FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画 クリック

堂安律の彼女はSNS誤爆のまゆ?現在継続か破局を明石家さんまが証言!好みのタイプやいつ結婚か紹介

サッカー日本代表にも選ばれた堂安律選手の彼女とウワサされているのはSNS誤爆のまゆさんでしょうか?明石家さんまさんがある証言をされています。いつ結婚されるのかについてご紹介致します。また韓国人と間違われる理由も調査しました。

目次

堂安律のプロフィール

堂安律(どうあん りつ)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

愛称:マラドーアン
生年月日:1998年6月16日
年齢:24歳(2022年11月時点)
出身地:兵庫県尼崎市

身長:172㎝
体重:70㎏

出身小学校:尼崎市立浦風小学校
出身中学校:尼崎市立小田南中学校

所属チーム:シュポルト=クルプ・フライブルク
背番号:42
ポジション:MF(ミッドフィールダー)
利き足:左足

堂安律選手は、ダウンタウンの出身地として有名な尼崎市で育ちました。

小学生時代には、浦風FC西宮SSに所属され、ヴィッセル神戸のサッカースクールにも通うなどサッカー一筋の少年時代でした。

中学校進学時には・・・

ガンバ大阪
セレッソ大阪
ヴィッセル神戸
名古屋グランパスエイト

ジュニアユースからオファーを受けるという、12,13歳にして既に注目の的でした。

悩んだ末、ガンバ大阪のジュニアユースへと入団されました。

2012年、14歳の時には「U-15年代全国3冠」を達成するという大活躍ぶりでした。

2014年、16歳の時にはガンバ大阪のトップチームに呼ばれ、公式戦デビューも果たします(クラブ史上2番目の若さ)。

2016年、飛び級でトップチームへの昇格が決まりました。

そして、同年12月1日、「アジア年間最優秀ユース選手賞」を受賞するという快挙を成し遂げます。

2017年からは舞台を海外に移して活躍中です。

2017年~2018年:FCフローニンゲン(オランダ)レンタル移籍
2018年~2019年:FCフローニンゲン(オランダ)完全移籍
2019年~2022年:PSVアイントホーフェン(オランダ)完全移籍
2020年~2021年:アルミニア・ビーレフェルト(ドイツ)レンタル移籍
2022年~:SCフライブルク(ドイツ)完全移籍

堂安律の彼女はSNS誤爆のまゆ?

堂安律選手が別アカ(別のアカウント)に投稿しようとしていた時、間違って公式アカウントに投稿してしまったのがこちらです。

Twitterに書かれているコメントで、

「無事に2人とも合格しました」

というのは、「自動車運転免許に合格」したことだったそうです。

ただ、気になる点はこれでは無く、

「あいたいなぁん」

の甘えた感じの文章ですよね?

これを書く相手は、十中八九「彼女」である可能性が高いですよね?

この誤爆に対しては、ファンの方々は一様に・・・

彼女、カワイイな

と好意的な反応が多かったようです。

そして気になるお名前ですが、「まゆ」さんと言うそうです。

この「・・・まゆのこと頼みます。」という発言ですが、堂安律選手が

タイ・プレミアムリーグ2014

に出場する為、日本を離れなければならない事からこのように発言されたようです。

堂安律、彼女の存在をオープンにしていた!

堂安律選手が、オランダのFCフローニンゲン時代の監督やチームメートには彼女の存在を知られていたそうです。

2017年12月25日、FCフローニンゲンの公式チャンネルで「堂安律選手の実生活密着」の動画が公開されました。

こちらの動画の中で、日本食の購入について聞かれた際、

「彼女が来る時に、彼女が大量に買ってきますね」

と彼女の存在があることをハッキリと述べています(この彼女は、まゆさんでしょうか?)

ここで更に分かることは、「彼女が来る時」と述べていますので、

彼女は日本在住で遠距離恋愛だった

ということが判明しましたね。

堂安律選手はオランダでの生活では自炊をされていました。

しかし、オランダだと日本食の為の食材が十分に手に入らないので、ドイツデュセルドルフにある日本食スーパーへ買い出しに行かれていました。

ちなみにドイツデュセルドルフは歴史的に日系企業のヨーロッパ支社が多いので、日本人向けの食材などが充実しています。

明石家さんまが証言!

堂安律選手の彼女である、まゆさんですが、現在はどうなっているのでしょうか?

交際が順調であれば、「そろそろ結婚かな」と思いますよね。

実は現在の状況を、あの「関西人の誇り」であり、「元祖イケメンお笑い芸人」である「お笑い怪獣」こと明石家さんまさんが証言されています。

堂安律選手が明石家さんまさん達と食事会をされた時に、

「彼女連れてオランダ行ったって、記事で見たんですけど、いないらしい」

といったような会話があったと明石家さんまさんの証言が、2022年5月29日の「日刊スポーツ」に掲載されました。

また、堂安律選手が明石家さんまさん達と食事会の様子をご自身のインスタグラムに投稿されたのですが、その日付が2022年6月27日となっています。

このことから、2022年6月27日時点では、

堂安律選手には彼女がいない

ということになりますよね。

前述した、まゆさんとは別れてしまったのでしょうか?

この時から半年弱が経過しましたが、ワールドカップ2022への準備など忙しいので彼女を作る暇も無かったかもしれません。

堂安律の好みのタイプやいつ結婚か?

堂安律選手はこれまで特に結婚願望について語られたことはないそうです。

サッカー選手は比較的若い時に結婚される方が多いようですが、堂安律選手はまだ24歳ですし、今はサッカーに集中されたい時期なのかもしれませんね。

ちなみに、好きなタイプの女性については、

「家庭を守れる強い女性」

と答えられていたので、実は内心、結婚願望が強いのかもしれません。

まあ、ルックスも良くて面白い関西人なので、ワールドカップが終わったら、恋愛発覚やら、結婚なんて話も出てくるかもしれませんね。

堂安律が韓国人と間違われる理由はドッペルゲンガー?

堂安律選手は巷では、韓国人ではないかとウワサされています。

しかし、出身はダウンタウンと同じ、兵庫県尼崎市出身で、ご両親や祖父母も日本生まれだそうです。

韓国のサッカー選手にそっくり!

一番の理由は、実は韓国で堂安律選手が韓国のサッカー選手・黄喜燦(ファンヒチャン)選手にそっくりで、

二人はドッペルゲンガーみたい!

と話題になったことが原因の一つのようです。

確かに似ていますよね。

名字が珍しい?

堂安律選手の名字である「堂安」というのも、あまり聞かないので韓国人かな?という風になったそうです。

確かに珍しい名字ではありますが、「堂安」の名前の由来は・・・

水流の音
仏堂の所在地
洞や銅にちなむ地名

などの意味があるそうで、主に

兵庫県
大阪府
京都府

の近畿地方で見られる名字だそうです。

ただ、一番多い兵庫県でも約60人大阪府で約40人と非常に少ない為、普段見ることが無いようです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KOH GMのアバター KOH GM General Manager
目次
閉じる