FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】吉田麻也の嫁は教習所の美人職員!横田典子は彼女で無く幼馴染!結婚の馴れ初めや子供紹介

スポンサーリンク

サッカー日本代表にも選ばれた吉田麻也選手の妻は色白美人だそうです。お二人の結婚や馴れ初め、娘さんについてご紹介致します。また横田典子さんが結婚相手と勘違いされた理由も判明致しました。内田篤人選手も登場します!

目次

吉田麻也のプロフィール

吉田麻也(よしだ まや)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1988年8月24日
年齢:34歳(2022年11月時点)
出身地:長崎県長崎市

身長:189㎝
体重:87㎏

所属チーム:シャルケ04(ドイツ)
背番号:4
ポジション:DF(ディフェンダー)
利き足:右足

吉田麻也の嫁とは?

2019年5月27日、吉田麻也選手、嫁と娘、そして、柴崎岳選手と真野恵里菜さん2家族が東京の麻布十番でディナーを楽しんだ後、商店街を歩いていた様子を「FRIDAY」がとらえていました。

FRIDAY DIGITAL

吉田麻也選手の嫁と娘は一般人なので、モザイクがかけられています。

FRIDAY DIGITAL

モザイクはかけられていますが、吉田麻也選手の嫁が色白で細身の方であることはわかりますよね。

吉田麻也選手の嫁は一般人ということで、詳細なデータはありませんでした。

日刊スポーツ」が報じた情報によりますと・・・

名前:不明
生年月日:1987年頃
年齢:35歳ぐらい(2022年11月時点)
出身地:愛知県豊田市
特徴:目鼻立ちのハッキリとした小柄な美人
性格:周囲に気配りのできる明るい女性

特技:料理

確かに、写真の様子だと真野恵里菜さんが明るい笑顔で、吉田麻也選手の嫁の方を向いていますので、周囲に気配りのできる明るい女性だというのは間違いないでしょう。

また、吉田麻也選手の嫁の嫁はお料理の方もかなり上手なようで、吉田麻也選手の嫁がご自身のインスタグラムに手料理の写真を投稿されていました。

見た目も美味しそうですし、栄養バランスも良さそうな食事の数々です。

ちなみに、吉田麻也選手が訂正して頂いている・・・

「ヨーロッパの人たちは時々、日本人が毎日寿司食べてると思っている」

実はヨーロッパあるあるなんですよね。

よく、イギリスにいる友人に言われるのですが、理由はロジックなんです。

中国系イギリス人はイギリスに長く住んでいても中華料理を基本毎日食べる
イタリアからイギリスに移住してきた人はイタリア料理を基本毎日食べる

など、結構他の国の人は自国料理がほとんどというパターンです。

そして、「日本料理=寿司」というイメージが強すぎるので、

日本人は日本料理(寿司)を基本毎日食べているはず

と思うと言っていました。

吉田麻也と嫁の馴れ初めは?

吉田麻也選手と嫁の馴れ初めについてご紹介致します。

お二人が出会われたのは、

2008年

でした。

お二人が出会った場所ですが、

名古屋にある自動車教習所(吉田麻也選手が名古屋グランパスエイト所属の時通っていた)

だそうです。

嫁はそこの自動車教習所で働いていて受付をしていた時に出会い、吉田麻也選手が一目惚れしたそうです。

その後、交際を始めたおふたりですが、吉田麻也選手が2010年オランダ1部VVVに移籍となりました。

それでも、お二人は、日本とヨーロッパの距離と時差に負けずに遠距離恋愛を続けられました。

吉田麻也選手は、移籍直後に左足甲を疲労骨折されてしまい、2010年5月に日本で再手術した時も嫁は側におられたそうです。

当時OLの嫁は仕事が終わった後毎日毎日、入院されていた病室を訪れて明るく振る舞い支え続けたそうです。

こんな素敵な女性ですから、吉田麻也選手も結婚を意識し始めました。

そして、プロポーズをどのようにするかを大親友に相談することになったわけです。

その大親友とは・・・

吉田麻也の結婚!プロポーズ大作戦(監修:内田篤人)

吉田麻也選手がプロポーズの方法を相談した大親友というのが、内田篤人選手でした。

内田篤人選手は大親友の吉田麻也選手の為に、アドバイスをしました。

一般的なプロポーズは婚約指輪を渡しながらですが、お揃いの腕時計をプレゼントするように提案されました。

これはなかなかオシャレな発想ですよね!

更には、内田篤人選手が監修した「プロポーズ大作戦」に内容ですが、2014年6月8日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ)で吉田麻也選手がその全貌を明かされていました。

「予め、僕の友達に“これ麻也に頼まれて渡したいから受け取りにきて”って言って貰って奥さんをおびき寄せて実は僕がいる」
「そこの場所が初めて二人で接吻した場所なんですよ」
「で、僕がタキシード着て照明を付けて。プロのカメラマンを二人雇って。あとは内田選手に頼んで。内田選手はまあプロデューサーですね。プロポーズの時は茂みに隠れて。ひざまずきまして。指輪じゃなくて時計をあげたんですよ。お揃いの時計を一緒に時を刻もう的な」

「(妻は)しばらく(プロポーズの返事を)言ってくれなくて。あまりにもビックリし過ぎて。“意味分からない”を連発して。砂利道で膝痛いし一回立ち上がって膝変えて。言わないから“するのしないの?”って言ったら“するー”っていうから、内田君がカメラマンでバァーって来て“今の心境は?”って(インタビューをした)」
(引用元:livedoor NEWS

なかなかに大がかりな作戦ですよね。

吉田麻也選手の嫁も、そりゃあビックリされたでしょうね。

でも、めでたくお二人は2012年9月にご結婚されました。

吉田麻也の嫁は横田典子では無い!

吉田麻也選手の嫁が横田典子さんではないかとのウワサが出ましたが、それは間違いです。

このウワサが出た原因ですが、横田典子さんが

長崎後援会・会長の娘
吉田麻也選手の同級生

だったからです。

確かに、全くの他人ではありませんが、大きな勘違いですよね。

吉田麻也と嫁の子供は?

2016年11月末、吉田麻也選手と嫁の間に、第一子となる長女が誕生しました。

吉田麻也選手にとっては念願の女の子で、溺愛されているようです。

ジャーマンマーケット(クリスマスマーケット)に娘さんを肩車して行かれていました。

実は人込みで、子供が走りたがる場合は肩車って非常にいいんですよね。

そして、子供は頭にあごを乗せてくるという・・・。

吉田麻也選手の娘さんですが、現在は6歳ぐらいになっていますよね(2022年11月時点)。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる