WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

田中碧の彼女は鈴木愛理(元℃-ute)!いつから熱愛交際で馴れ初めや結婚について紹介

スポンサーリンク

サッカー日本代表にも選ばれた田中碧選手の彼女である元ハロプロアイドル鈴木愛理さんがカワイイと話題になっていますね。お二人の真剣交際の時期や馴れ初め、夫のサポート、そして結婚されるタイミングについてご紹介致します。

追記:鷺沼兄弟の活躍でスペイン戦勝利!その時鈴木愛理さんには祝福のSNSが殺到!

鷺沼兄弟こと三苫薫選手と田中碧選手のゴールデンコンビが決勝点を挙げてスペインに勝ちましたね!

その時、田中碧選手と交際中の鈴木愛理さんのインスタグラムやTwitterには祝福のコメントが殺到しました。

あの「1ミリの奇跡」はもちろん三苫薫選手の諦めない精神が招いたのですが、ドイツなどは特に認めないと批判していましたよね?

しかし、あのラインを割ってないと決定づけたのは意外にもドイツの会社だったのです!

目次

田中碧のプロフィール

田中碧選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1998年9月10日
年齢:24歳(2023年6月時点)
出身地:神奈川県川崎市宮前区
身長:180㎝
体重:74㎏
在籍チーム:フォルトゥナ・デュッセルドルフ(ドイツ)
背番号:4
ポジション:MF(ミッドフィールダー)
利き足:右足

幼稚園でサッカーを始め、小学生から地元のさぎぬまSCに入団しました。

小学3年生で川崎フロンターレの下部組織に入団し、ユース時代は背番号10を背負っていました(翼くんと同じエースナンバー)。

2016年7月22日、トップチームへの昇格を果たします。

2017年、川崎フロンターレに入団しますが1年目はポジション争いが厳しく、またケガの為出場機会はありませんでした。

2018年、J1リーグデビューを果たし、2019年には「ベストヤングプレーヤー賞」に選出されました。

2021年、期限付きでドイツ・ブンデスリーガ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフに移籍します。

2022年4月28日、実力を認められ、フォルトゥナ・デュッセルドルフに完全移籍が決まりました。

追記:田中碧と三苫薫は小学生時代からの黄金コンビ!

三苫薫選手の神業パスを田中碧選手が決めたことで、お二人の「ゴールデンコンビ」っぷりが騒がれていますよね。

実はお二人は小学生時代から共にサッカーをしてきた仲だったのです。

田中碧の彼女は元人気アイドルの鈴木愛理

田中碧選手は一流のサッカー選手で実力もさることながら、イケメンでも注目を浴びるほどですよね。

そんなイケメンサッカー選手が結婚したお相手は、8歳からハロープロジェクトに所属し、ひときわ目立つ美少女として有名だった鈴木愛理さんです。

いったいどんな方なのでしょか?

鈴木愛理とは?

鈴木愛理さんの簡単なプロフィールをご紹介したいと思います。

生年月日:1994年4月12日
年齢:29歳(2023年6月時点)
出身地:千葉県
血液型:B型

学歴:慶応義塾大学環境情報学部(2013年入学・2017年卒業)
芸能活動:2002年から
所属事務所:アップフロントクリエイト(アップフロントグループ)

鈴木愛理さん6歳の時から芸能活動されているので、なんと芸歴20周年です!

2000年、6歳で「アップフロントミュージカルスクール」に入学しレッスンを開始します。

2002年、8歳で「ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション」(応募総数:27,958名)に見事合格しました(合格者わずか15名)。

2003年、わずか9歳で「あぁ!」のメンバーに選ばれました。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

2004年、「ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション」合格者15名から選抜された8名で「Berryz工房」が結成されるも、選ばれず衝撃が走りました。

2005年、「ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション」の合格者でまだデビューしていなかった7名(非ベリキッズと呼ばれ悔しい思いをしていた)で、

℃-ute

としてデビューすることになりました。

2007年、「桜チラリ」でメジャーデビューし、オリコンチャート初登場第5位を達成しました(女性アイドルグループのデビュー曲としては史上初の上位5位入り)。

同年、「第49回日本レコード大賞」の「最優秀新人賞」を獲得しました。

2007年、ベリキューから選抜された「Buono!」のメンバーとしても活躍します(フランスでは日本以上に大人気)。

℃-uteはそのストイックな姿勢から、実力派アイドルグループとして他の事務所のアイドル達からも憧れの存在でした。

「アイドルが憧れるアイドル」

と言われるのはそういった理由からです。

ちなみにハロプロ大好きでも知られる指原莉乃さんが企画された「第一回 ゆび祭り」にゲストで呼ばれましたが、会場のお客様は「ももいろクローバー」や他のアイドルを目当てで来ていました。

「Buono!」の登場には最初それほどのリアクションでは無かったですが、鈴木愛理さんの最初の伴奏の無いアカペラ部分で一気に会場がヒートアップするほどの歌唱力だったそうです。

2008年、「第50回日本レコード大賞」の「優秀作品賞」を受賞し、実力派アイドルグループとしての地位を確立しました。

2015年、「Ray」(女性ファッション雑誌)の専属モデルとしても活動を始めました。

2017年、「℃-ute」の解散、そしてハロプロから卒業し、ソロアーティストとして活動を開始しました。

2018年、ソロアーティストとして「日本武道館」で公演を開催しました。

2022年、「かぐや様は告らせたい」(アニメ)のエンディング曲を担当しました。

アニソンのカバーでもずば抜けた歌唱力を発揮していて、歌唱力の高さが伺えます。

ちなみに、普段のしゃべりでは活舌があまり良い方ではないですが、歌うとあまりの上手さにギャップがスゴイと言われています。

鈴木愛理さんはドラマでも活躍されていますよね。

父親プロゴルファーの鈴木亨さんボンバー鈴木として有名でツアー優勝8回を誇る実力者)で、母親元プロゴルファーの丸谷京子さんです。

View this post on Instagram

A post shared by 鈴木愛理 (@airisuzuki_official_uf)

両親がプロゴルファーなので、ゴルフの知識は豊富で話題にすることも多いです。

追記:20周年記念写真集「nectar」発売記念で田中碧へエール!

鈴木愛理さんが、8歳のデビューから20周年を記念した写真集「nectar」の発売記念の取材会で恋人である田中碧選手に、

「楽しんでほしい」

とエールを送っていました。

ご自身もアイドルとしてソロとして激戦区を戦い抜いてきただけに、「がんばって」とは言わずに「楽しんでほしい」というワードチョイスをされるのは流石ですよね。

ハロプロは伝統的にコンサート前は、「がんばっていきまっしょい」(モーニング娘。)とか自分たちを鼓舞する場合は、「がんばる」という言葉を使いますが、相手に対してはプレッシャーを与えないように気を遣うようです。

こういう気遣いができる方は、田中碧選手のような超一流アスリートと良い家庭が築けるのではないでしょうか?

2022カタールW杯終了後、お二人からの入籍のお知らせが聞けるのが楽しみですよね。

田中碧と鈴木愛理はいつから熱愛交際?

2022年3月26日、田中碧選手と鈴木愛理さんが「結婚を前提に真剣交際」をしていることが報道されましたね。

この時期は、田中碧選手は日本代表として「FIFAワールドカップ・アジア最終予選」のベトナム戦に向けたオンライン取材を受けるタイミングでした。

この取材の冒頭、記者達からの質問が始まる前に・・・

「少しいいですか」

と自ら切り出して、鈴木愛理さんとの熱愛記事が報じられた事に触れた上で、

「僕は鈴木愛理さんと交際させていただいています」

と交際を堂々と宣言しました。そして、

「今は代表活動期間中でサッカーに集中したい。彼女にも迷惑をかけたくないと思っているので、これ以上話すことはない。サッカーの話をしましょう」

記者達の「この話題に触れたい」という気持ちを汲みつつ鈴木愛理さんへの配慮もしっかりとした態度は非常に賞賛されましたね。

この交際宣言には、両方のファン達から、

「堂々としていて好感が持てる」
「応援したくなる」

と好意的な意見が寄せられたことも記憶に新しいところですよね。

この交際宣言の際には、ハロプロファンや鈴木愛理さん推しの方々からは・・・

「鈴木愛理はジダンくらいのレジェンド」
「ジダンより中田英寿のほうがしっくりくるかも」
「メッシやクリロナ級」

とサッカー選手に例えて一生懸命紹介されていました(世の方々はハロプロと言えばモーニング娘。しか知らない人が多いので)。

田中碧と鈴木愛理の馴れ初めは?

田中碧選手と鈴木愛理さんの馴れ初めに関しては、当初、鈴木亨選手が関係しているとウワサされていました。

というのも、以前、プロゴルファーで超有名な石川遼選手に、半分冗談で「うちの愛理どう?」と紹介したウワサもあるぐらい、娘にいい人を紹介したいほど溺愛されていたからです。

ハロプロファンの間では、愛理の父が仲を取り持っても不思議でないというのが常識でした

田中碧選手は川崎フロンターレ時代、インタビューで「ゴルフが大好き」と発言したことから、鈴木亨選手と知り合いになったと言われていました。

或いは、お二人は同じスポーツメーカー「ミズノ」と契約されているので、知り合いだと言われていました。

前述したように「うちの愛理どう?」な感じで鈴木亨選手が田中碧選手に鈴木愛理さんを紹介したのが馴れ初めとウワサされていました。

しかしながら、後日、鈴木亨選手がインタビューで鈴木愛理さんの交際について聞かれた際に、

お二人は共通の知り合いである接骨院の先生を通じて知り合った

と語っておられました。

鈴木亨選手は、お二人の交際を知らず、奥様から聞いて初めて知ったそうです。

愛理パパとしては、自分が良い人を紹介しないといけないと溺愛していましたが、結果、良い人と巡り合えたので安心されたのではないでしょうか?

ちなみにその整骨院の先生は、「浜田山大地整骨院」の木下大地先生と言われています。

田中碧と鈴木愛理の愛のキューピット・木下大地とは?

では、田中碧選手と鈴木愛理さんの愛のキューピット・木下大地先生とは一体どんな方なのでしょうか?

木下大地先生は、「浜田山大地整骨院」の院長をされています。

簡単なプロフィールをご紹介致します。

  • 国際医療福祉大学卒業
  • 両国柔整鍼灸専門学校(現:了徳寺学園医療専門学校)卒業
  • 矢板中央高校サッカー部メディカルトレーナー
  • TSKアークバリア栃木(野球)トレーナー
  • 秋元哲選手(競艇)トレーナー
  • その他(個人~チーム、格闘技、ラグビー、バレーダンス、バレーボール、テニスなど各種スポーツ)
    (引用元:浜田山大地整骨院

浜田山大地整骨院」は、田中碧選手をはじめサッカー日本代表選手や多くの有名アスリートが通院する整骨院のようです。

浜田山大地整骨院」は「ベスト治療院100選」に選ばれるほどで、院長の木下大地先生の腕前がスゴク信頼されているそうです。

ちなみに、愛理パパ(鈴木亨氏)も通院されています。

そして、「ファンケルクラシック2022」で優勝されていました!(スゴイ)

鈴木愛理さんも通院されているような投稿をインスタグラムにされていましたね。

鈴木愛理さんは以下のようなコメントをされていました。

先日久々に整体に行って、乱れがちな自律神経を整えてもらったら急に声が良く出るようになりました😚

この整体は、木下大地先生のことではないでしょうか。

流石、アイドル界一体のケアを重視(体のメンテと筋トレ)していた「℃-ute」の元メンバーだけあった抜かりはないですよね。

田中碧と鈴木愛理はいつ結婚?

田中碧選手と鈴木愛理さんの交際は前述したとおり、「結婚を前提とした真剣交際」です。

お二人はすでにお互いの両親と顔合わせをしていて、双方の両親から交際を認められています

田中碧選手は現在、ドイツでプレーをしていますし、W杯を控えている時期でもあります。

鈴木愛理さんはご自身がパーソナリティーを務めていた「鈴木愛理 あいりまにあRadio」を2022年3月26日に終了されています。

推測では、今回のW杯が終了した後、2022年12月に入籍されるのではないかと言われています。

そして2023年上旬には、鈴木愛理さんは写真のようなウエディングドレスを着て結婚式を挙げられるのではないでしょうか?

追記:2023年6月時点ですが、まだ結婚の報告はありませんので引き続き見守っていきたいと思います。

その時のゲストは、元「℃-ute」のメンバーや三苫薫選手などの旧知の人などが招待されると思われます。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる