FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画 クリック

【顔画像】遠藤航の嫁は美人すぎると話題の愛美!19歳で結婚の馴れ初めや4人の子供紹介

サッカー日本代表にも選ばれた遠藤航選手ドイツ・ブンデスリーガVfBシュトゥットガルトで活躍中です。結婚相手は一般人の方ですがTV出演の際に顔が公開されて美人すぎると評判です。気になる奥様の画像や馴れ初めなど紹介致します。

目次

遠藤航のプロフィール

遠藤航(わたる)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1993年2月9日
年齢:29歳(2022年11月時点)
出身地:神奈川県横浜市戸塚区
身長:178㎝
体重:76㎏

所属チーム:VfBシュトゥットガルト(ドイツ)
背番号:3
ポジション:DF(ディフェンダー)/MF(ミッドフィールダー)
利き足:右足

遠藤航選手は色々な国々で活躍されています。

2010年~2015年:湘南ベルマーレ(日本)
2016年~2018年:浦和レッズ(日本)
2018年~2020年:シント=トロイデンVV(ベルギー)
2019年~2020年:VfBシュトゥットガルト(ドイツ)レンタル移籍
2020年~:VfBシュトゥットガルト(ドイツ)完全移籍

遠藤航の嫁は?

遠藤航選手の嫁は愛美(まなみ)さんという一般の方です。

年齢は遠藤航選手と同い年ですので、2022年11月時点29歳ということになりますね。

愛美(まなみ)さんは一般人ということで当初はお名前も顔写真なども公開はされていませんでした。

遠藤航選手のインスタグラムでもお顔は隠されています。

しかし、愛美(まなみ)さんがテレビ出演された際、モザイクはかけておらずお顔が出ていました。

引用元:Twitter

一般人の方なのに、顔画像が出るというのは珍しいケースですよね?

このテレビ放送を見た人たちが、「美人すぎる」と騒いだことで話題になりました。

遠藤航と嫁の馴れ初めは?

遠藤航選手と愛美さんはどのようにして知り合われたのかご紹介致します。

実は、お二人は

神奈川県立金井高等学校の同級生

として出会いました。

ただ、高校時代は仲のいい同級生で交際はしていなかったそうです。

お二人の交際が始まったのは、

神奈川大学の学生

になってからです。

お二人とも同じ大学に進学したということは、多少なりともお互い意識していたのかもしれませんね?

交際のきっかけですが、

遠藤航選手が猛烈にアタックしたことで、交際へと発展したそうです。

遠藤航と嫁の結婚は?

高校時代から湘南ベルマーレユースに所属していましたが、大学生になってすぐの2011年、トップチームへの昇格が決まりました。

そして、プロサッカー選手として生きていくことを決心し、19歳の時に大学を中退されました。

湘南ベルマーレの公式サイトで発表されています。

【遠藤選手コメント】

この度、入籍をしました。曺監督がいつも言うように、僕は皆さんから30歳くらいに見えるみたいなので、結婚の時期としては少し遅いくらいだと思います。

というのは冗談ですが、新たに家族ができるので、より一層サッカーとしっかり向き合い、頑張っていきたいと思います。

奥さんにとっては環境も変わり大変だと思いますが、食事の面などでサポートをしてもらいながら、僕自身もしっかり奥さんをサポートしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

ベルマーレ湘南の公式サイトから引用)

愛美さんが20歳の時、一緒に大学を中退され、お二人は2013年1月20日にご結婚されました。

愛美さんは遠藤航選手を支えていこうと決心されたのではないでしょうか?

ちなみにお二人は「できちゃった婚」とウワサされたことがありました。

というのがご長男が誕生したのが2013年4月だったからです。

愛美さんが妊娠されたのが結婚を決めた要因の一つだったかもしれませんが、お二人の結婚はそれ以前から考えられていたことでしょうし、「できちゃった婚」というのは間違いでしょうね。

正しく言うなら「おめでた婚」でしょうし、子供を授かることは素晴らしいことですから。

遠藤航と嫁の結婚生活は?

遠藤航選手と嫁の愛美さんの結婚生活は非常に上手くいっているそうです。

遠藤航選手の大活躍は嫁の愛美さんが生活面などのサポートをきっちりされていることが要因ですよね。

それに加えて、愛美さんの遠藤航選手接し方が特筆すべきだと言われています。

東京五輪の開幕戦前、遠藤航選手は嫁の愛美さんについてインタビューで述べられています。

結婚生活が上手くいっている秘訣の一つとして・・・

絶妙な距離感

と答えられていますよね。

アスリートの方々は千差万別ですが、仕事について聞いて欲しいタイプとそっとして欲しいタイプに分かれます。

遠藤航選手は

(サッカーに)あんまり口出しされてもね。イライラするかもしれないし。

とご自身で答えられているので、後者のタイプですよね。

嫁の愛美さんは遠藤航選手に気を使って、私生活ではサッカーについてはあまり触れないようにされているみたいです。

なので、遠藤航選手が東京五輪に出場が決まった時でさえ、

いやなんかすごいね、みたいな。反応薄いので。

遠藤航選手は嫁の愛美さんの反応を語っておられました。

ある試合では、逆に

お疲れ様!
ナイスPKゴール!
感動した(最後は😭のウサギ版の絵文字)

とサッカーに触れるメッセージを送っています。

流石、高校時代から知っているだけあって、どういう時にどういう言葉が一番いいのかを熟知されているようですね。

遠藤航と嫁は子供が4人!

遠藤航選手と嫁の愛美さんには前述したご長男以外に3人の子供がいますので、合計4人の子供がおられます。

男の子が3人で女の子が1人ですね。

長男:理玖(りく)くん、2013年4月24日生まれ、9歳(2022年11月時点)
長女:妃愛乃(ひなの)ちゃん、2015年3月7日生まれ、7歳(2022年11月時点)
次男:理将(りお)くん、2016年5月18日に生まれ、6歳(2022年11月時点)
三男:不明(2019年6月誕生)

嫁の愛美さん4人の子育てで非常に大変ですが、遠藤航選手もおむつ替えなど育児に積極的に参加されているようです。

遠藤航選手、いいパパさんみたいね。

ちなみにお子さんの顔ですが、遠藤航選手によく似ていると言われています(特に男の子達が)。

遠藤航と嫁の子供はサッカー選手になる?

遠藤航選手と嫁の愛美さんの子供はサッカー選手になるのでしょうか?

長男の理玖(りく)くんはサッカーをしていたそうです。

まだ幼い感じですが、素質はあるようです。

しかし、サッカー選手を目指すと言っていた長男の理玖(りく)くんはやめてしまったそうで、将来はプロゲーマーになりたいそうです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KOH GMのアバター KOH GM General Manager
目次
閉じる