WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】大谷翔平と高梨沙羅の関係は?アスリートが彼女候補と噂された真相を紹介

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした大谷翔平(おおたに しょうへい)選手(ロサンゼルス・エンゼルス)とかつて交際のウワサが出ていた、世界の女子スキージャンプ選手の高梨沙羅(たかなし さら)選手ですが、真相は如何に?

目次

大谷翔平のプロフィール

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1994年7月5日
年齢:28歳(2023年3月時点)
出身地:岩手県水沢市(現:奥州市)

出身高校:花巻東高等学校
身長:約193㎝
体重:約102.1㎏

所属チーム:ロサンゼルス・エンゼルス(2018年~)
元所属チーム:北海道日本ハムファイターズ(2013~2017年)
背番号:17
ポジション:投手、外野手、指名打者
投球・打席:右投左打

年棒:3,000万ドル(約40億円)(2023年)

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手2012年ドラフト1位北海道日本ハムファイターズに入団されました。

高梨沙羅とは?

高梨沙羅(たかなし さら)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1996年10月8日
年齢:26歳(2023年3月時点)
出身地:北海道上川郡上川町
身長:152㎝

体重:45㎏
血液型:A型
学歴:日本体育大学 卒業
職業:女子スキージャンプ選手

クラブ:クラレ
使用メーカー:スラットナー

高梨沙羅(たかなし さら)選手は北海道が生んだ「世界トップレベル」の女子スキージャンプ選手です。

冬季オリンピックに3度も出場(ソチ・平昌・北京)され、平昌では銅メダルを獲得されています。

スキージャンプのワールドカップでは、

63勝(男女通じて歴代最多)
表彰台113回(男女通じて歴代最多)
シーズン個人総合優勝4回(女子歴代最多)

というとんでもない偉業を達成されていますし、この記録はまだまだ伸びる勢いです。

更には、スキー界で最も権威のある賞の1つ

ホルメンコーレン・メダル(1985年創設)

2017年に受賞されています。

日本人としては歴代4人目で、女子では初です。

それ以外の3名が、

荻原健司(1995年)
船木和喜(1999年)
葛西紀明(2016年)

といったレジェンド級の選手ばかりですので、いかに高梨沙羅選手がスゴイか分かるものですよね。

大谷翔平の彼女と噂された真相は?

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手高梨沙羅(たかなし さら)選手が交際していたのではないかとのウワサが広まったのはなぜでしょうか?

原因や事実関係をご紹介致します。

テレビの対談番組で!

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手高梨沙羅(たかなし さら)選手はどのようにして知り合われたのでしょうか?

実は、STVでお馴染みの札幌テレビ放送が、2017年1月13日に企画し放送した、

テレビ初!高梨沙羅×大谷翔平スペシャル対談!

という番組でお二人が共演されたのがキッカケです。

STV

2017年当時の情報ですが、

北海道日本ハムファイターズのエースで主軸バッター(二刀流)でパ・リーグMVPを取り、10年ぶりの日本一に貢献した大谷翔平選手(22歳)

北海道が生んだ世界のスキージャンプの女王・高梨沙羅選手(20歳)(ワールドカップ総合優勝3回)

という

北海道の2大アスリート選手

の対談という夢のような企画でした。

まだ22歳だった大谷翔平選手と、20歳になったばかりの高梨沙羅選手の対談はとてもいい雰囲気で進みました。

「30歳までに結婚したい?」という質問に対しては、お二人とも「×」と回答され、結婚はまだまだ先という共通認識でした。

更には、「子供に同じ競技を勧める?」という質問でも、高梨沙羅選手は「×」と回答されました。理由は、

「子どもに危険なことはさせたくないです。(笑)」
(引用元:STV

とやはり命の危険が伴う競技だけに、こういった回答をされたのでしょう。

大谷翔平選手は、「〇」と回答されましたが、

僕は指導しません。いま父に教えられても何も響かないですもん。(笑)
(引用元:STV

と野球をさせてもいいけど、教えないとの回答でした。

大谷翔平選手は幼少の頃は、父親の大谷徹さんに指導されていましたが、高校以降は受けていませんでしたし。

でも、ここで自分の父親のことをサラッというあたり、親子関係が良い印象を受けますよね。

そして、世界で活躍を続ける高梨沙羅選手と、メジャーリーグでの活躍を目指す大谷翔平選手(現在、本当に夢を叶えている)という、

世界レベルで競技に挑むアスリート同士

のお二人が終始和やかな雰囲気で対談されたことが、

お二人は交際?

というウワサの発端になりました。

ウワサの原因は?

番組自体が非常に良い企画であったことと、番組内でのお二人の雰囲気が良かったことから、

二人はお似合いだ
この二人なら結婚しても納得

という多くのファンの声がSNSを中心に多数でたことが、

二人は熱愛

というウワサになったようです。

お二人共、世界レベルのアスリートということもありますから、

価値観も共有できる

というのも理由の一つでしょう。

現在、今だに日本だけでなく、全米でも話題になっている、

大谷翔平選手の交際相手は誰?

と騒いでいて、

9年近く交際している相手がいるカマラニ・ドゥンさんが彼女と誤解される事態

にまでなっています。

この誤解の原因も高梨沙羅選手の時と同じで、

もしこの人だったら、誰もが納得した相手

というファンの願望が強く反映されているのが原因です。

真実は・・・

とここまで読まれたら真実はお分かりだと思いますが、

お二人は交際されていません

というのが答えです。

騒がれていた2017年頃、大谷翔平(おおたに しょうへい)選手高梨沙羅(たかなし さら)選手

熱愛報道
交際の目撃情報

などが一切ありませんでした。

しかも、この翌年、2018年からは大谷翔平選手は目標だったメジャーリーガーになられました。

居住地がロサンゼルス・エンゼルスのあるアナハイムに移った為、距離的にも交際は難しいですよね。

また、高梨沙羅選手も目標だった「2018年平昌オリンピック」で見事、銅メダルを獲得されています。

お互いが世界レベルのアスリート選手ということで、

交際の時間を確保

することが難しいのも、交際に至らなかった理由ではないでしょうか。

ただ、お二人はすくなくとも知り合われたので、友達くらいにはなっていると思われます。

大谷翔平選手とウワサになった他の女性はどなたでしょうか?

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる