WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】大谷翔平の彼女はアレックス・カリーと噂された真相は?アメリカの女子アナにも大人気!

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした大谷翔平(おおたに しょうへい)選手(ロサンゼルス・エンゼルス)の彼女はアメリカの女子アナ(レポーター)のアレックス・カリー(Alex Curry)さんとウワサされましたが真相は如何に?

目次

大谷翔平のプロフィール

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1994年7月5日
年齢:28歳(2023年3月時点)
出身地:岩手県水沢市(現:奥州市)

出身高校:花巻東高等学校
身長:約193㎝
体重:約102.1㎏

所属チーム:ロサンゼルス・エンゼルス(2018年~)
元所属チーム:北海道日本ハムファイターズ(2013~2017年)
背番号:17
ポジション:投手、外野手、指名打者
投球・打席:右投左打

年棒:3,000万ドル(約40億円)(2023年)

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手2012年ドラフト1位北海道日本ハムファイターズに入団されました。

アレックス・カリーとは?

アレックス・カリーさんは女子アナというよりは、スポーツキャスターをされています。

英語表記:Alex Curry
生年月日:1987年5月27日
年齢:35歳(2023年6月時点)
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州マンハッタンビーチ

出身高校:ミラ・コスタ・ハイスクール
出身大学:サンディエゴ州立大学(専攻:ジャーナリズム)
所属クラブ:サッカー部(高校・大学)
身長:不明
体重:不明

職業:スポーツキャスター
所属:FOX

家族構成

アレックス・カリーさんは両親と姉妹がおられます。

父親は、ティム・カリーさんで、エナジードリンク製造会社の経営者です。

母親は、ペギー・カリーさんで、NPO団体の創設者です。

姉妹については、一般公開されていませんでした。

スポーツ選手として

アレックス・カリーさんはスポーツキャスターとして有名ですが、実はプレイヤーとしても優秀です。

大学時代には、サッカー部の中心人物としてサンディエゴ州立大学のサッカー部を2016年に

National Intramural-Recreational Sports Association (NIRSA) Championship

で優勝に導きました。

ご自身がスポーツプレイヤーとしても大活躍されているので、スポーツ選手へのリポートにも深みがあるのですね。

経歴

アレックス・カリーさんは2011年、

FOX Sport Network

で働き始めました。

その2012年には、

FOX Sports West

に移動し、

Kings Weekly
Angels Weekly

という二つのテレビ番組の主催を始めました。

この番組の成功で、スポーツ番組では知らない人はいないぐらいの知名度になりました。

大谷翔平の彼女と噂された真相は?

それでは、アレックス・カリーさんはなぜ大谷翔平選手の彼女とウワサされたのでしょうか?

ウワサの原因

アレックス・カリーさんは全米のメディア関係者やロサンゼルス・エンゼルスの球団関係者相手に方ぱっしから

大谷翔平選手を紹介してちょうだい!

と懇願していたのが有名になりました。

このことから、

アレックス・カリーはショウヘイ・オオタニを狙っているのでは?

と2018年頃にウワサになりました。

真実は・・・

アレックス・カリーは大谷翔平選手を紹介して欲しいと頑張った結果・・・

大谷翔平選手のメジャーリーグ第1号ホームラン

という非常に貴重な場面での

インタビューの機会

を得ることに成功しています。

つまりは、

プロのスポーツキャスターとして仕事の一環だった

と言われています。

それにアレックス・カリーさんには、

ジェフ・ニーセン(Jeff Nisen)

という夫もおられますしね。

既婚者だったアレックス・カリー

アレックス・カリーさんはギタリストで歌手のジェフ・ニーセンさんと、2012年から交際していました。

この交際は秘密にされていましたが、

2016年7月2日

に正式に結婚されたので、多くの方が知っていました。

にもかかわらず、

2018年頃に大谷翔平選手との交際がアメリカでウワサになったのは不思議ですよね?

いかに、大谷翔平選手がアメリカでも注目されているかの表れですし、何とかして彼女を見つけたいという焦りとも取れます。

大谷翔平選手とウワサになった他の女性はどなたでしょうか?

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる