WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】三田友梨佳「大谷翔平に公開謝罪」は狙い?彼女候補と噂された真相を紹介

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした大谷翔平(おおたに しょうへい)選手(ロサンゼルス・エンゼルス)の自主トレやキャンプに頻繁に来ていた為、交際をウワサされた三田友梨佳(みた ゆりか)さん(ミタパン)でしたが、真相は如何に?

目次

大谷翔平のプロフィール

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1994年7月5日
年齢:28歳(2023年3月時点)
出身地:岩手県水沢市(現:奥州市)

出身高校:花巻東高等学校
身長:約193㎝
体重:約102.1㎏

所属チーム:ロサンゼルス・エンゼルス(2018年~)
元所属チーム:北海道日本ハムファイターズ(2013~2017年)
背番号:17
ポジション:投手、外野手、指名打者
投球・打席:右投左打

年棒:3,000万ドル(約40億円)(2023年)

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手2012年ドラフト1位北海道日本ハムファイターズに入団されました。

三田友梨佳とは?

三田友梨佳(みた ゆりか)さん(ミタパン)の簡単なプロフィールをご紹介致します。

愛称:ミタパン
生年月日:1987年5月23日
年齢:35歳(2023年3月時点)
出身地:東京都
身長:162㎝

体重:47㎏
血液型:A型
学歴:青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科
職業:アナウンサー(フジテレビジョン編成制作局アナウンス室):2023年3月末退社
ジャンル:報道

活動期間:2011年~

三田友梨佳さんは大変優秀なアカデミックバックグラウンドをお持ちです。

青山学院幼稚園
青山学院初等部
青山学院中等部
青山学院高等部
青山学院大学

と幼稚園から大学まで、青山学院一筋という素晴らしい学歴です。

ご実家が、祖父が老舗料亭「玄冶店 濱田家」の創業者で父が2代目という、素晴らしい家柄です。

なので、お金持ちの裕福なご令嬢が青山学院のような一流の学歴をお持ちなのは不思議ではありません。

しかし、三田友梨佳さんはその中でも、

高校時代、シアトルに1年間交換留学(英語がかなり優秀)
大学時代、「青山学院大学学業奨励賞」受賞

と学業内容もトップレベルという功績を収められています。

英語も、

英検準1級
TOIEC 850点

とかなり真剣に学習されていました。

英語でのインタビューもできるほどのレベルですので、ただ点数が高いだけでなく実践的なものですね。

野球に詳しい

三田友梨佳さんは、野球に詳しいです。というのも、

青山学院大学硬式野球部のマネージャー

をされていました。

更には、東都大学野球リーグ公式戦で、

ウグイス嬢
場内アナウンス

も経験されていて、かなり野球に接してこられました。

この経験が、プロ野球選手へのインタビューでも生かされることになります。

結婚・出産・退社

三田友梨佳さんは、

2020年1月26日、「ワイドナショー」で既に結婚されていたことを発表
2020年11月28日、東京都内のホテルで結婚式と披露宴を開催

と発表されていたので、ご結婚は2019年披露宴は2020年でしたね。

そして、2022年10月22日には、

第一子を妊娠

されていることを発表されました。

今後、出産・育児に専念する為に

2023年3月31日

をもってフジテレビを退社される予定です。

大谷翔平の彼女と噂された真相は?

三田友梨佳(みた ゆりか)さん大谷翔平選手とかなり昔からの知り合いです。

大谷翔平選手花巻東高等学校時代から大注目されていたので、三田友梨佳さんも取材を通じてお知り合いになられたようです。

更には、大谷翔平選手

ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズに入団

する際の、2013年1月にも取材をされています。

入団の取材は一生で一回ですから、その大事な場面でも取材をされています。

それからも、職業上、何度が大谷翔平選手に出会う機会が多かったようです。

ウワサの原因は「公開謝罪」?

2018年11月22日放送「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ)で

メジャーリーグの新人王を獲得した大谷翔平選手の特集

が紹介されました。

その中で、2012年の映像である・・・

「めざましテレビ」で三田友梨佳さんが大谷翔平選手(当時高校生)に英語を教えるコーナー

のVTRが紹介されました。

そのコーナーでは、黒縁メガネでポニーテールのミタパン先生生徒の大谷君

「I got it(俺に任せろ!)」

などすぐに使える英語を教えていました。

三田友梨佳さんは高校時代に1年間、シアトルに交換留学をされていたので、現地の英語にも精通していました。

とても微笑ましい映像で、番組でも特に問題視していなかったのですが、三田友梨佳さんがコーナーの最後に、

一つだけ謝罪してもいいですか?」
「VTRで大谷選手に英語を教えるというのがあったんですが、当時、めざましテレビで英語を教えるというコーナーを私、持っていまして、その延長線上で行ったので、まだプロ野球選手になる前の大谷選手、まだ高校生ですので『大谷君』と呼んで、こうやって英語を教えさせて頂いたんですが」
「メジャーリーガーとなった大谷選手に私はなんてことをしてしまったんだと…。大変失礼しました。この場を借りて謝罪したいと思います」
(引用元:デイリー

恐縮しつつ、赤面しながら公開謝罪されていました。

三田友梨佳さんは育ちも良く、性格の良い方なので心から当時のことを恥じて謝罪されたとも考えられます。

ただ、世間一般の声としては、

先生役が高校生に「君」付けで呼びながら英語を教えることは至って普通

と考えられていて、それゆえに

意図的に謝罪したのではないか?

つまりは、

大谷翔平選手との関係を強調する目的

で番組でわざわざ発言し、今後の交際への発展の足掛かりにしたのではとウワサされました。

真実は・・・

同日の番組内で、安藤優子さんが冗談で、

「大谷翔平選手も非常に嬉しそうなお顔をされていました。決して迷惑というような顔では…」
「もしかしたら3つの部屋の1つはミタパンのためにあるのかも」
(引用元:デイリー

と大谷翔平選手のアメリカの自宅が3ベッドルームであることから、弄られました。

これに対して、三田友梨佳さん

「何を、安藤さん!やめてください!世界中の女性を敵に回すことになる」
(引用元:デイリー

と回答し、スタジオでは爆笑がおこりました。

もし、本当に狙っているのであれば、「えっ・・・」と照れながら濁した方が匂わせとしては有効です。

三田友梨佳さん大谷翔平選手のことで強調したかったのは、アナウンサーとして

昔からの知り合いである

という点だけで、

恋愛関係を願う

というレベルでは無かったのではないでしょうか?

もし本気で狙っていたのであれば、高校時代から知り合いなので、もっと早い段階でモーションをかけていてもおかしくはないですよね?

そして、

お二人が一緒にいた
熱愛報道

など一切無かったことから、ただのウワサだったと言えます。

ちなみに、三田友梨佳さんは2020年に一般男性の方とご結婚されていますので、お付き合いも無かったのではないでしょうか?

大谷翔平選手とウワサになった他の女性はどなたでしょうか?

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる