FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画 クリック

【顔画像】久保建英の彼女が可愛い過ぎ!恋人はハロプロか日向坂46「Kポーズ」は匂わせで結婚間近?

スポンサーリンク

サッカー日本代表にも選ばれた久保建英選手の彼女が可愛すぎると評判です。交際相手はアンジュルムの上國料萌衣さんか日向坂46上村ひなのさんでは無いかとウワサされています。「Kポーズ」が恋人を匂わせで結婚間近というのは本当でしょうか?

目次

久保建英のプロフィール

久保建英(たけふさ)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:2001年6月4日
年齢:21歳(2022年11月時点)
出身地:神奈川県川崎市麻生区

身長:173㎝
体重:67㎏

所属チーム:レアル・ソシエダ(スペイン)
背番号:14
ポジション:MF(ミッドフィールダー)
利き足:左足

久保建英の「Kポーズ」は恋人を匂わせ?

2021年東京五輪の南アフリカ戦でゴールを決めた時、久保建英選手がカメラに向かって

「Kポーズ」

を作ったことが話題になりましたよね。

ファンの間では、

「これが彼女へに向けたメッセージなのでは?」

とウワサになりました。

この時、彼女ではないかとウワサになった方々をご紹介致します。

ウワサの彼女①:アンジュルム・上國料萌衣(かみこくりょう もえ)

ハロー!プロジェクト」のアイドルグループ「アンジュルム」(旧名:スマイレージ)の上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)さんがウワサの彼女では無いかと言われていました。

上國料萌衣さんがヒルナンデスの番組放送中に「Kポーズ」を披露しているので、久保建英選手と匂わせているとウワサされました。

上國料萌衣さんサッカー部のマネージャーを務めた経験があり、雑誌「サッカーゲームキング」の2016年6月号の表紙にも選ばれました。

そういった経緯から、久保建英選手とウワサになりましたが、真相は別にあったようです。

上國料萌衣さんの愛称は「かみこ」で、彼女の「Kポーズ」は正しくは・・・

「かみこポーズ」

で久保建英選手の「Kポーズ」とは関係無かったようです。

本当に交際していれば、上國料萌衣さんを脱退(卒業では無い)させられているので、今も現役メンバーということですし、このウワサはデマと言えるでしょう。

ウワサの彼女②:日向坂46・上村ひなの

「日向坂46」の上村ひなのさんがウワサの彼女では無いかと言われていました。

その根拠となったのが、上村ひなのさんも久保建英選手と同じ「Kポーズ」を使っているからというものでした。

ところが、この画像をよく見て頂ければわかると思いますが、久保建英選手の「Kポーズ」とは結構形が違いますよね。

上村ひなのさんがされているポーズは、カタカナで「ヒナノ」と縦読みできる・・・

「ひなのポーズ」

と呼ばれています。

つまり、上村ひなのさんが久保建英選手のウワサの彼女というのもデマでしたね。

久保建英の「Kポーズ」の真相は?

久保建英選手が東京五輪で行った「Kポーズ」は、友人である山田康太選手に向けてのものだったそうです。

つまり・・・

K = Kouta(康太)

ということになりますね。

お二人は、アンダー世代の日本代表や横浜F・マリノスで一緒にプレーしてきた戦友で、今も連絡を取り合う仲のいい間柄だそうです。

久保建英選手は、南アフリカとの試合で0-0の均衡を破ったゴールを奪い、親友の山田康太選手のイニシャルのKを作ったポーズを披露しました。

これに対して、当の本人は・・・

「見てましたね。日本をすごく応援していますし。自分も世代の1人なので少し悔しい気持ちもありながら。でも、本当に応援しているし。親交のあるタケ(久保)が決めてすごくうれしいし。ポーズは、うれしいというか、恥ずかしいじゃないですけど、タケにはちょっと控えてねと言ってます」
(引用元:日刊スポーツ

「Kポーズ」は久保建英選手から親友へのメッセージだったのですね!

久保建英の歴代彼女は?

久保建英選手は現在21歳(2022年11月時点)ですが、過去の彼女の情報が全く報道されていません。

久保建英選手は小学校3年生川崎フロンターレの下部組織に入団して以来、サッカー一筋の人生を歩んでこられました。

中学・高校時代も、サッカー漬けの生活で、スペインに渡ったり、日本で活躍したりと恋愛をしている場合じゃなかったのかもしれません。

そして、2019年には、若干18歳にして、スペインの名門中の名門であるレアル・マドリードへの移籍が決まりました。

これは「受験勉強で恋愛が出来なかった」以上に忙しいので、彼女のウワサが無かったのも納得できますよね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KOH GMのアバター KOH GM General Manager
目次
閉じる