FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画 クリック

田中碧の彼女は鈴木愛理(元℃-ute)!いつから熱愛交際で馴れ初めや結婚について紹介

スポンサーリンク

サッカー日本代表にも選ばれた田中碧選手の彼女である元ハロプロアイドル鈴木愛理さんがカワイイと話題になっていますね。お二人の真剣交際の時期や馴れ初め、夫のサポート、そして結婚されるタイミングについてご紹介致します。

目次

田中碧のプロフィール

田中碧選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1998年9月10日
年齢:24歳(2022年11月時点)
出身地:神奈川県川崎市宮前区
身長:180㎝
体重:74㎏
在籍チーム:フォルトゥナ・デュッセルドルフ(ドイツ)
背番号:4
ポジション:MF(ミッドフィールダー)
利き足:右足

幼稚園でサッカーを始め、小学生から地元のさぎぬまSCに入団しました。

小学3年生で川崎フロンターレの下部組織に入団し、ユース時代は背番号10を背負っていました(翼くんと同じエースナンバー)。

2016年7月22日、トップチームへの昇格を果たします。

2017年、川崎フロンターレに入団しますが1年目はポジション争いが厳しく、またケガの為出場機会はありませんでした。

2018年、J1リーグデビューを果たし、2019年には「ベストヤングプレーヤー賞」に選出されました。

2021年、期限付きでドイツ・ブンデスリーガ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフに移籍します。

2022年4月28日、実力を認められ、フォルトゥナ・デュッセルドルフに完全移籍が決まりました。

田中碧の彼女は元人気アイドルの鈴木愛理

田中碧選手は一流のサッカー選手で実力もさることながら、イケメンでも注目を浴びるほどですよね。

そんなイケメンサッカー選手が結婚したお相手は、8歳からハロープロジェクトに所属し、ひときわ目立つ美少女として有名だった鈴木愛理さんです。

いったいどんな方なのでしょか?

鈴木愛理とは?

鈴木愛理さんの簡単なプロフィールをご紹介したいと思います。

生年月日:1994年4月12日
年齢:28歳(2022年11月時点)
出身地:千葉県
血液型:B型

学歴:慶応義塾大学環境情報学部(2013年入学・2017年卒業)
芸能活動:2002年から
所属事務所:アップフロントクリエイト(アップフロントグループ)

鈴木愛理さん6歳の時から芸能活動されているので、なんと芸歴20周年です!

2000年、6歳で「アップフロントミュージカルスクール」に入学しレッスンを開始します。

2002年、8歳で「ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション」(応募総数:27,958名)に見事合格しました(合格者わずか15名)。

2003年、わずか9歳で「あぁ!」のメンバーに選ばれました。

2004年、「ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション」合格者15名から選抜された8名で「Berryz工房」が結成されるも、選ばれず衝撃が走りました。

2005年、「ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション」の合格者でまだデビューしていなかった7名(非ベリキッズと呼ばれ悔しい思いをしていた)で、

℃-ute

としてデビューすることになりました。

2007年、「桜チラリ」でメジャーデビューし、オリコンチャート初登場第5位を達成しました(女性アイドルグループのデビュー曲としては史上初の上位5位入り)。

同年、「第49回日本レコード大賞」の「最優秀新人賞」を獲得しました。

2007年、ベリキューから選抜された「Buono!」のメンバーとしても活躍します(フランスでは日本以上に大人気)。

ちなみに指原莉乃さんが企画された「第一回 ゆび祭り」にゲストで呼ばれましたが、会場のお客様は「ももいろクローバー」や他のアイドルを目当てで来ていました。

「Buono!」の登場には最初それほどのリアクションでは無かったですが、鈴木愛理さんの最初の伴奏の無いアカペラ部分で一気に会場がヒートアップするほどの歌唱力だったそうです。

2008年、「第50回日本レコード大賞」の「優秀作品賞」を受賞し、実力派アイドルグループとしての地位を確立しました。

2015年、「Ray」(女性ファッション雑誌)の専属モデルとしても活動を始めました。

2017年、「℃-ute」の解散、そしてハロプロから卒業し、ソロアーティストとして活動を開始しました。

2018年、ソロアーティストとして「日本武道館」で公演を開催しました。

2022年、「かぐや様は告らせたい」(アニメ)のエンディング曲を担当しました。

アニソンのカバーでもずば抜けた歌唱力を発揮していて、歌唱力の高さが伺えます。

ちなみに、普段のしゃべりでは活舌があまり良い方ではないですが、歌うとあまりの上手さにギャップがスゴイと言われています。

鈴木愛理さんはドラマでも活躍されていますよね。

父親プロゴルファーの鈴木亨さんボンバー鈴木として有名でツアー優勝8回を誇る実力者)で、母親元プロゴルファーの丸谷京子さんです。

両親がプロゴルファーなので、ゴルフの知識は豊富で話題にすることも多いです。

田中碧と鈴木愛理はいつから熱愛交際?

2022年3月26日、田中碧選手と鈴木愛理さんが「結婚を前提に真剣交際」をしていることが報道されましたね。

この時期は、田中碧選手は日本代表として「FIFAワールドカップ・アジア最終予選」のベトナム戦に向けたオンライン取材を受けるタイミングでした。

この取材の冒頭、記者達からの質問が始まる前に・・・

「少しいいですか」

と自ら切り出して、鈴木愛理さんとの熱愛記事が報じられた事に触れた上で、

「僕は鈴木愛理さんと交際させていただいています」

と交際を堂々と宣言しました。そして、

「今は代表活動期間中でサッカーに集中したい。彼女にも迷惑をかけたくないと思っているので、これ以上話すことはない。サッカーの話をしましょう」

記者達の「この話題に触れたい」という気持ちを汲みつつ鈴木愛理さんへの配慮もしっかりとした態度は非常に賞賛されましたね。

この交際宣言には、両方のファン達から、

「堂々としていて好感が持てる」
「応援したくなる」

と好意的な意見が寄せられたことも記憶に新しいところですよね。

田中碧と鈴木愛理の馴れ初めは?

田中碧選手と鈴木愛理さんの馴れ初めに関しては、当初、鈴木亨選手が関係しているとウワサされていました。

というのも、以前、プロゴルファーで超有名な石川遼選手に、半分冗談で「うちの愛理どう?」と紹介したウワサもあるぐらい、娘にいい人を紹介したいほど溺愛されていたからです。

田中碧選手は川崎フロンターレ時代、インタビューで「ゴルフが大好き」と発言したことから、鈴木亨選手と知り合いになったと言われていました。

或いは、お二人は同じスポーツメーカー「ミズノ」と契約されているので、知り合いだと言われていました。

前述したように「うちの愛理どう?」な感じで鈴木亨選手が田中碧選手に鈴木愛理さんを紹介したのが馴れ初めとウワサされていました。

しかしながら、後日、鈴木亨選手がインタビューで鈴木愛理さんの交際について聞かれた際に、

お二人は共通の知り合いである接骨院の先生を通じて知り合った

と語っておられました。

鈴木亨選手は、お二人の交際を知らず、奥様から聞いて初めて知ったそうです。

田中碧と鈴木愛理はいつ結婚?

田中碧選手と鈴木愛理さんの交際は前述したとおり、「結婚を前提とした真剣交際」です。

お二人はすでにお互いの両親と顔合わせをしていて、双方の両親から交際を認められています

田中碧選手は現在、ドイツでプレーをしていますし、W杯を控えている時期でもあります。

鈴木愛理さんはご自身がパーソナリティーを務めていた「鈴木愛理 あいりまにあRadio」を2022年3月26日に終了されています。

推測では、今回のW杯が終了した後、2022年12月にご結婚されるのではないかと言われています。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KOH GMのアバター KOH GM General Manager
目次
閉じる