WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】大谷翔平の元彼女はアスリート?美人スプリンター市川華菜との交際が噂された真相を紹介

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした大谷翔平(おおたに しょうへい)選手(ロサンゼルス・エンゼルス)とかつて交際のウワサが出ていた、「美人スプリンター」で現在は短距離コーチ市川華菜(いちかわ かな)選手ですが、真相は如何に?

目次

大谷翔平のプロフィール

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1994年7月5日
年齢:28歳(2023年3月時点)
出身地:岩手県水沢市(現:奥州市)

出身高校:花巻東高等学校
身長:約193㎝
体重:約102.1㎏

所属チーム:ロサンゼルス・エンゼルス(2018年~)
元所属チーム:北海道日本ハムファイターズ(2013~2017年)
背番号:17
ポジション:投手、外野手、指名打者
投球・打席:右投左打

年棒:3,000万ドル(約40億円)(2023年)

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手2012年ドラフト1位北海道日本ハムファイターズに入団されました。

市川華菜とは?

市川華菜(いちかわ かな)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1991年1月14日
年齢:32歳(2023年3月時点)
出身地:愛知県豊田市
身長:164㎝

体重:49㎏
血液型:A型
学歴:中京大学 卒業
職業:中京大学・短距離コーチ

所属:ミズノ(2022年3月末で退職)
種目:短距離走

スプリンターとして

市川華菜(いちかわ かな)選手はスプリンター(短距離走者)として、2007年から2018年まで国内外で様々な大会に出場されました。

2012年のロンドンオリンピックには、日本人選手としては48年ぶりの出場となりました。

2014年のアジア大会では、400mリレーで銀メダルを獲得されました(28年ぶりの快挙)。

スプリンターとしての能力は非常に高く、

100m・11秒43(日本歴代9位)
200m・23秒39(日本歴代6位)
400m・54秒14

といった素晴らしい記録を残されています。

引退、そして・・・

市川華菜(いちかわ かな)選手は、2021年9月16日に引退を発表されました。

ラストレースは、2021年9月25日「全日本実業団対抗選手権100m予選」で5位でした。

2022年3月末には、所属されていたミズノを退社されました。

現在は、母校である中京大学短距離のコーチとして後進の指導に尽力されています。

結婚

市川華菜(いちかわ かな)選手は、4歳年上の佐分慎弥(さぶり しんや)さん

2022年3月30日

にご結婚されました。

お相手の方は、「2005年 日本選手権男子100m」で優勝された方で、同じく中京大学でコーチをされています。

お二人共、短距離走者だったことから、

スプリンター婚

と言われています。

大谷翔平の彼女と噂された真相は?

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手市川華菜(いちかわ かな)選手が交際していたのではないかとのウワサが広まったのはなぜでしょうか?

原因や事実関係をご紹介致します。

ウワサの原因は?

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手市川華菜(いちかわ かな)選手は、いつウワサになったのでしょうか?

2017年6月14日、「日刊大衆」がお二人の交際を報道しました。

「女子アナの話は眉唾。大谷のお相手だったのは、超美形陸上選手の市川華菜じゃないかな。昨年の彼女の誕生日は、北海道で一緒に過ごしたという話だよ」 (芸能記者談)
(引用元:日刊大衆

ということは、

2016年1月14日の誕生日を一緒に過ごした

ということです。

更には、

「もう消しちゃったけど、昨年の10月29日、日ハムの優勝の直後に、彼女は自身のツイッターで、“日本ハムおめでとう”とつぶやいていたんだよ。でも、どうやら2人は、その少し後に破局したみたいだね。やっぱり、遠距離恋愛は難しかったんじゃないかな。大谷は北海道在住で、市川選手は愛知県だからね」(芸能記者談)
(引用元:日刊大衆

といった、ある芸能記者の話を報道していました。

加えて、市川華菜(いちかわ かな)選手

アスリートフードマイスター

の資格を取られたのですが、これが

大谷翔平選手の為

とも言われました。

真実は・・・

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手市川華菜(いちかわ かな)選手が本当にお付き合いしていたかどうかは不明です。

というのも、

「日刊大衆」以外での熱愛報道が無い
一般の方々の目撃情報が無い
お二人の写真が全く無い
SNSでお互いをフォローしていない

など、交際を裏付ける情報が何もありませんでした。

唯一の情報が、市川華菜選手がツイッターで

日本ハムおめでとう

とつぶやいただけで、これも削除済みと言われていて証拠として現存していません。

仮に本当につぶやいたとして、大谷翔平選手にあてたものかも不明ですよね?

状況証拠から推測できるのは・・・

市川華菜選手が北海道日本ハムファイターズファン

ということだけです(但し、愛知県の方なので中日ドラゴンズファンである可能性は高いです)。

記事の内容がある程度正しいとした場合ですが、

大谷翔平選手と市川華菜選手は誕生日を一緒に過ごしたが、他多くの友人たちもいた
ツイッターでつぶやいたのは友人として、或いは、他に知り合いが日ハムにいる
知り合いとして連絡を取っていたが、忙しくなって連絡を取り合えなくなった

というのが実情ではないでしょうか?

これが断片的に伝わり、二人は交際していたというウワサになったと思われます。

大谷翔平選手とウワサになった他の女性はどなたでしょうか?

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる