WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】大谷翔平の彼女・嫁候補に日ハムファン牧野真莉愛(モーニング娘。)が浮上?二人の出会いや真相、将来の結婚可能性を紹介

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバーとして優勝に貢献しMVPに選ばれた大谷翔平(おおたに しょうへい)選手(ロサンゼルス・エンゼルス)彼女や将来の妻候補としてウワサされているはモーニング娘。の牧野真莉愛(まきの まりあ)さんです。お二人の馴れ初めや真相は如何に?

目次

牧野真莉愛とは?

牧野真莉愛(まきの まりあ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:同じ
愛称:まりあ、まりあん♡LOVEりん、らぶりん
生年月日:2001年2月2日
年齢:22歳(2023年4月時点)
出身地:愛知県西尾市
身長:165.5㎝
血液型:A型

出身高校:ルネサンス豊田高等学校
職業:歌手、アイドル
活動期間:2012年~
所属事務所:アップフロントプロモーション

牧野真莉愛(まきの まりあ)さんは現在、モーニング娘。のメンバーとして大活躍中です。

また様々な雑誌の表紙も飾られています。

北海道日本ハムファイターズの大ファン

牧野真莉愛(まきの まりあ)さん北海道日本ハムファイターズの大ファンとしても有名ですが、そのレベル・実績が半端ではありません。

元々、3歳までは地元の中日ドラゴンズファンでしたが、新庄剛志さんを見たことで北海道日本ハムファイターズの大ファンになったそうです。

2006年9月26日当時5歳の牧野真莉愛さん球場で大ファンになったキッカケの選手である

新庄剛志に花束と手紙を手渡し

という機会に恵まれました。しかもこの様子は

「報道ステーション」(テレビ朝日)

などでも放送されました。

ちなみに当時の「報道ステーション」のプロ野球コメンテーター栗山英樹監督でした。

2021年4月22日牧野真莉愛さんZOZOマリンスタジアム

千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズ

の試合を観戦しに行かれました。

その試合中、北海道日本ハムファイターズの大田泰示選手が放ったホームランボールを見事にキャッチされました。

牧野真莉愛さんは、北海道日本ハムファイターズファンを公言されていてその縁で「日刊スポーツ 北海道版」に、

「モーニング娘。’15牧野真莉愛 Fハート」(2015年1月8日~10月29日)

が掲載されました。

始球式

牧野真莉愛さんは野球が大好きです。

始球式にはなんと

5回

も呼ばれています。

最初の機会は、「モーニング娘。’15牧野真莉愛 Fハート」(前述)がキッカケでした。

2015年4月7日東京ドームで開催された

北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズ

の試合に、自前の中田翔選手のユニホームを着て登場されました。

マウンドに上がる前に白線手前で深々とお辞儀する
大暴騰したことに対して涙を流して悔しがる
大暴騰への自己採点が辛い(マイナス100点)
リベンジを誓う

この時の様々な姿勢が、その後4回も呼ばれることになります。

そして、2021年6月1日五度目のチャンスが巡ってきます。

五十嵐良太さん(元プロ野球選手)から直接指導を受けました。

結果は、自己採点で80点だったそうです。

しかし、人生で5度も始球式に呼ばれるなんてスゴイですよね。

大谷翔平の彼女と噂された真相は?

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手

原因や事実関係をご紹介致します。

ウワサの原因は?

ウワサの原因はズバリ、牧野真莉愛さんがご自身のインスタグラム投稿された写真です。

この写真を見て頂ければわかるように・・・

大谷翔平選手の顔が散りばめられたTシャツ

を着ています。

このTシャツですが、実は2019年と2021年

ロサンゼルス・エンゼルスが配布したレア物

だったそうで、これを入手するくらい大ファンということになりますよね。

しかも、このTシャツを着た写真を何枚もインスタグラムに投稿されています。

それ以外にも、

大谷翔平選手が表紙の雑誌と一緒の写真

も投稿されており、こういった行動から・・・

牧野真莉愛さんは大谷翔平選手の事が好き

というウワサになったと思われます。

真相は・・・

牧野真莉愛さんは、北海道日本ハムファイターズの大ファンですので、大谷翔平選手がドラフト1位で入団してからファンだったとしてもおかしくはないです。

ファン目線としては、「北海道が生んだ世界的大スター」と感じて、ああいったTシャツを着ていたのかもしれません。

ちなみに、牧野真莉愛さんが一番好きな選手は・・・

新庄剛志さん

です。

また、それ以外でファンとしている選手は・・・

中田翔選手

というのも有名です。

といっても、このお二人が恋愛対象というわけではありません。

なので、牧野真莉愛さんが大谷翔平選手に抱いている感情は、

恋愛では無く、ファン目線

といったものではないでしょうか?

大谷翔平と牧野真莉愛が交際する可能性?

では、牧野真莉愛さん将来的に大谷翔平選手と交際したり、ご結婚される可能性はあるのでしょうか?

大谷翔平の恩人と仲良し

牧野真莉愛さんは大谷翔平選手の大恩人でもあり、師匠とも言える・・・

栗山英樹監督
白井一幸さん

大の仲良しです。

となると、このお二人が気に入っている牧野真莉愛さんなら、大谷翔平選手に相応しいと考えている可能性も高いです。

恋愛・結婚のタイミングが合う

また、結婚のタイミングがとても重要になってきます。

現状では、大谷翔平選手は「野球が恋人」と言われるくらい、

野球に集中されていて恋愛や結婚

はまだ先のように感じます。

そうなると今ウワサされている女性のほとんどが、今結婚したいと考えている方が多く対象外になりますよね?

その点、牧野真莉愛さんモーニング娘。23の現役メンバーで、

結婚どころか恋愛もご法度

です。

牧野真莉愛さん恋愛解禁になるのはまだ先の話ですので、もしかしたら、そのタイミングで大谷翔平選手と交際という可能性もでてきます。

大谷翔平選手とウワサになった他の女性はどなたでしょうか?

プロ野球やサッカー選手と結婚したハロプロ先輩が多い

ハロプロ出身の先輩方がプロ野球選手やサッカー選手と結婚した例が多いようです。

里田まいさんと田中将大選手
鈴木愛理さんと田中碧選手
真野恵里菜さんと柴崎岳選手

など有名な例が多いですよね。

もちろん、この方々もアイドルを辞めてから交際し、ご結婚されているので、牧野真莉愛さんも続く可能性は低くはないですね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる