FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】シュミット・ダニエルの美人嫁は料理上手な妻!結婚の馴れ初めや二人の子供紹介

スポンサーリンク

サッカー日本代表にも選ばれたシュミット・ダニエル選手の妻は一般人ですがどんな方なのでしょうか?お二人の馴れ初めやお子さん達についてご紹介致します。

目次

シュミット・ダニエルのプロフィール

シュミット・ダニエル選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:矢吹・ダニエル・勇二
愛称:ダン

生年月日:1992年2月3日
年齢:30歳(2022年11月時点)
出身地:アメリカ合衆国イリノイ州

身長:197㎝
体重:88㎏

所属チーム:シント=トロイデンセ・フットバルフェレニヒンク(ベルギー)
背番号:21
ポジション:GK(ゴールキーパー)
利き足:右足

シュミット・ダニエル選手の詳しい経歴については以下の記事をご参照ください。

シュミット・ダニエルの嫁は誰?

シュミット・ダニエル選手の嫁について調査してみましたが、一般人ということで・・・

名前
生年月日
年齢

出身地
職業

などは公表されていませんでした。

シュミット・ダニエルの嫁の顔画像は?

シュミット・ダニエル選手の嫁の顔画像について調査してみましたが、一般人ということで公開されていませんでした。

ウワサでは、シュミット・ダニエル選手の嫁はかなり美人だと言われています。

サッカー選手のお嫁さんは、性格で選ばれているのですが、美人の方ばかりですよね。

また、娘さんのお写真からも、妻が美人であることは間違いないでしょう。

もしかしたら、試合会場に応援に来られてテレビに写ったりするかもしれませんよね。

ちなみにこちらの写真には、シュミット・ダニエル選手の嫁が写っています!

と言っても、影だけですけど。

シュミット・ダニエルと嫁の馴れ初めは?

シュミット・ダニエル選手と嫁の馴れ初めについてですが、公表はされていませんでした。

シュミット・ダニエル選手が、本人特定を避ける為、プライバシー保護の為に、一切話していないのかもしれません。

もしかしたら、今まで話す機会が無かっただけかもしれませんので、今後聞くことができるかもしれないですね。

推測ではありますが、シュミット・ダニエル選手は23歳の時にご結婚されているので、お二人が出会ったのは・・・

中央大学時代

という可能性もあります。

或いは、中学・高校からの知り合いかもしれません。

年末・年始に、テレビ出演などでそういったお話が聞けたら嬉しいですね。

シュミット・ダニエルと嫁の結婚は?

シュミット・ダニエル選手と嫁は、2015年10月10日にご結婚されています。

シュミット・ダニエル選手は当時23歳でしたので、大学を卒業されて直ぐという事になりますね。

当時所属していたべガルタ仙台の公式サイトで2015年12月24日にお二人の結婚が報告されていました。

「私事ですが、このたび10月10日に入籍を致しました。今後は、より一層、責任感を持って、サッカー選手としてもさらに成長できるよう、日々精進していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。」
(引用元:ベガルタ仙台公式サイト

シュミット・ダニエルの嫁は料理上手!

シュミット・ダニエル選手の嫁は料理がとても上手だと言われています。

アスリート選手の嫁は、そういう方が多いようですが、シュミット・ダニエル選手がそれをSNSなどで発言されているので特に有名になっているようです。

甘麹から作る!

2020年12月24日、シュミット・ダニエル選手がTwitterで、

「妻が作ってくれた甘麹で甘酒飲んだ。おいしい。」

と投稿されていました。

甘麹(あまこうじ)を自分で作るのは非常に手間暇かかります。

甘麹(あまこうじ):白米を炊き、米の半分から等量程度のぬるま湯を加えて60℃程度に冷まします。そこに米と同量の米麹を加えて混ぜ、炊飯器に入れて保温状態にし、50℃~60℃に保ったまま6~10時間程度寝かせれば、糖化が完了し完成

この行程をできるということは、かなり料理の知識がある方で間違いないですよね。

手料理がスゴイ!

2022年8月13日、シュミット・ダニエル選手がインスタグラムで「決起会」をサッカー仲間達と開いたことを報告されていました。

食卓には、シュミット・ダニエル選手の嫁の手料理が並んでいました。

非常に美味しそうですよね。

シュミット・ダニエルと嫁の二人の子供

シュミット・ダニエルと嫁の間には二人の女の子がおられます。

長女:2016年6月23日生まれ、6歳(2022年11月時点)
次女:2019年1月2日生まれ、3歳(2022年11月時点)

それでは、娘さん達の写真をいくつかご紹介致します。

シュミット・ダニエル選手は娘さん達をとても可愛がっておられますね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる