FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】山根視来(みき)の嫁は桐蔭横浜大学時代の彼女で授かり婚か?馴れ初めや子供紹介

スポンサーリンク

サッカー日本代表にも選ばれた山根視来(みき)選手の妻は一般人ですがどんな方なのでしょうか?ウワサでは桐蔭横浜大学時代から交際していたとも言われていますが真相は?お二人の馴れ初めや第一子長女についてご紹介致します。

目次

山根視来のプロフィール

山根視来(みき)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1993年12月22日
年齢:28歳(2022年11月時点)
出身地:神奈川県横浜市青葉区

身長:178㎝
体重:72㎏

出身高校:ウィザス高校(現:第一学院高等学校)
出身大学:桐蔭横浜大学

所属チーム:川崎フロンターレ(日本)
背番号:13
ポジション:DF(ディフェンダー)
利き足:右足

山根視来選手はシューズにこだわりがあることで有名ですよね。

山根視来の嫁は誰?

山根視来選手の嫁について調査してみましたが、一般人ということで・・・

名前
生年月日
年齢

出身地
職業

などは公表されていませんでした。

山根視来の嫁の顔画像は?

山根視来選手の嫁のお顔が写っている写真などは公開されていませんでした。

プライバシーを守られたいのだと思われます。

今後、多いな大会の試合会場に応援に来られてテレビに写ったりするかもしれませんね。

山根視来と嫁の馴れ初めは?

山根視来選手と嫁の馴れ初めに関しても公表はされていませんでした。

山根視来選手が本人特定を避ける為、プライバシー保護の為に、一切話していないのかもしれません。

推測ではありますが、山根視来選手は25歳の時にご結婚されているので、お二人が出会ったのは学生時代と考えられますよね。

ウィザス高校(現:第一学院高等学校)

山根視来選手と嫁は、高校時代からのお知り合いという可能性もありますよね?

ちなみに、山根視来選手の出身高校である「ウィザス高校」はサッカー選手の卒業生がとても多いことで有名です。

ちなみに主な有名な卒業生ですが・・・

香川真司(プロサッカー選手)【北京五輪代表】【2014FIFAワールドカップ日本代表】
原口元気(プロサッカー選手)【2014FIFAワールドカップ日本代表】

久保建英(プロサッカー選手)【2022FIFAワールドカップ日本代表】
山根視来(プロサッカー選手)【2022FIFAワールドカップ日本代表】
岩波拓也(プロサッカー選手)
三鬼海(プロサッカー選手)
伊藤優汰(サッカー選手)
岡本拓也(サッカー選手)
橋本拳人(サッカー選手)
荒野拓馬(サッカー選手)
高橋峻希(サッカー選手)
高橋祥平(サッカー選手)
山田直輝(サッカー選手)
小見恵吾(サッカー選手)
小林祐希(サッカー選手)
杉本大地(サッカー選手)
大谷幸輝(サッカー選手)
大木暁(サッカー選手)
中島翔哉(サッカー選手)
南部健造(サッカー選手)
比嘉厚平(サッカー選手)
富所悠(サッカー選手)

ものスゴイ数のサッカー選手が卒業されていますよね?

サッカー選手以外にも、次のような方々がご卒業されています。

澤山璃奈(タレント・フィギュアスケート選手)
ねお(YouTuber)

ちなみに、ほとんどのサッカー選手がユースチームに所属している関係上、通信課程で授業を受けているそうです。

そうなると、山根視来選手が嫁と知り合う可能性は低かったのではないでしょうか?

桐蔭横浜大学

山根視来選手と嫁は、高校時代では無く、大学のキャンパスで知り合われたのではないでしょうか?

ちなみに、山根視来選手の出身大学である「桐蔭横浜大学」もサッカー選手やアスリートの卒業生がとても多いことで有名です。

ちなみに主な有名な卒業生ですが・・・

山根視来(プロサッカー選手)【2022FIFAワールドカップ日本代表】
鈴木国友(プロサッカー選手)【湘南ベルマーレ】
井川祐輔(プロサッカー選手)
関田寛士(プロサッカー選手)
勝又慶典(プロサッカー選手)
島崎恭平(プロサッカー選手)
宮川麻都(サッカー選手)
宮尾孝一(サッカー選手)
青木翔大(サッカー選手)
大崎玲央(サッカー選手)
土井秀徒(サッカー選手)
土館賢人(サッカー選手)
小澤光(サッカー選手)
松田康佑(サッカー選手)
大泉和也(サッカー選手)
野上結貴(サッカー選手)
工藤由夢(サッカー選手)
安武亨(元サッカー選手)
島津虎史(元サッカー選手)

かなり多くのサッカー選手がご卒業されていますよね。

また、プロ野球選手や水泳選手、お笑い芸人の方々もご卒業されています。

横山弘樹(プロ野球選手)
東明大貴(プロ野球選手)
渡部健人(プロ野球選手)
天野美沙(元水泳選手)
ジーニー堤(お笑い芸人)

山根視来選手は高校時代とは違い、大学のキャンパスへ通っておられたと思います。

そして、ご結婚されたのが25歳ということを考えますと・・・

19~22歳の間に知り合われて、卒業後3年ぐらいで結婚

というのが自然な流れかと思われます。

ということで、推測ではありますが、

山根視来選手は嫁と桐蔭横浜大学で知り合われた

と言えるのではないでしょうか?

山根視来と嫁の結婚

2018年12月22日、山根視来選手が湘南ベルマーレに所属していた時に嫁と入籍されました。

しかし、山根視来選手はTwitterでもインスタグラムでも、画像は投稿されていませんでした。

山根視来と嫁の子供

2019年7月23日、山根視来選手と嫁の間に待望の第一子となる長女が誕生しました。

山根視来選手が所属されている、湘南ベルマーレの公式サイトで発表がありました。

そこで、以下のコメントを述べられていました。

奥さんと娘がこの10ヶ月間本当に頑張ってくれてこの日を迎えることができました。本当に感謝しています。
2人に父親にしてもらったのでこの感謝の気持ちをこれからの生活で少しずつでも返していけたらなと思ってます。
こんな僕がまさか父親だなんて今でも信じ難いですが、娘に自分のお父さんはサッカー選手だったんだ。というのを覚えておいて貰えるくらい長くサッカーを続けていけるよう毎日を本気で頑張っていこうと思います!!
湘南ベルマーレの公式サイト

ちなみに、体重は3,188gと非常に健康な赤ちゃんみたいです。

現在は3歳の女の子になっていますね(2022年11月時点)。

山根視来と嫁は授かり婚だった?

山根視来選手と嫁が入籍したのが、2018年12月22日でしたね。

山根視来選手と嫁の間に長女が誕生したのが、2019年7月23日でしたね。

その間の日数は、213日となります。

一般的な平均期間(妊娠から出産予定日)が280日(40週)と言われています。

ただ、一般的に「妊娠した」とある程度確信できるのは、「妊娠3か月」ですよね?

なので、お二人の場合は、いわゆる「できちゃった婚」(妊娠したから慌てて結婚)というよりは、ほぼ並行的に考えておられたのではないでしょうか?

何より、命を授かることは素晴らしいことですので、

「授かり婚」(子供も結婚もほぼ同じタイミング)

と考えるのが良いと思います。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる