WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

三四郎の小宮浩信の結婚相手は吉田羊似の美人妻(嫁)!実家金持ち御曹司で父は東大教授!母や高校、炎上も紹介

スポンサーリンク

三四郎が「THE SECOND~漫才トーナメント~」グランプリファイナルへ!天才芸人・小宮浩信さんは夏帆さんの大ファンで、結婚された奥さまは吉田羊さんに似て美人だそうです。実家や父・母、高校での出来事、そして大炎上の理由などご紹介致します。

目次

三四郎の小宮浩信のプロフィール

画像引用元:スポニチ

「三四郎」小宮浩信(こみや ひろのぶ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

相方:相田周二(あいだ しゅうじ
生年月日:1983年9月3日
年齢:39歳(2023年5月時点)
出身地:東京都練馬区
身長:175㎝
体重:60㎏
血液型:A型
最終学歴:成城学園高等学校 卒業
所属事務所:マセキ芸能社
出身養成所:スクールJCA 13期
同期芸人:ミルクボーイ、トレンディエンジェル、柳原可奈子、はんにゃ、フルーツポンチ、ニッチェなど
趣味:サッカーゲーム(「ワールドサッカーウイニングイレブン8」の西東京地区大会優勝)

相方の相田周二さんは、中学時代からの友人です。

三四郎の小宮浩信の結婚相手は夏帆似の美人妻(嫁)!

「三四郎」小宮浩信さんの好きなタイプの女性は、女優の夏帆さんだそうです。

ことあるごとにそう公言されていたそうです。

やはり美人な女優タイプが好みなのでしょうか、ご結婚されたお相手も吉田羊さんに似ているそうです。

結婚発表

「三四郎」小宮浩信さん女優の吉田羊さんに似た美人な一般人女性

2022年2月22日

入籍されました(写真は奥さまでは無く、吉田羊さんです)。

画像引用元:スポニチ

その発表を2022年2月26日放送ラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)中にされました。

相方の相田周二さんが、小宮浩信さんの恋人の話(以前週刊誌に撮られた)を振ったところ・・・

「もう(その女性と)結婚したから普通に嫁だけどね」
「2月22日からね」
(引用元:デイリー

とシレっと話されました。

これには相田周二さんも驚きが隠せませんでした(事前に知らされていなかった)。

馴れ初めは?

「三四郎」小宮浩信さんと奥さまは、友人の紹介で知り合われたそうです。

2018年頃

から交際がスタートし、その後、同棲生活をしていたそうです。

プロポーズの言葉は、部屋にいる時に

結婚しましょう

といった感じで伝えたそうです。

三四郎の小宮浩信の実家金持ち御曹司!

「三四郎」小宮浩信さんの実家は金持ちで、御曹司と言われていますが本当でしょうか?

実は、ご実家は代々、練馬区の地主だったそうです。

祖父母が所要されているのは、

「コーポ小宮」などのアパート(外観は豪華マンション)
「小宮駐車場」

といった数多くの不動産が練馬区内には点在しているそうです。

そしてその総額は・・・

10億円以上

と言われています(バブルの時ならその数倍だったのでは・・・)。

そういったご実家ですので、「三四郎」小宮浩信さんが通われていた学校は・・・

成城学園中学校高等学校(中高一貫)

という、お金持ちのご子息・ご令嬢が通われることで有名な私立学校でした(学費などは東京都内でトップ5とか)。

ちなみにご実家の不動産はまだ「三四郎」小宮浩信さんのものではありませんが、ゆくゆくは遺産を相続されていくことになるでしょう。

では、ご両親やご兄弟はいるのでしょうか?

三四郎の小宮浩信、父は東大教授・母は元塾講師

「三四郎」小宮浩信さんは祖父母以外に、父親と妹さんがおられます。

祖父母との関係も良好で、特におばあちゃん子だったので30歳頃まで実家暮らしをされていました。

その理由は・・・

「おばあちゃんが好きだから離れたくない」

と述べておられました。

ちなみに、母親は既に他界されていて、おばあちゃんが色々と世話をしてくれたことが影響しているかもしれませんね。

父親

「三四郎」小宮浩信さんの父親である、小宮剛(こみや つよし)さんをご紹介致します。

一般人の方ですが、大学の教授ということで情報が公開されていました。

職業:東京大学大学院・総合文化研究科教授
専門分野:地質学、古生物学、地球科学
研究テーマ:地球・生命進化
最終学歴:東京工業大学大学院 理工学研究科 応用物理学専攻 博士課程修了

ということで、小宮博士とお呼びすることに致しましょう。

ちなみに、東京工業大学は日本でも屈指の難関大学ですが、

QS世界大学ランキングでは第55位

と世界のトップ100に入る世界最高学府の一つでもあります(東京大学:23位、京都大学36位についで日本では3番目)。

そして、教授をされているのは東京大学ですから、その優秀さはかなりのものでしょう。

更には、

2009年:日本地質学会 小澤儀明賞
2016年:Island Arc 賞
2018年:小藤文次郎賞

といった研究テーマを認められた賞をいくつか受賞されています。

「三四郎」小宮浩信さんのワードセンスや頭の良さは父親の影響もあるのではないでしょうか?

「三四郎」小宮浩信さんには妹さんがおられます。

お名前など全て非公表なので、詳細はわかりませんでした。

ただ、MIYAVIさん(ヴィジュアル系バンドの元ギタリスト)の大ファンということだけはウワサされています。

母親

「三四郎」小宮浩信さんの母親は、生前は塾の講師をされていたそうです。

「三四郎」小宮浩信さんが高校1年生の時にお亡くなりになられました。

三四郎の小宮浩信、高校で留年

「三四郎」小宮浩信さんは高校2年生の時に留年し、高校は4年間通われています。

というの、前述したように、母親が亡くなられたショックから、

「勉強しても人はいつか死ぬんだ」

と考えるようになり、勉強が手につかなくなったそうです。

頭が良くても流石に勉強していないと留年してしまいますよね。

それでも、留年自体はそれほど苦痛でもなく、逆に同級生が「さん付け」で呼んでくれるのは良かったと言っています。

クラスメートも事情を察してか優しく接してくれたのではないでしょうか?

そのクラスメートの中には、三浦祐太朗さんがおられました。

父親が三浦友和さん母親が山口百恵さんという、スーパーサラブレットのご子息ですよね。

三四郎の小宮浩信、大炎上の理由とは?

2021年3月21日放送の「戦闘中〜大江戸決戦!忍の乱〜」(フジテレビ系列)に、「三四郎」小宮浩信さんが出演されました。

しかし番組中での行動や発言に視聴者から批判の集中砲火を浴びました。その内容とは・・・?

作戦が露呈するや味方を捨てる

「三四郎」小宮浩信さんAKB48の横山由依さんは、「ぺこぱ」シュンペイさんに対抗すべく共同作戦を立てます。

作戦はシンプルで、「三四郎」小宮浩信さん「ぺこぱ」シュンペイさんをおびき寄せたところを、隠れていたAKB48の横山由依さんが至近距離で「バトルボール」をぶつけるというものでした。

ところが、「ぺこぱ」シュンペイさんは、

「そこ、横山さん、いますよね」

と隠れていることがバレてしまい、作戦は失敗に。

この時、「三四郎」小宮浩信さんAKB48の横山由依さんを助けようとせず、自分だけ逃げます。

そして、AKB48の横山由依さんは撃破されました。

その後、「三四郎」小宮浩信さんは安全圏まで逃げ、

「戦いだから、しょうがないよ。やむを得ないよ」

と吐き捨てました。

視聴者は、あくまでゲームであり、番組的にも「三四郎」小宮浩信さんがこういう役割をした方が盛り上がることを頭で理解はしていたものの・・・

アイドルの女性を一人残して逃げる

という行為に、クズ過ぎるとなり、ネット上では炎上しました。

更なる失言

「三四郎」小宮浩信さんは、一度は撃破されたものの敗者復活してきた稲村亜美さんが直ぐに撃破されたことに対して、

「何やってんだよ、何の為に復活したんだよ!」

とイライラから暴言を吐いてしまいました。

仲間に対してのこの発言に、炎上に油を注ぐ形となり、ネット上では大炎上となりました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる