WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】大谷翔平を取材したメレディス・マラコビッツは元バレーボール選手!彼女や将来結婚して嫁(妻)になる可能性を検証

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表として優勝に貢献した大谷翔平(おおたに しょうへい)選手ロサンゼルス・エンゼルスに戻っても大活躍中です。ニューヨーク・ヤンキースとの試合で超有名美人アメリカ女子アナ(リポーター)のメレディス・マラコビッツ(Meredith Marakovits)さんの取材を受けました。

メレディス・マラコビッツさんは笑顔がとても素敵な美人ですが、一体どんな方なのでしょうか?

目次

メレディス・マラコビッツとは?

メレディス・マラコビッツさんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

英語表記:Meredith Marakovits
生年月日:1983年7月22日
年齢:39歳(2023年4月時点)
出身地:アメリカ合衆国ペンシルバニア州ウォールナットポート

出身高校:アレンタウン・セントラル・カトリック・ハイスクール(ペンシルバニア州)
出身大学:ラ・サール大学(専攻:マーケティング&コミュニケーション)
所属クラブ:バレーボール部(高校・大学)
身長:6フィート(約183㎝)
体重:約65㎏

職業:スポーツキャスター(ニューヨーク・ヤンキース)
所属:YESネットワーク

家族構成

メレディス・マラコビッツさんはご両親がおられ、兄が二人いるということです。

父親は、ダン・マラコビッツさんで、長年優秀なバスケットボール選手として活躍され、その後高校のコーチを務められてました。

母親は、サラ・マラコビッツさんという方で、詳しい情報は公開されていません。

兄弟についても公表されていませんが、姪が二人いるらしいので、ご家庭を持たれているようです。

スポーツ選手として

メレディス・マラコビッツさんはメジャーリーグの超名門チームであるニューヨーク・ヤンキースのリポーターとして非常に有名ですが、実は元々優秀なバレーボール選手でした。

父親であるダン・マラコビッツさんが優秀なバスケットボール選手だったこともあり、それがキッカケでスポーツに興味を抱くようになりました。

高校時代大変優秀なバレーボール選手として注目を浴びるほとでした。

名門・ラ・サール大学への入学はなんと

スポーツ推薦(奨学金で授業料無し)

という非常に高いレベルの選手でした。

その後は、

NCAA Division I(全米の最高レベル大学アスリート競技団体)

という全米大学体育協会(世界中のスポーツ選手を受け入れている)が認可している組織でプレーされていました。

もし、バレーボール選手としてのキャリアを選んでいたら、オリンピックに出場したり、狩野舞子さんのライバルになっていたかもしれませんね。

そんな全米トップレベルのバレーボール選手だったメレディス・マラコビッツさん

自分がプレーすることよりも、プレイヤーの事を放送したい

という気持ちの方が強くなりました。

ご両親はこの選択をあまり喜びませんでしたが、それでもメレディス・マラコビッツさんはこの道を選ばれました。

一流プレーヤーがその経験を生かしてリポーターをされると、成功するケースが多いですよね。

経歴

メレディス・マラコビッツさん2005年に大学卒業後は、Service Electricに所属し、

リーハイバレー・アイアンピッグス(MLBフィラデルフィア・フィリーズ傘下AAA)

で試合前や試合後などのレポーターを務めました。

その後、NBC Sports Philadelphia

フィラデルフィア・フィリーズ(MLB)
フィラデルフィア・セブンティシクサーズ(NBA)

などのスポーツ放送に携わりました。

2012年、キム・ジョーンズさんの後を継いで、YESネットワーク

ニューヨーク・ヤンキース クラブハウスレポーター

に就任しました。

既に10年以上働かれていて、ニューヨーク・ヤンキースの顔とも言えるほどの人気です。

大谷翔平を取材

メレディス・マラコビッツさん大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・エンゼルスがニューヨーク・ヤンキースと対戦する時に出会う機会があるようです。

大谷翔平選手は、ヤンキースタジアムでのプレーは現在、11試合目ということです。

画像引用元:日刊スポーツ

異例の質問

2023年4月19日、ニューヨーク・ヤンキース担当のメレディス・マラコビッツさんブーン監督への最初の質問を担当されました。

もちろん、誰もが「ヤンキースの選手についての質問」を予測していたところ・・・

「大谷について最も印象的なところは? 」
(引用元:日刊スポーツ

といきなり敵チームの選手を聞くという異例中の異例な質問をされました。

自分のチームについて質問するのが普通であるにもかかわらず、敵チームの選手についていきなり聞くことはありえないことでした。

これには他の記者達も動揺したそうです。

メレディス・マラコビッツさんはこの異例の質問に対して・・・

「オオタニは、このスポーツ界で異彩を放つ存在。今日はヤンキースでこれと言った話題はなかったし、最初に質問したことが珍しいかどうかは分からないけど、私は聞きたかった
(引用元:日刊スポーツ

と答えていました。

・・・ちょっと気があるのではとウワサされても仕方がないレベルですよね?

思わず笑みが

2023年4月19日、試合後の囲み取材にはニューヨーク・ヤンキースの番記者も参加し、「スタジアムの外での気に入った過ごし方は?」といった質問が出ました。

これに対して、大谷翔平選手は・・・

「1度も出たことがないので分からないです」
(引用元:日刊スポーツ

と笑顔で回答されました。

これには、敵であるはずのニューヨーク・ヤンキースの番記者からも思わず笑いが起きたそうです。

ニューヨークといえばアメリカどころか世界でもナンバーワンと言ってもいいぐらい魅力的な町です。

ところが、大谷翔平選手はどこにも行ったことが無いという回答をされました。

多分これは本当で、大谷翔平選手の真面目な性格を物語るエピソードと言えますよね。

数多くのスター選手を取材してきたメレディス・マラコビッツさんもこれには思わず微笑んでしまうのも納得です。

大谷翔平の彼女になる可能性は?

こういったエピソードでもファンが気になるのは、

大谷翔平選手とメレディス・マラコビッツさんが交際する可能性はあるのだろうか?

ということですよね。

大谷選手の好みのタイプ?

それではあらためて大谷翔平選手の好きなタイプの女性をご紹介致します。

女子アナや芸能人は派手なので好ましくない
誠実で控えめな女性
頭がいい女性
背が高くて、明るくて、ハキハキしている女性
引っ張ってくれる女性(大谷翔平選手が末っ子)

ということでしたよね。

ちなみに、メレディス・マラコビッツさん

超有名スポーツリポーター

ですので芸能人レベルの知名度です。

しかし、

誠実で控えめな女性
大学卒で頭がいい女性
背は約183㎝とかなり長身、明るくて、ハキハキした女性
引っ張るタイプの女性

とかなり大谷翔平選手の好みに合致していますよね。

母・加代子さんが気に入りそう?

大谷翔平選手の母親である加代子さんも、あまり派手な方との交際や結婚は望んでおられません。

ただ、メレディス・マラコビッツさんは私生活をあまり公にされないタイプの方ですし、何より

元アスリート選手

というのは評価が高いのではないでしょうか?

加代子さんもあの陣内貴美子さんのライバルだったぐらいバドミントンを真剣にされていました。

全米大学レベルでバレーボールをされていたメレディス・マラコビッツさんとは分かり合えるものがあると思われます。

メレディス・マラコビッツは独身

メレディス・マラコビッツさんはプライベートをほとんど公表されないくらいに、

仕事一筋

でこられたようで、私生活も派手ではないですね。

現在、把握されているレベルでは、メレディス・マラコビッツさんは結婚も離婚もされたことが無く、

独身

だと言われています。

メレディス・マラコビッツは家族を大事にしている

大谷翔平選手両親思いの優しい方で有名ですが、メレディス・マラコビッツさんも両親思いの方です。

父親の誕生日を祝われたり、

母の日にはちゃんと祝福をされていました。

年上女房で仕事も理解

メレディス・マラコビッツさん大谷翔平選手より11歳年上です。

しかも、長年メジャーリーガーと接してきたこともあり、プロ野球選手の苦労など誰よりも理解されています。

野球に専念したい方にとっては、これ以上ないパートナーですよね?

まとめ

メレディス・マラコビッツさんは現在独身の元バレーボール選手で、ヤンキースの代表的なリポーターとして活躍されています。

唯一の難点はお互いのチームがライバルであるということですね?

まさか、大谷翔平選手がFAで移籍する可能性があるチームは、ロサンゼルス・ドジャースでは無くてニューヨーク・ヤンキースなんてことも起こるかもしれませんね。

大谷翔平選手とウワサになった他の女性はどなたでしょうか?

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる