SSSでサッカーを始め青森山田高校では1年生にしてチームの司令塔になりました。

2年生の時、第88回全国高等学校サッカー選手権大会準優勝を収めました。

この大会後、2009年、高校2年生ながら鹿島アントラーズと仮契約しました。

2011年1月19日、19歳の時鹿島アントラーズと正式契約しました。

2016年12月18日、クラブワールドカップ決勝レアル・マドリードと対戦し、2得点をあげる活躍をしました。

この活躍により海外移籍の話が持ち上がり、スペインへの移籍が主にウワサされるようになりました。

その後、スペインでは・・・

2017年:CDテネリフェ
2017~2019年:ヘタフェCF
2019~2020年:デポルティーボ・ラ・コルーニャ
2020年~:CDレガネス

とスペインのクラブチームで活躍を続けています。

ちなみに最初の「ドラゴンボールの孫悟空」っぽい柴崎岳選手ですが、スペインのリーガ・エスパニョーラが公式に発表したものです。

超一流のサッカー協会がなぜこのような粋な事をしたかというと、

「GAKU」と「GOKU」のスペルが似てるから

ということで海外サポーターではそういうジョークが流行っていたからです。

「ドラゴンボール」はヨーロッパでも大人気ですが、スペインやフランスなどの日本アニメ文化好き大国では「孫悟空」は国民的なヒーローです。

柴崎岳選手がその孫悟空に例えられたもう一つに理由は、

強豪バルセロナやレアル・マドリード相手に公式戦でゴールを奪った初めての日本人選手

とその偉業を称えたからです。

柴崎岳の妻は元人気アイドルで女優の真野恵里菜

柴崎岳選手は一流のサッカー選手で実力もさることながら、ルックスでも注目を浴びるほどです。

そんなイケメンサッカー選手が結婚したお相手は、ハロープロジェクト時代もずば抜けたルックスで注目され、女優に転身後も美人女優として有名な真野恵里菜さんでした。

お二人は2018年7月16日に入籍されましたが、サッカー界のイケメンと女優界の美女が結婚したことで、

美男美女夫婦

として世間は騒ぎ、そして祝福しましたね。

真野恵里菜さんとはどんな方なのでしょうか?

真野恵里菜とは?

真野恵里菜さんは、アイドルや女優っぽいお名前ですが芸名ではなく本名です。

生年月日:1991年4月11日
年齢:31歳(2022年11月時点)
出身地:神奈川県
血液型:B型
芸能活動:2004年から
所属事務所:ジャストプロ(アップフロントグループ)

真野恵里菜さんは、13歳の頃から芸能活動をされているので芸歴は既に18年です。

2004年、松浦亜弥さんに憧れて「ハロプロ エッグ オーディション2004」に応募しましたが落選しました(指原莉乃さんも落選)。

2005年、リベンジに燃えて「アップフロントグループ『エッグ』オーディション」に再び応募し見事に合格しました。

2006年、「ハロプロエッグ」の第2期メンバーとして活動します。

2008年、「ハロプロエッグ」の研修が終了し、グループでは無く(当時はモーニング娘。などグループアイドルが主流)、ソロ歌手としてのデビューが決まりました。

同年、「マノピアノ」でインディーズデビューし、他2枚ほどインディーズCDを発売しました。

2009年、満を実施して「乙女の祈り」でメジャーデビューし、オリコン5位を獲得しました。

2012年12月までに合計13名のシングルCDを発売し、オリコン1位こそ取れなかったものの(ソロアイドルは厳しい時代なので)、ほぼトップ10に入る堅実ぶりで多くのファンに愛されました

2013年、ハロプロを卒業し、女優業に専念することになりました。いきなり「実写版 機動警察パトレイバー」の主役である泉野明(いずみの あきら)で主演を果たします。

その後、女優として映画やドラマで大活躍をしました。

2018年12月7日公開の映画「青の帰り道」では、主演のカナを演じられました。

特筆すべきは、社会現象にもなった「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)では、主人公の森山みくり(主演・新垣結衣)の親友役・田中安恵を好演したのが印象的でしたね。

柴崎岳と真野恵里菜の馴れ初めは?

超一流のアスリートと大人気女優、業界が違うお二人がどのようにして出会ったのでしょうか?

柴崎岳選手と真野恵里菜さんの馴れ初めについて詳しくご紹介致します。

2016年秋、出会いは突然に・・・

2016年の秋頃、柴崎岳選手と真野恵里菜さんは、お二人の「共通のご友人」の紹介で出会うことになりました。

真野恵里菜さんは、元々サッカー好きで、川澄奈穂美選手(元サッカー日本女子代表)のファンです。

ハロプロ時代は、Gatas Brilhantes H.P.(ガッタス・ブリリャンチス・エイチピー)というハロプロメンバーで構成されるフットサルチームに所属していたこともあります。

2011年12月公開の映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」では、

仮面ライダーなでしこ(美咲撫子)

という「なでしこジャパン」にちなんだ役を演じたりと、サッカー好きが高じた結果ですよね。

そんな真野恵里菜さんですので、プロサッカー選手である柴崎岳選手とは

すぐに意気投合

したそうです(サッカーの話題で盛り上がったのでしょう)。

第一印象は、友人?恋愛?

ただ、真野恵里菜さんの柴崎岳選手への第一印象は・・・

無ジャンルの人、どっちになるかわからない

と語っていました。

また、真野恵里菜さんの経験上、

「友達から恋愛にはなかなか成らない」

と言われていたので、最初は本当に「気の合う友人」だったのでしょう。

毎日連絡する関係に!恋愛以上の感情

柴崎岳選手と真野恵里菜さんは、意気投合したので連絡先を交換しました。

すると、気が付いたら・・・

毎日連絡する関係

になっていたそうです。

恋愛マスターではありませんが、「友達から恋愛」は確かに少ないようです(真野恵里菜さんが語っていた通り)。

しかし・・・

友達から結婚

というのは実は以外に多いのです。

これが俗に言う、「恋愛と結婚は違う」というやつですね。

この当時の状況について、真野恵里菜さんは、

「結婚を先に置いて、一緒にいてみようかなと初めて考えたので、それを会社に伝えました」

とテレビ番組に出演された際に話していました。

やはり毎日連絡をしているうちに、「一緒にいてくつろげる」と考えられたのではないでしょうか?

そういった意識が、「結婚」へと繋がるものですからね。

柴崎岳と真野恵里菜の結婚生活は?

そんな「毎日連絡する関係」だったので、柴崎岳選手と真野恵里菜さんは結婚してからも、かなり仲が良い夫婦として有名です。

ちなみにお二人はお互いのことを・・・「」と「恵里菜」と下の名前で呼び合っているそうです。

柴崎岳、インスタを始める!

柴崎岳選手は元々、インスタグラムをされていなかったそうです。

ところが、真野恵里菜さんと結婚した頃、インスタグラムのアカウントを開設したそうです。

その目的は・・・

と真野恵里菜さんとの結婚式の画像を投稿する為だったようです。

お二人の仲が良いこだわりが・・・

真野恵里菜さんの髪飾り
柴崎岳選手の胸ポケットの小さな花束
真野恵里菜さんが持っているブーケ

が統一されていますよね!

このお二人の幸せな画像に、双方のファンが「相手がこの人で良かったね」と思わず祝福したそうです。

柴崎岳選手ご自身も、

「自分が思った以上に素晴らしい式となり、やってよかったと思いました」

と結婚式について語っていました。

真野恵里菜、リフティング成功!

真野恵里菜さんは、ハロプロ時代に前述したフットサルチームに所属していました。

しかし、わずか半年でチームを離れていますし、サッカー好きとは言えリフティングが上手とはかぎりませんよね?

2020年は日本も「コロナ禍」の影響で自宅待機が多くなりました。

そんな中、真野恵里菜さんは・・・

リフティング20回達成したらTwitterに動画を投稿する

という目標を立てました。

そして、1カ月半の間、練習を続けた結果・・・

2020年4月28日、その時、真野恵里菜さんはご自身のTwitterアカウントに「リフティングチャレンジ」にハッシュタグを付けて動画を投稿されました!

それほどサッカーが得意では無かった人が、わずか1カ月半でリフティング20回は驚異的ですよね!

それ故に、

夫の柴崎岳選手が真野恵里菜さんのリフティング特訓に付き合ってあげたのではないか?

とウワサになりました。

これがウワサになる時点で、お二人の仲の良さが伝わってきますよね?

真野恵里菜、夫の誕生日を祝う!

真野恵里菜さんは、柴崎岳選手の30歳の誕生日を可愛らしくお祝いされていました。

シーズン中ということで、ヘルシーでカロリーを抑えたフルーツの盛り合わせをキレイにデコレーションしてお祝いされています。

真野恵里菜、手料理が上手!

真野恵里菜さんは、柴崎岳選手を食事面でもサポートされています。

手料理がインスタグラムに公開されていましたので、いくつかご紹介致します。

どれも美味しそうですよね。

柴崎岳のメディア対応が激変!真野恵里菜の内助の功!

多くの一流アスリートがそうですが、フィールドでは活動的で積極的でも、マスコミのインタビューでは消極的になることは珍しくありません。

柴崎岳選手も積極的なプレーをするサッカー選手ですが、やはりマスコミのインタビューの際などは、しゃべることは苦手だったそうです(誰もが、ゴン中山さんにはなれない)。

柴崎岳選手が高校3年生の時、マスコミのインタビューを受ける機会があったそうですが、

「1人10分だと聞いているので同じ質問はしないでください」

と取材陣に言ったそうです(しっかり伝えたいことは伝えています)。

もちろん、プライベートな質問などを取材される場合、柴崎岳選手は必要最低限の対応しかしなかったそうです(しゃべるの苦手な人には大変ですよね)。

ところが、2018年、前回のW杯の時、日本代表選ばれた柴崎岳選手にいつも以上の取材がありましたが・・・

柴崎岳選手のメディアへの態度が大きく変わった

と言われています。

元々、しゃべるのが苦手ですので、多くの言葉を語りませんが、

とても詳しく話してくれる

とマスコミの間でも話題になりました。

この「メディアへの態度が変化した」裏には、妻である真野恵里菜さんがアドバイスをしたのがきっかけだったそうです。

真野恵里菜さんは、

「無理をしてまで話す必要は無いけど、もう少しメディアに対して自分の思っていることを話してあげてもいいんじゃない?」

と優しく伝えたそうです。

13歳から芸能界に身を置いている彼女にとっては、取材での受け答えがどれだけ重要かを認識していますので。

このアドバイス以降、柴崎岳選手はマスコミのインタビューに対して、とても丁寧に対応するようになったとのことです。

持病の突発性難聴で苦労を・・・

真野恵里菜さんは、10代の時、「突発性難聴」左耳に発症しました。

ハロプロ所属のアイドル時代、野外ライブイベントの最中に

音響トラブルで大きな音が鳴り

それ以降、耳が聞こえづらかったり、耳鳴りを感じ始めたそうです。

「突発性難聴」:特にきっかけが無く、突然難聴の症状が出る病気で発症されている確率は10万人に30~40人ぐらい

主な症状としては・・・

耳鳴りがする
広い音域(高音から低音まで)で聞こえにくくなることが多い
朝起きたら聞こえない
仕事中、突然聞こえなくなる

などがあるようです。

真野恵里菜さんは、最初に「突発性難聴」の症状が出た時は、治療した結果、約1カ月後には元の状態に戻ったそうです。

しかし、約2年前に、この「突発性難聴」が再発したそうです。

その時、真野恵里菜さんは、スペイン在住ということもあり、「突発性難聴」の症状が出てから約2週間ほど放置してしまったそうです。

イギリスは日本と違い「耳鼻科クリニック」が無いので、スペインも同じように簡単に通院できなかったのではないでしょうか?

この時、放置してしまった為、現在も症状は完治していなくて、「高音が聞こえない」などの違和感が残っているそうです(非常にお気の毒です・・・)。

真野恵里菜さんは、

「(この症状と)2年間付き合っているので、静かな状況で無い限り、特に支障は無い」

とおっしゃっておられますが、今後の女優としての活動には不安を感じているそうです。

スペインでの生活というよりは、2020年からイギリスやヨーロッパ全土ではコロナ禍のロックダウンでみんなが精神的に疲弊しました。

そういった環境がストレスとなり、真野恵里菜さんの「突発性難聴」を再発させてしまったのではないでしょうか?

SNSで誹謗中傷を!

真野恵里菜さんがご自身のインスタグラムのストーリーで、

4年にわたってSNSで誹謗中傷を受けている
ブロックしても新しいアカウントから誹謗中傷を繰り返している

と告白されていました。

真野恵里菜さんがインスタグラムで掲載されていた文章を引用しますと・・・

「過去に、私や夫の友人に私がしてもいないことをしていると書いてDMを送ったり、友人たちのコメント欄に私への誹謗中傷を書いたりということが何度かあって」
「周りの方から心配されたことがあるので、流石にちょっと見過ごせないなぁと思い、今回はこうやって発信しようと思いました。誰かを傷つけるためにSNSをやるのだけは本当にやめてほしいです」

と投稿されていました。

4年にわたってということは、

2018年に結婚されてからずっと

ということになりますよね?

そこまで執念深くするとは、

真野恵里菜さんのファンが裏切られたと勝手に感じた
柴崎岳選手のファンが取られたと逆恨みした

などが考えられますよね?

この誹謗中傷の件で、真野恵里菜さんが精神的に不安定な生活を強いられたことは非常にいたたまれないですよね。

前述した「突発性難聴」の再発にも関係してるのではと心配してしまいます。

柴崎岳と真野恵里菜に子供は?

柴崎岳選手と真野恵里菜さんは結婚されてから4年ちょっとが経過しましたが、2022年11月時点ではまだ妊娠や出産の話も出ていませんので、子供はおられないようです。

現在、柴崎岳選手が30歳で、真野恵里菜さんが31歳だから、年齢的にそろそろじゃないのかなと考える人も多いそうです。

ただ、子供は天からの授かりものですから、必ずしも作ろうと思ってできるわけではないですよね?

結婚されてすぐに、柴崎岳選手が住まれているスペインへ生活拠点を変えられました。

柴崎岳選手も今回の2022年W杯の日本代表選手に選ばれるなど非常に多忙な時期だったこともあります。

真野恵里菜さんも、慣れない海外生活や「突発性難聴」やSNSの誹謗中傷など非常に苦労をされています。

こういった事情からも、子供を作るという時期では無かったとも推察できますよね。

ちなみにお二人には

子供のように可愛がっている愛犬が2匹

おられます。

もともと日本で飼われていたワンちゃんもスペインに移動して、一緒に生活しているそうです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KOH GMのアバター KOH GM General Manager
目次
閉じる