WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】大谷翔平と結婚の可能性は5名?歴代彼女は総勢19名(独身10名)!女子アナや黒髪日系リポーターとの噂の真相は?

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした大谷翔平(おおたに しょうへい)選手(ロサンゼルス・エンゼルス)の彼女はいったい誰なのか日本だけでなく全米も大注目です。女子アナなど総勢18名以上とウワサされましたがデマも多く、黒髪日系リポーターの真相は如何に?

目次

大谷翔平のプロフィール

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1994年7月5日
年齢:28歳(2023年3月時点)
出身地:岩手県水沢市(現:奥州市)

出身高校:花巻東高等学校
身長:約193㎝
体重:約102.1㎏

所属チーム:ロサンゼルス・エンゼルス(2018年~)
元所属チーム:北海道日本ハムファイターズ(2013~2017年)
背番号:17
ポジション:投手、外野手、指名打者
投球・打席:右投左打

年棒:3,000万ドル(約40億円)(2023年)

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手2012年ドラフト1位北海道日本ハムファイターズに入団されました。

大谷翔平の彼女とウワサされた19名(まとめ)

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手はプロ入り前から大注目でしたが、アスリートとしての優秀さだけでなく、甘いマスクに素敵な笑顔で多くの女性を虜にしました(本人が望まなくても)。

それゆえに、多くの女性とウワサになってしまったのは、流石モテる男と羨ましい反面、苦労もされているんだなと感じますよね。

  1. 2014~15年:久慈暁子(クジパン)アナウンサー
  2. 2014~15年:朝比奈彩
  3. 2014~16年:中条あゆみ
  4. 2016年7月頃:加藤綾子(アヤパン)アナウンサー
  5. 2016年10月:市野瀬瞳 アナウンサー
  6. 2016年11月:高橋春花 アナウンサー
  7. 2017年6月:市川華菜
  8. 2017年7月:稲村亜美
  9. 2017年頃:宮司愛海 アナウンサー
  10. 2017年頃:高梨沙羅
  11. 2018~19年頃:狩野舞子
  12. 2018年11月:三田友梨佳(ミタパン)アナウンサー
  13. 2018年頃:アレックス・カリー (Alex Curry) アナウンサー
  14. 2018年頃:川口春奈
  15. 2021年:カマラニ・ドゥン
  16. 2023年:白井一幸の娘(白井里奈)
  17. 2022~23年:牧野真莉愛
  18. 2023年:ニコール・ヌートバー(ラーズ・ヌートバーの姉)
  19. 2023年:メレディス・マラコビッツ(Meredith Marakovits) スポーツレポーター

2013年からプロ野球選手としてプレイを始められましたが、翌年の2014年からほぼ毎年のように誰かとウワサになっています。

もしかしたら本当にお付き合いしていた場合もあるかもしれませんが、その大半は・・・。

❶ 2014~15年:久慈暁子

久慈暁子(くじ あきこ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

愛称:久慈ちゃん
生年月日:1994年7月13日
年齢:28歳(2023年3月時点)
出身地:岩手県奥州市
身長:166㎝

体重:?
3サイズ:B80 W58 H83
血液型:O型
出身高校:岩手県立水沢高等学校
出身大学:青山学院大学経済学部
職業:フリーアナウンサー、タレント、女優、ファッションモデル
元勤務局:フジテレビ(2017年4月~2022年4月末)

ジャンル:バラエティ
活動期間:2013年~
所属事務所:インセント
資格:英語検定2級、漢字検定2級、スポーツ栄養プランナーなど

お二人の出会いは、20歳の時、成人式直前でした。

若い時に出会われましたが、同郷同士で有名人という繋がりでした。

奥州市長公認カップルと騒がれましたが、真相は如何に?

久慈暁子さんはアスリートの方とご結婚されました。

❷ 2014~15年:朝比奈彩

朝比奈彩(あさひな あや)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

愛称:あさひな、あやちゃん
生年月日:1993年10月6日
年齢:29歳(2023年3月時点)
出身地:兵庫県洲本市
身長:171㎝

体重:?
3サイズ:B80 W58 H83
血液型:O型
出身高校:兵庫県洲本実業高等学校
職業:ファッションモデル

ジャンル:モデル、タレント、女優、YouTuber
活動期間:2014年~
所属事務所:生島企画室

朝比奈彩さんは美人タレントですが、陸上をされていたのでアスリートの要素もあります。

そういった点が、大谷翔平選手に似合っているということでウワサになりました。

ちなみに、朝比奈彩さんは現在既婚者です。

2014~16年:中条あゆみ

中条あゆみさんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:中条あゆみポーリン
英語表記:Pauline Ayami Nakajo
生年月日:1997年2月4日
年齢:26歳(2023年2月時点)
出身地:大阪市阿倍野区
身長:169㎝

血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル
ジャンル:映画、テレビドラマ、CM

活動期間:2011年~
所属事務所:テンカラット

中条あゆみさんは女優でイギリス人ハーフということで、大谷翔平選手に相応しいと世間が騒ぎました。

お二人の出会いは、始球式ですが、その後進展したのでしょうか?

ちなみに、中条あゆみさんは現在、ご結婚されています。

2016年7月頃:加藤綾子(アヤパン)

加藤綾子(かとう あやこ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1985年4月23日
年齢:37歳(2023年3月時点)
出身地:埼玉県三郷市
身長:166㎝

体重:?
血液型:O型
出身高校:国立音楽大学附属高等学校
出身大学:国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修
職業:アナウンサー
勤務局:フジテレビ (2008~2016年)

ジャンル:情報バラエティ
活動期間:2008年~
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
資格:中学・高校の教員免許(音楽)、漢字検定2級

フジテレビの女子アナは、プロ野球選手との交際や結婚が多いですよね。

そんな流れから、女子アナエースとプロ野球のエースがウワサになるのも自然な流れかと。

お二人の出会いは取材で、これもよくある交際キッカケですが、今回に関しては世間の反応があまり良く無かったようです。

この件以降、「女子アナNG」が発令されたそうですが、一体何があったのでしょうか?

ちなみに、アヤパンは現在、既婚者です。

2016年10月:市野瀬瞳

市野瀬瞳(いちのせ ひとみ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:非公表
愛称:いっちー、ひぃちゃん

生年月日:1984年12月25日
年齢:38歳(2023年3月時点)
出身地:新潟県
身長:162㎝

体重:?
血液型:B型
出身高校:新潟清心女子中学校・高等学校
出身大学:横浜国立大学経済学部経済システム学科
職業:アナウンサー
元勤務局:新潟総合テレビ (2007年4月~2012年3月)、中京テレビ(2012年4月~2020年3月)

ジャンル:情報バラエティ、報道
活動期間:2005年~
所属事務所:フリーアナウンサーだが業務提携先はMama&Son(プロダクション尾木の子会社)
資格:野菜ソムリエ、ワインエキスパート、SAKE DIPLOMAなど多数

市野瀬瞳さんは女子アナですが、いわゆる東京の目立つ局では無く、地方で注目されにくいので、大谷翔平選手も目立たずに出会えたと言われています。

本当に交際があったかどうか?

市野瀬瞳さんは、既にご結婚されています。

2016年11月:高橋春花

高橋春花(たかはし はるか)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1990年6月26日
年齢:32歳(2023年3月時点)
出身地:秋田県秋田市
身長:156㎝

体重:?
血液型:O型
出身高校:秋田県立秋田高等学校
出身大学:成城大学経済学部
職業:アナウンサー
勤務局:HTB(北海道テレビ放送)

ジャンル:情報、ニュースバラエティ
活動期間:2013年~

高橋春花さんは女子アナですが、「女子アナNG」の例外的存在でした。

高橋春花さんは既に既婚者になられています。

2017年6月:市川華菜

市川華菜(いちかわ かな)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1991年1月14日
年齢:32歳(2023年3月時点)
出身地:愛知県豊田市
身長:164㎝

体重:49㎏
血液型:A型
学歴:中京大学 卒業
職業:中京大学・短距離コーチ

所属:ミズノ(2022年3月末で退職)
種目:短距離走

大谷翔平選手は、「女子アナNG」だが、アスリートがタイプと言われています(ご両親もアスリートだったので)。

そういった意味では、大谷翔平選手と少しでも接点があるアスリートの方々はすぐに交際のウワサが立つようです。

まあ、お互い美男美女ですから悪い気はしないでしょうが、事実と異なるのは困りますよね?

市川華菜選手は既にご結婚されています。

2017年7月:稲村亜美

産経フォト

稲村亜美(いなむら あみ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1996年1月13日
年齢:27歳(2023年3月時点)
出身地:東京都
身長:173㎝

体重:49㎏
3サイズ:B86(F) W65 H90
血液型:A型
出身高校:日出高等学校
出身大学:国士舘大学21世紀アジア学部
職業:タレント

ジャンル:野球、ゴルフ、グラビアなど
所属事務所:浅井企画
投打:右投右打

タレントでありながら、「神スイング」で一躍時の人になった稲村亜美さんは、当然ウワサの対象になりました。

大谷翔平選手とウワサになる女性の多くが、「あのお二人はお似合いだ」というファンの願望も強く反映されているようです。

この件では、事実はともかく、このお二人の子供を見てみたいという将来的な理想があったように思われますね。

稲村亜美さん「三四郎」の小宮浩信さんとウワサになりましたが、現在も独身のようです。

2017年頃:宮司愛海

宮司愛海(みやじ まなみ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1991年7月29日
年齢:31歳(2023年1月時点)
出身地:福岡県福岡市
身長:158㎝
血液型:O型

最終学歴:早稲田大学文化構想学部
勤務局:フジテレビジョン
職業:アナウンサー
ジャンル:全般
活動期間:2015年~

女子アナNG」はあくまで取材に対してであって、アピールするのは自由ですよね。

実際どのくらい親密な仲になったのでしょうか?

宮司愛海(みやじ まなみ)さんは「THE SECOND~漫才トーナメント~」の初代MCも任されましたね。

2017年頃:高梨沙羅

高梨沙羅(たかなし さら)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1996年10月8日
年齢:26歳(2023年3月時点)
出身地:北海道上川郡上川町
身長:152㎝

体重:45㎏
血液型:A型
学歴:日本体育大学 卒業
職業:女子スキージャンプ選手

クラブ:クラレ
使用メーカー:スラットナー

大谷翔平選手と高梨沙羅選手はテレビの対談がキッカケで知り合われましたが、交際まで発展したのでしょうか?

2018~19年頃:狩野舞子

狩野舞子(かのう まいこ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

愛称:マイコ
生年月日:1988年7月15日
年齢:34歳(2023年6月時点)
出身地:東京都三鷹市
身長:185㎝

体重:68㎏
血液型:A型

大谷翔平選手と一番長くウワサになっているお相手が、狩野舞子さんです。

その原因が、「匂わせ」と思われる数々の行為と言われています。

  • お二人が同じティファニーのブレスレットを身に着け写真投稿
  • 狩野舞子さんが自分の30歳の誕生日に大谷選手の試合をロサンゼルスで観戦
  • 狩野舞子さんが自分の31歳の誕生日も大谷選手の試合をロサンゼルスで観戦
  • お二人の星座である「かに座」の石が付いた指輪の写真を「健康祈願」と投稿(大谷翔平選手が故障復帰の時)
  • アスリートフードマイスター3級を取得(大谷翔平選手の為ではとウワサ)
  • 狩野舞子の父がお二人の交際を否定しない発言を
  • 突然バドミントン(大谷翔平選手の母は全国大会出場レベル)を始めたことが将来の母へのアピール?
  • 占い番組で交際時期が違う点を指摘した
  • 大谷翔平選手の誕生日に、何故か誕生日というワードをいれて写真投稿(お祝いの匂わせ?)
  • 大谷翔平選手の好きなタイプの女性の要件に狩野舞子さんが合致している
  • 狩野舞子さんの好きなタイプの男性の要件に大谷翔平選手が合致している
  • 「サンデーモーニング」で突然、大谷翔平選手を褒める発言

大谷翔平選手の好みの女性に近いことや、狩野舞子さんがアスリートで飾らない美人という点も交際しているのではと言われた理由ですね。

2018年11月:三田友梨佳

三田友梨佳(みた ゆりか)さん(ミタパン)の簡単なプロフィールをご紹介致します。

愛称:ミタパン
生年月日:1987年5月23日
年齢:35歳(2023年3月時点)
出身地:東京都
身長:162㎝

体重:47㎏
血液型:A型
学歴:青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科
職業:アナウンサー(フジテレビジョン編成制作局アナウンス室):2023年3月末退社
ジャンル:報道

活動期間:2011年~

三田友梨佳さんが大谷翔平選手と知り合ったのは実はかなり昔で、高校生の時に取材した時からの仲でした。

北海道日本ハムファイターズのドラフト1位で入団する時も取材してますし、二人の関係はどうだったのでしょうか?

2018年頃:アレックス・カリー(Alex Curry)

アレックス・カリーさんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

英語表記:Alex Curry
生年月日:1987年5月27日
年齢:35歳(2023年6月時点)
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州マンハッタンビーチ

出身高校:ミラ・コスタ・ハイスクール
出身大学:サンディエゴ州立大学(専攻:ジャーナリズム)
所属クラブ:サッカー部(高校・大学)
身長:不明
体重:不明

職業:スポーツキャスター
所属:FOX

アメリカでも女子アナに大人気の大谷翔平選手ですが、一番騒がれたお相手はスポーツレポーターとして大人気のアレックス・カリーさんではないでしょうか。

二人のウワサのキッカケは、アレックス・カリーさんが「大谷選手を紹介して!」と聞きまわっていたことが原因だそうですが、お付き合いはされていたのでしょうか?

ちなみに、アレックス・カリーさんには夫がおられます。

⓮ 2018年頃:川口春奈

川口春奈(かわぐち はるな)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:同じ
愛称:ハルル、はーちゃん
生年月日:1995年2月10日
年齢:28歳(2023年3月時点)
出身地:長崎県五島市
身長:166㎝
血液型:B型
職業:女優、ファッションモデル、YouTuber
ジャンル:映画、テレビドラマ、CMなど
活動期間:2007年~
所属事務所:研音

大谷翔平選手とウワサになったキッカケは、有名ですが、「インスタグラムへの写真投稿」とコメントで「大スキ」と発言したことですよね?

果たしてお二人の交際の真相は?

2021年:カマラニ・ドゥン

カマラニ・ドゥンさん女子ソフトボールのプエルトリコ代表選手です。

英語フルネーム:Xeana Kamalani Dung
生年月日:1997年3月4日
年齢:25歳(2023年6月時点)
出身地:アメリカ合衆国ハワイ州ワイアナエ

出身高校:
身長:約170㎝
体重:不明

職業:プロソフトボール選手、モデル、女優
ポジション:投手

利き腕:右手

大谷翔平選手カマラニ・ドゥンさんとの熱愛のウワサはアメリカではかなり騒がれました。

今でも、

shohei ohtani girlfriend

というワードで検索すると彼女が登場します。

大谷翔平選手とカマラニ・ドゥンさんが日本だけでなくアメリカでもウワサされる原因となったのが、

ツーショット写真

ですが、その真相とは?

ちなみにカマラニ・ドゥンさんの彼氏はディロン・パケルさんです。

⓰ 2023年:白井一幸の娘(白井里奈)

大谷翔平選手とは北海道日本ハムファイターズ時代から仲の良い関係だったのが、侍ジャパンでもヘッドコーチをされた白井一幸さんですよね?

白井一幸さんがご自分の娘である白井里奈さんを大谷翔平選手に勧めているそうですが、真相は?

⓱ 2022~23年:牧野真莉愛

牧野真莉愛(まきの まりあ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:同じ
愛称:まりあ、まりあん♡LOVEりん、らぶりん
生年月日:2001年2月2日
年齢:22歳(2023年4月時点)
出身地:愛知県西尾市
身長:165.5㎝
血液型:A型

出身高校:ルネサンス豊田高等学校
職業:歌手、アイドル
活動期間:2012年~
所属事務所:アップフロントプロモーション

大谷翔平選手の将来的な彼女の候補として名前が上がっているのが、モーニング娘。23の牧野真莉愛さんです。

大の北海道日本ハムファイターズファンとしても有名で、野球にもかなり精通しています。

ウワサのキッカケは、「大谷翔平選手の顔だらけのTシャツを着た写真をインスタグラムに投稿」ですが、実際のところ恋愛感情などはあるのでしょうか?

⓲ 2023年:ニコール・ヌートバー

画像引用元:ニコール・ヌートバーさんのFacebookより

ラーズ・ヌートバー選手の姉ニコール・ヌートバーさんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

フルネーム:ニコール・ナツミ・ヌートバー
英語表記:Nicole Natsumi Nootbaar

生年月日:1994年
年齢:28歳(2023年4月時点)

出生地:埼玉県
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス郡エルグランド(弟の出生地から推測)

身長:170㎝前後(推定)
体重:不明

侍ジャパンの仲間として、大谷翔平選手とラーズ・ヌートバー選手は親友とも言える間柄になりました。

そのラーズ・ヌートバー選手のお姉さんであるニコール・ヌートバーさんが、彼女候補として騒がれました。

単純に同僚の姉という短絡的な理由ではなく、ニコール・ヌートバーさんの経歴にその秘密が隠されています。

⓳ 2023年:メレディス・マラコビッツ

画像引用元:日刊スポーツ

メレディス・マラコビッツさんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

英語表記:Meredith Marakovits
生年月日:1983年7月22日
年齢:39歳(2023年4月時点)
出身地:アメリカ合衆国ペンシルバニア州ウォールナットポート

出身高校:アレンタウン・セントラル・カトリック・ハイスクール(ペンシルバニア州)
出身大学:ラ・サール大学(専攻:マーケティング&コミュニケーション)
所属クラブ:バレーボール部(高校・大学)
身長:6フィート(約183㎝)
体重:約65㎏

職業:スポーツキャスター(ニューヨーク・ヤンキース)
所属:YESネットワーク

メレディス・マラコビッツさんが大谷翔平選手の彼女になる可能性が少しでました。

というのも、ニューヨーク・ヤンキースの番記者でもある彼女が、試合後の会見でヤンキースの監督にいきなり、大谷翔平選手のことを聞いたのです。

前代未聞の質問にその場にいた全員が驚いたとか。

果たして、お二人の関係はどうなるのでしょうか?

大谷翔平とウワサになった女性のその後は?

19名の女性は現在、独身か既婚者か?

大谷翔平選手とウワサになった女性の現在の状況をまとめてみました。

彼女とウワサされた方々現在の状況(お相手)
久慈暁子既婚者(渡邊雄太)
朝比奈彩既婚者(山下健二郎)
中条あゆみ既婚者(市原創吾)
加藤綾子既婚者(一般男性)
市野瀬瞳既婚者(守屋泰斗)
高橋春花既婚者(一般男性)
市川華菜既婚者(佐分慎弥)
稲村亜美独身・彼氏いない
宮司愛海独身・彼氏いない(山田哲人?)
高梨沙羅独身・彼氏いない(小林陵侑?)
狩野舞子独身・彼氏いない
三田友梨佳既婚者(一般男性)
アレックス・カリー既婚者(ジェフ・ニーセン)
川口春奈独身・彼氏(矢地祐介)
カマラニ・ドゥン独身・彼氏(ディロン・パケル)
白井里奈(白井一幸の娘)独身・彼氏あり
牧野真莉愛独身・彼氏いない
ニコール・ヌートバー独身・彼氏いない(推定)
メレディス・マラコビッツ独身・彼氏いない(推定)

19名中、9名が他の男性とご結婚されています。

残りの10名のうち、3名は彼氏が判明していて、他の2名は他の方とウワサになっているようです。

なぜ狩野舞子が一番ウワサになったか?

そうなると、独身で他の男性との交際のウワサが全く無いのは、現時点(2023年)で・・・

稲村亜美さん
狩野舞子さん

の2名だけということになりますね。

ちなみに、稲村亜美さんは一時期、お笑いコンビ「三四郎」の小室浩信さんとウワサになりました(あくまでウワサで、今は彼氏がいないとされている)。

一方、狩野舞子さんは他の誰ともウワサになっていないので、

大谷翔平選手の彼女は狩野舞子さん

と長くウワサになっていると思われます。

牧野真莉愛は現役アイドルで、交際はありえません。

また、

ニコール・ヌートバー
メレディス・マラコビッツ

のお二人はウワサというよりは、予想の範疇なので全くどうなるかは分かりません。

黒髪日系リポーターとのウワサ?

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手が所属するロサンゼルス・エンゼルス(Los Angeles Angels)カリフォルニア州アナハイムにあります。

ちなみに、チーム名を日本語に直訳すると・・・

天使たちの町の天使たち

となりますが、ある意味正しいのかもしれません。

ウワサの下地

大谷翔平選手は、全米で大人気ですが、特に地元アナハイムでは

ショーヘイ!ショーヘイ!

と幅広い年齢層の女性から黄色い声援を受けているそうです。

ロサンゼルスにいる知り合いの会社社長の方は、

従業員はみんな大谷翔平選手のファンで、特に女性は熱狂的です。
エンゼルスのチケットは従業員のモチベーションを上げるので素晴らしい。

と述べていました。

そんな、大谷翔平選手フィーバーが鳴りやまない街ですから、色々なウワサも立っています。特に・・・

黒髪日系リポーター

と交際しているとのウワサがまことしやかに広まりました。

ウワサの真相は?

2020年頃からこのウワサが出ていたそうですが、2021年になると報道されるようになりました。

「黒髪で20代と見られる女性です。昨年からウワサになっていて、最近では一緒にスーパーで買い物をする姿も目撃されています。腕を組んでいるとか抱擁していたというような親密ショットは確認されておらず、まだ友人というレベルです」(スポーツ紙記者)
(引用元:週刊実話

と報道されましたが、それでも

あくまで友人で恋人ではない

というのが実情です(相手の女性はどう思っているかは不明だが)。

また、これは恋人どころか友人ですら無いとの説も出ています。

「ケーブルTVのリポーターだという説はあります。日系人で大谷取材の際によく見掛ける女性だとか。ただ大谷の取材は女性記者や女性リポーターがやたら多くて、大谷に接近するために黒髪にした女性はいくらでもいますよ」(同・記者)(引用元:週刊実話

大谷翔平選手はいわゆる女子アナに近づいてこられるのをあまり快く思いませんので、その対策に日系人女性っぽくして取材を試みる女性がいても不思議ではないですよね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる