FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画 クリック

【顔画像】鎌田大地の嫁は美人と評判の安莉紗!馴れ初めや子供紹介!

サッカー日本代表にも選ばれた鎌田大地選手ドイツ・ブンデスリーガアイントラハト・フランクフルトで活躍中です。結婚相手は一般人の方ですがお顔も公開されて美人だと評判です。気になる奥様の画像や馴れ初めをご紹介致します。

2022年11月23日のW杯での初戦は強豪ドイツですので、鎌田大地選手のドイツでの経験が大いに役立つのではないでしょうか?

目次

鎌田大地のプロフィール

鎌田大地選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1996年8月5日
年齢:26歳(2022年11月時点)
出身地:愛媛県伊予市
身長:184㎝
体重:76㎏

所属チーム:アイントラハト・フランクフルト(ドイツ)
背番号:15
ポジション:MF(ミッドフィールダー)
利き足:右足

鎌田大地選手は、「キッズFC」(現:FCゼブラキッズ)でサッカーを始めました。

2009年、JOMOカップのU13 Jリーグに選出され、韓国戦に出場しました。

中学生になると、祖母が住んでいる大阪から通える場所にあった「ガンバ大阪ジュニアユース」に入団しました。

その後、京都の東山高校に進学し、MFでありながら10得点をあげる(得点ランキング4位)。

2015年、サガン鳥栖で活躍しました。

その後、サポーターの熱い応援で旅立ちます。

2017年からドイツ・ブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルトに完全移籍します。

2018~2019年はベルギーのシント=トロイデンへレンタル移籍しました。

鎌田大地の嫁は?

鎌田大地選手の嫁は安莉紗(ありさ)さんという一般の方です。

年齢は鎌田大地選手と同い年ですので、2022年11月時点26歳ということになりますね。

安莉紗(ありさ)さんは一般人ということで当初はお名前も顔写真なども公開はされていませんでした。

しかし、鎌田大地選手の移籍の為、退団セレモニーに出席されたことで、一般公開されたようです。

退団セレモニーの動画でも、安莉紗さんを見ることができます。

ネット上では、

「鎌田大地の嫁かわいい!」
「美人」

という声が多かったようで、結構話題になりましたね。

鎌田大地と嫁の馴れ初めは?

鎌田大地選手と嫁の安莉紗さんはどのようにして知り合われたのかご紹介致します。

実は、お二人は

中学校と高校の同級生

だったそうです。

10代の青春を一緒に過ごされていく中で、同級生の恋に落ち、そして交際に発展していったのでしょう。

どちらからアプローチしたのかは不明ですが、鎌田大地選手が美人な安莉紗さんに男らしく告白されたのではないでしょうか?

鎌田大地選手は学生時代からずっと安莉紗さんと交際を続けていたとしたら、一途な思いだったのでしょう。

鎌田大地と嫁の結婚

学生時代からずっと安莉紗さんと交際していた鎌田大地選手は20歳の時、2017年5月23日に入籍をされました!

一途な思いが実った瞬間ですね。

入籍の2日後、2017年5月25日に鎌田大地選手はご自身のTwitterでそのことをご報告されています。

安莉紗さんも20歳ということですが、この若さでサッカー選手の妻としてサポートしていこうと決断されたのはスゴイことですよね。

プロアスリートをサポートするのは、栄養面や精神面など通常の生活以上に大変です。

ましてや、鎌田大地選手は入籍の年にドイツへ移籍ということでしたので、新婚生活がいきなり海外生活ということでした。

鎌田大地選手が新天地へ向かう時、安莉紗さんの存在が大きな励みになったと思われます。

鎌田大地と嫁の子供は?

鎌田大地選手と嫁の安莉紗さんは男の子が一人おられます。

2018年に誕生され、安莉紗さんに目元が似ているそうです。

2022年11月時点だと、4歳ぐらいでしょうか。

鎌田大地選手は息子さんを非常に可愛がっていて、ご自身のインスタグラムによく登場しています。

息子さんは非常に懐かれている様子ですので、鎌田大地選手はいいパパなのでしょう。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KOH GMのアバター KOH GM General Manager
目次
閉じる