FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】守田英正の嫁・藤坂れいなは超美人モデル!結婚の馴れ初めや第一子長女紹介!

スポンサーリンク

サッカー日本代表にも選ばれた守田英正選手の妻は超美人モデルの藤坂れいなさんです。お二人の結婚や馴れ初め、大阪の結婚式場の様子、待望の娘さんについてもご紹介致します。

目次

守田英正のプロフィール

守田英正選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1995年5月10日
年齢:27歳(2022年11月時点)
出身地:大阪府高槻市

身長:177㎝
体重:75㎏

所属チーム:スポルティング・クルーベ・デ・ポルトゥガル(ポルトガル)
背番号:5
ポジション:MF(ミッドフィールダー)/DF(ディフェンダー)
利き足:右足

守田英正の嫁・藤坂れいなのプロフィール

守田英正選手の嫁・藤坂れいなさんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1997年1月28日
年齢:25歳(2022年11月時点)
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:170㎝
3サイズ:B83 W59 H86
靴サイズ:24.5
活動:モデル
所属事務所:ニュートラルマネジメント NMT inc.
資格:アスリートフードマイスター(現:アスリートフードマイスター3級)
趣味:ピアノ

藤坂れいなさんはSNSをされているので、公式サイトと併せてご紹介しておきます。

公式Instagram:藤阪 れいな(@reina_fujisaka) • Instagram写真と動画
公式Twitter:藤阪れいなさん (@reina_fujisaka) / Twitter
公式サイト:https://neutral-tokyo.com/news/nmt-interview-fujisaka.html

藤坂れいなさんは170㎝という高身長を生かした美人モデルとして活躍されています。

ちなみにお生まれが1997年というのは推測ですが・・・

所属事務所が2016年のTwitterに投稿したコメントに、

「20歳を目前にして上京し、モデルの道を進む藤坂。」

と記載されているので、2016年の時点で19歳ということになりますよね。

更には、2021年1月28に、藤坂れいなさんがご自身のTwitterで「24歳になりました~」と投稿されているので生年月日は間違いないでしょう

またCMにも起用されています。代表作品としては・・・

ABCマート「接客 篇」
アルプス技研 (いくつもの「一流」に会える 篇):動画紹介

などがあります。

それ以外にも、「リポビタンD ラグビー公式レポーター」を強力なメンツと一緒にされていました。

このメンバーと仕事ができるということは、なかなかタレントとしても能力が高いですよね。

藤阪れいなさんは、スポーツ選手のサポートに強力な資格でる、「アスリートフードマイスター」をお持ちです。

ちなみに、「アスリートフードマイスター」は2022年3月時点で、21,559人(日本国内)の方が有資格者で、現役のプロアスリートや、アスリートのご家族、著名人が取得されている人気資格です。

アスリートのパフォーマンスを最大化する為に、「年齢別・競技別・タイミング別」に最適な食プログラムを提供する
「いつ」、「なにを」、「どのように」食べたら良いか、分かりやすく伝えることで競技者をサポートしつつ、身体作りやパフォーマンス向上の為の食事管理を行う

といった目的の資格です。

藤阪れいなさんは、食生活でもサポートしつつパフォーマンス向上の食事管理をされているので、守田英正選手はポルトガルでも素晴らしいプレイが出来るのですね。

守田英正と嫁・藤坂れいなの馴れ初めは?

守田英正選手と藤阪れいなさんの馴れ初めについてですが、詳細な内容は公表されておりません。

ただ、藤阪れいなさんは、2016年11月2日、ご自身のブログで自己紹介をしつつ、趣味は

サッカー観戦

と記載されていました。

また、藤阪れいなさんが「Number Web」の取材で語られていたのが・・・

「それこそ出会ったのがちょうど(ロシアW杯の)4年前でした。当時は友達とわいわい見ていましたけど、まさかあれから4年後に家族の立場としてW杯を迎えるようになるとは、人生何があるかわからないですね」(引用元:Number Web)

ということなので、お二人が出会われたのは、

2018年頃

みたいですね。

ただ出会われたキッカケについては語られていませんでした。

藤阪れいなさんは、サッカー選手との結婚については、様々なリスク(ケガ・移籍・引退・セカンドキャリアでの苦労)に対しては不安があったと語っていました。

それでも、藤阪れいなさんは

「この人なら大丈夫だ」

と感じたそうです。

守田英正選手はメディア対応だと、とんがったイメージに写ってしまうそうですが(人見知りで物事をストレートに伝えたがる)、実は・・・

関西人らしいノリの良さ
子供好き
愛犬家

といった本当は優しい性格だと分かり、1年半の交際を経て、結婚することになったそうです。

守田英正と嫁・藤坂れいなの結婚

2020年1月1日、守田英正選手と藤坂れいなさんは入籍されました。

「コロナ禍」の真っ只中だった為、結婚式の方は時期をずらして行われたようです。

結婚式の会場は、「THE GARDEN ORIENTAL OSAKA」(ザ・ガーデンオリエンタル・大阪)でした。

大阪人の誇りで太閤秀吉さんが建てた大阪城の北、京橋近辺にある歴史的建造物で大阪人が憧れる結婚式場

大阪人であるお二人にとってはこれ以上無い位に最高の式場で、雰囲気もお二人に合っていて良かったですよね。

藤坂れいなさんが、結婚式の様子をインスタグラムに投稿されているので、いくつかご紹介しておきます。

守田英正選手も藤坂れいなさんも、とても幸せそうですよね。

守田英正と嫁・藤坂れいなに長女誕生!

2022年2月2日、守田英正選手と藤坂れいなさんの間に第一子となる女の子が誕生しました。

藤坂れいなさんが妊娠されていた時は、お二人共ポルトガルにおられました。

ところが、ポルトガルでは出産を対応している病院が2か所しかなかったそうです。

これは、イギリスも同じで、基本的に日本のような産婦人科病院はありません。

これは政府が出産に関してはすべて大病院(大学付属病院や市立病院)で統括し、個人病院を廃止した為です。

イギリスの大都市でも2つしかないですが、幸い筆者の住んでいる町の大学附属病院はイギリスで一番の医療設備なので安心でした。

しかし、藤坂れいなさんがおられたポルトガルでは、その2つの病院がどちらも欠点があったそうで、出産の為に日本へ一時帰国されたそうです。

その為、守田英正選手は出産に立ち会うことができなかったそうです(ヨーロッパでは大体、生まれる瞬間に立ち会うのが普通)。

藤坂れいなさんが妊娠中、お二人で海岸沿いを散歩されている守田英正選手の笑顔を見ると、出産に立ち会いたかったのだろうという気持ちが伝わってきますよね。

そして、日本で藤坂れいなさんは無事に出産されました。

その後、守田英正選手は藤坂れいなさんと長女と三人でお宮参りをされたそうです。

ちなみに、守田英正選手は娘さんにデレデレです。

そして、その愛情が一番表現されているのが・・・

なんと生後6か月でサッカーフィールドにデビューされました!

守田英正選手が本当に大事そうに抱っこされているのが印象的ですよね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる