WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

川島永嗣の嫁・広子はコロンビアハーフ美人妻!結婚の馴れ初めや二人の子供紹介

スポンサーリンク

サッカー日本代表にも選ばれた川島永嗣選手フランスRCストラスブールで活躍中です。奥様は一般人の方ですが、コロンビア人ハーフで美人だと話題になりましたよね?そんなお二人の馴れ初めやお子様をご紹介致します。

目次

川島永嗣のプロフィール

川島永嗣(かわしま えいじ)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

愛称:エイジ、カワ
生年月日:1983年3月20日
年齢:40歳(2023年6月時点)
出身地:埼玉県与野市(現:さいたま市中央区)
身長:185㎝
体重:82㎏
在籍チーム:RCストラスブール(フランス)
背番号:16
ポジション:GK(ゴールキーパー)
利き足:右足

川島永嗣選手は様々な国で活躍されています。

2001年~2003年:大宮アルディージャ(日本)
2004年~2006年:名古屋グランパスエイト(日本)
2007年~2010年:川崎フロンターレ(日本)
2010年~2012年:リールセSK(ベルギー)
2012年~2015年:スタンダール・リエージュ(ベルギー)
2015年~2016年:ダンディー・ユナイテッドFC(スコットランド)
2016年~2018年:FCメス(フランス)
2018年~:RCストラスブール(フランス)

川島永嗣選手は語学も堪能だと言われています。

英語・イタリア語・スペイン語・ポルトガル語:日常会話レベル
オランダ語・フランス語:あいさつレベル(勉強中)

と日本語に加えて、4か国語が日常レベル、更に2か国語も勉強されているそうです。

これは、ゴールキーパーというのはディフェンダーに指示を出す重要なポジションですが、言葉が通じないと難しいからだとおっしゃっています。

ちなみに、ピアノも弾けるとか、マルチタレントですよね!

川島永嗣と嫁・広子のプロフィール

日本代表のゴールーキーパーとして、大活躍してきた川島永嗣選手の嫁である広子さんはとても綺麗ということで話題になったことがあります。

あまりに綺麗過ぎて、広子さんは実は・・・

有名なモデルなのでは?

と噂されたこともありますが、一般人の方で芸能活動をされたことはありません。

という事情ですので、公開されている情報はほとんどありませんが、ご本人たちが公開されている情報をご紹介致します。

年齢は?

川島広子さんの年齢ですが、2014年9月10日に結婚発表した際、川島永嗣選手は31歳で相手の方は、

27歳の一般女性

という情報が公開されていました。

となると、2023年6月時点だと36歳になると思われます。

コロンビア人とのハーフ

川島広子さんはコロンビア人と日本人との間のハーフの子供だそうです。

モデルのような顔立ちや日本人とは雰囲気が違うのも納得ですよね。

川島永嗣と嫁・広子の結婚までの馴れ初めは?

川島永嗣選手と妻の広子さんの結婚までの馴れ初めをご紹介致します。

サッカー選手の知人を介して知り合う

2010年、南アフリカ共和国で主催されたワールドカップ大会が終了した7月頃、川島永嗣選手と妻の広子さんは知り合われたそうです。

川島永嗣選手の知り合いのサッカー選手(名前は非公表)の紹介で、広子さんと初めて出会ったそうです。

その方が、「愛のキューピット」だったわけですね。

お二人は出会ってすぐに意気投合されたそうですが、それからしばらくの間は仲の良い友人だったそうです。

その後、お二人は交際を開始されました。

1年半の交際後、結婚!

川島永嗣選手と妻の広子さんは1年半の交際期間の後、ご結婚されることになりました。

2014年9月10日、川島永嗣選手はお二人が入籍したことをご自身のブログでご報告されています。

ちなみに余談ですが、川島永嗣選手は入籍の前日に、当時の日本代表キャプテン・長谷部誠選手に報告したところ・・・

「胸張って入籍してこい」

と嬉しい応援メールを送ってくれたそうです。

川島永嗣と嫁・広子の二人の子供

川島永嗣選手と妻の広子さんにはお二人の子供がおられ、ご自身のインスタグラムで公開されています。

長男:川島健誠

川島永嗣選手と妻の広子さんの第一子として誕生したのが、ご長男川島健誠(けんせい)くんです。

2015年12月3日に生まれましたので、2022年11月時点だと6歳ですね(もうすぐ7歳に!)。

川島永嗣選手のインスタグラムにもよく登場されている川島健誠くんなので、拝見された方も多いかと思います。

長女

川島永嗣選手と妻の広子さんの第二子として、女の子が誕生しました。

川島永嗣選手のインスタグラムに投稿されていた写真に写っている赤ちゃんが長女ですね。

2020年6月1日に投稿されていて、

先日、無事に娘が産まれました。

と報告されているので、誕生日は2020年5月ではないかと推測されます。

2023年6月時点だと、3歳になっているということですね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる