FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】相馬勇紀の美人嫁はアイドル好きのアナウンサー森山るり!結婚の馴れ初めや子供を紹介

スポンサーリンク

サッカー日本代表にも選ばれた相馬勇紀選手の妻は超美人フリーアナウンサー森山るりさんです。アイドル好きで有名で、モノノフ(ももくろファン)として知られています。森山さんのダンス、お二人の結婚や馴れ初め、お子様についてもご紹介致します。

目次

相馬勇紀のプロフィール

相馬勇紀(そうま ゆうき)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1997年2月25日
年齢:25歳(2022年11月時点)
出身地:東京都調布市

身長:166㎝
体重:69㎏

最終学歴:早稲田大学スポーツ科学部
所属チーム:名古屋グランパスエイト(日本)
背番号:11
ポジション:FW(フォワード)/MF(ミッドフィールダー)
利き足:右足

相馬勇紀の嫁・森山るりのプロフィール

相馬勇紀選手の嫁・森山るりさんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1991年7月4日
年齢:31歳(2022年11月時点)
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:162㎝

最終学歴:上智大学経済学部経営学科 卒業
大学時代所属サークル:ハロプロ研究会
活動:フリーアナウンサー、バラエティー
所属事務所:A-PLUS
資格:英検2級、TOEIC765点、世界遺産検定2級
趣味:アイドル研究

森山るりの経歴

森山るりさんは、現在フリーアナウンサーとして活躍中で、バラエティー番組などにも出演されています。

2010年、森山るりさんは大学生の時に、ソニーミュージックアティーストに所属され、タレントとして活動を開始しました。

ファッション誌「CanCan」や「VIVI」などの読者モデルを務めました。

2011年、ドラマ「湘南少女episode1~負けないで、あなたは一人じゃない~」で女優デビューをされています。

2013年、「ZIP!」(日本テレビ)に約5カ月間、リポーターとして出演されました。

大学在学中には、「ミスソフィアコンテスト」に出場し、ファイナリストにまで残られました(優勝で無いのが不思議ですが)。

大学卒業後、森山るりさんはアナウンサーを目指し、各局の試験を受けるも不合格となりましたが、一般企業からは内定をもらいました。

しかし、本人の夢であった「アナウンサーになりたい」という気持ちが抑えられず、内定を辞退してフリーアナウンサーの道を選びました。

2015年、森山るりさんは、「株式会社テンカラット」に所属され、育成俳優としてCMなどに出演されました。

2016年、「セント・フォース」へ移籍されました。アプリゲームの「プロ野球スピリッツA」(コナミ)の秘書役に抜擢されました。

2017年、遂に、森山るりさんは、「ニュースモーニングサテライト」(テレビ東京)のお天気キャスターに抜擢されました。

2018年、「芸能人格付けチェック BASIC〜春の3時間スペシャル〜」(テレビ朝日系)に「チームお天気お姉さん」のメンバーとして出演されました。

2019年、現在の事務所「A-PLUS」に移籍されました。

2019年4月から、「ZIP!」(日本テレビ)リポーターとして、約2年間「ZIP!特集」を担当されました。

2020年、「9代目WOWOWリーガール」に就任されました。

森山るりの趣味はアイドル研究!

森山るりさんは、大学時代「ハロプロ研究会」(ハロープロジェクト所属アイドルを研究する団体)に所属されていました。

となると、真野恵里菜さん鈴木愛理さんにお会いしたらカンゲキされたかもしれませんね。

現在は、主にモノノフももいろクローバーZのファン)をされていて、ももいろクローバー時代からの熱烈なファンだそうです。

となると、神曲と言われている「行くぜっ!怪盗少女」で、森山るりさんはハートを狙い打ちされたのかもしれませんね。

そのモノノフぶりは有名で、元ももクロの早見あかりさんが脱退される公演を1部と2部の両方を観に行かれ、後日販売されたこの公演のDVDにご自身が映っているそうです。

森山るりのダンスはカワイイと評判!

森山るりのダンスはカワイイと評判です。

やはり、ハロプロやももクロ好きということで、ダンスもとても上手になるまで練習されているのでしょう。

それでは、ダンスをいくつかご紹介致します。

ももいろクローバーZの神曲「行くぜっ!怪盗少女」を踊る森山るりさん。

ハロプロ所属モーニング娘。の「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」を踊る森山るりさん。

ハロプロ所属スマイレージ(現:アンジュルム)の「夢みる15歳」を踊る森山るりさん。

ハロプロ研修生の代表曲「彼女になりたいっ!!!」を踊る森山るりさん。

ランカ・リー(CV 中島愛)の「星間飛行」を踊る森山るりさん。

流石、モノノフで大学時代は「ハロプロ研究会」に所属していただけあった、大変上手ですよね。

相馬勇紀と嫁・森山るりの馴れ初めは?

相馬勇紀選手と嫁の森山るりさんの馴れ初めをご紹介致します。

相馬勇紀選手の幼馴染が森山るりさんの後輩だったというのが知り合われたキッカケだったそうです。

その方がお二人の「愛のキューピット」だったんですね。

そして、お二人は交際に発展しますが、お付き合いを始める時には

結婚を前提とした真剣交際

だったそうです。

相馬勇紀と嫁・森山るりの結婚

相馬勇紀選手と嫁の森山るりさんは、前述したように結婚を前提としたお付き合いだしたよね。

2021年5月にご結婚されました!

お二人共、とても幸せそうですよね。

相馬勇紀と嫁・森山るりに長男誕生!

相馬勇紀選手の「100試合出場セレモニー」で、嫁の森山るりさんが出産直前の姿で登場されました。

実は、森山るりさんも同じ写真をインスタグラムに投稿されていました。

そして、2022年4月にはお二人の第一子となるご長男が誕生しました。

生まれた次の日には、「New Born Photo」を撮って頂いたそうです。

2022年6月、相馬勇紀選手と嫁の森山るりさんはご長男と一緒にお宮参りに行かれました。

2022年11月、ご長男のハーフバースデーを祝っておられ、お二人がお子さんを大変可愛がられている様子が伺えますよね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる