WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

冨安健洋の彼女(好きなタイプ)は岩渕真奈で結婚も嫁もまだいないが間近か?

スポンサーリンク

サッカー日本代表にも選ばれた冨安健洋選手イギリス名門アーセナルFCで大活躍中です。アーセナル女子に所属の岩渕真奈選手とは非常に仲が良いそうで、二人の関係性が気になるところです。匂わせ投稿のウワサも検証します。

目次

冨安健洋のプロフィール

冨安健洋選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

愛称:トミ
生年月日:1998年11月5日
年齢:24歳(2023年6月時点)
出身地:福岡県福岡市博多区
身長:188㎝
体重:84㎏
在籍チーム:アーセナルFC
背番号:18
ポジション:DF(ディフェンダー)
利き足:両足

冨安健洋は結婚も嫁もまだいないが間近か?

冨安健洋選手ですが、2023年6月の時点で彼女がいるという報道は出ていませんでした。

もし交際されていれば、彼ほどのスター選手ですので、そういったウワサが出そうなものですよね。

実は過去に遡っても「浮いた話」がなかったようです。

理由として考えられるのは、冨安健洋選手は高校3年生からJリーグでプロサッカー選手と活躍し、恋愛どころではなかったのでしょう。

その後もヨーロッパの様々な国々ベルギー、イタリア、そして現在はイングランド)とクラブチームを変えてきました。

2015~2017年:アビスパ福岡(日本)
2018~2019年:シント=トロイデンW(ベルギー)
2019~2021年:ボローニャFC(イタリア)
2021年~:アーセナルFC(イングランド)

とほぼ毎シーズン、チームが変わるどころか国が変わっています。

言語も、日本語はいいとして、ベルギー語(或いはフランス語も通じる)、イタリア語、そして英語と全部異なるのは大変ですよね?

そういった事情で、冨安健洋選手は結婚どころか、結婚を前提とした真剣交際もされていないようです。

まあ、まだ24歳ですから、これからだと思います。

冨安健洋の彼女(好きなタイプ)は岩渕真奈?

そんな女性の影が無い冨安健洋選手ですので、それらしき人がいれば、まずは気になりますよね?

女子サッカー日本代表なでしこジャパン岩渕真奈選手が、Twitterでこんな投稿をされていました。

岩渕真奈選手は日本やドイツでプレーされた後、イングランドのアストン・ヴィラWFC(バーミンガムから現在はアーセナルWFC(ロンドン)でプレーされています。

追記:2023年、トッテナムへ期限付き移籍

その岩渕真奈選手が冨安健洋選手のことを

「とみくん」

と呼んでいることから親しい間柄であることは間違いないですよね?

岩渕真奈とは?

岩渕真奈のプロフィール

岩渕真奈選手のプロフィールをご紹介致します。

愛称:ぶち、ぶっちー
生年月日:1993年3月18日
年齢:30歳(2023年6月時点)
出身地:東京都武蔵野市
身長:155㎝
体重:52㎏
在籍チーム:アーセナル・ウィメンFC(イングランド)
背番号:23
ポジション:FW(フォワード)
利き足:右足

岩渕真奈選手は、大変優秀なサッカー選手で数々の賞を受賞されています。

2008年:「なでしこリーグ」新人賞
2008年:アジア年間最優秀ユース選手賞
2008年:「FIFA U-17女子ワールドカップ」ゴールデンボール(MVP)
2009年:アジア年間最優秀ユース選手賞
2009年:「AFC U-19女子選手権」MVP
2009年:「AFC U-19女子選手権 」得点王
2010年:「なでしこリーグカップ」MVP
2011年:「なでしこリーグ」敢闘賞
2011年:「なでしこリーグ」ベストイレブン
2018年:「AFC女子アジアカップ」 MVP
2019年:「EAFF E-1サッカー選手権」 得点王

これらの個人賞以外にも、2011年8月18日に

国民栄誉賞

を「FIFA女子ワールドカップ日本女子代表」のメンバーとして受賞されています。

ちなみに、受賞者としては最年少の18歳5カ月という記録をお持ちです(単独受賞者は羽生結弦選手の23歳6カ月)。

岩渕真奈との関係は?

岩渕真奈選手はご自身のインスタグラムで自分の誕生日の写真を投稿されていました。

そこには冨安健洋選手も映っていたので、一緒に誕生日をお祝いしたのでしょう!

ただ、長谷川唯選手もいたので、同じイギリスに住む者同士、仲が良い友達関係なのではないでしょうか。

しかし次の投稿に世間はざわついたようです・・・。

う~ん、これは「ペアルック」ですか?

でも、エミレーツのロゴでアディダスなので、チームの支給品とも考えられますね。

お二人が仲が良いのは間違いないのでしょうが、現状では

友達以上、恋人未満

といった感じではないかと推測されます。

まとめ

冨安健洋選手は海外でも大活躍されるくらいサッカー一筋なので、恋愛は二の次なのでしょう。

岩渕真奈選手とは非常に仲が良いので、発展していくのか、お互いが良い人を見つけるのか・・・今後も目が離せませんね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる