WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】大谷翔平は女子アナ取材NGだが高橋春花は許可!彼氏彼女から結婚の可能性は?交際が噂された真相を紹介

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした大谷翔平(おおたに しょうへい)選手(ロサンゼルス・エンゼルス)球団が女子アナウンサーとの取材をNGにしていました。しかし、高橋春花(たかはし はるか)さんだけは許可されていたそうですが、真相は如何に?

目次

大谷翔平のプロフィール

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1994年7月5日
年齢:29歳(2024年2月時点)
出身地:岩手県水沢市(現:奥州市)

出身高校:花巻東高等学校
身長:約193㎝
体重:約102.1㎏

所属チーム:ロサンゼルス・エンゼルス(2018年~)
元所属チーム:北海道日本ハムファイターズ(2013~2017年)
背番号:17
ポジション:投手、外野手、指名打者
投球・打席:右投左打

年棒:3,000万ドル(約40億円)(2023年)

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手2012年ドラフト1位北海道日本ハムファイターズに入団されました。

高橋春花とは?

高橋春花(たかはし はるか)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1990年6月26日
年齢:32歳(2023年3月時点)
出身地:秋田県秋田市
身長:156㎝

体重:?
血液型:O型
出身高校:秋田県立秋田高等学校
出身大学:成城大学経済学部
職業:アナウンサー
勤務局:HTB(北海道テレビ放送)

ジャンル:情報、ニュースバラエティ
活動期間:2013年~

高橋春花(たかはし はるか)さんはHTBにとって欠かせないほどの女子アナウンサーです。

というのも、情報番組「イチオシ!!」での堅実な仕事ぶりだけでなく、大人気深夜バラエティー番組「おにぎりあたためますか」メインMCでも大活躍されているからです。

大谷翔平の彼女と噂された真相は?

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手高橋春花(たかはし はるか)さんが交際していたのではないかとのウワサが広まったのはなぜでしょうか?

原因や事実関係をご紹介致します。

ウワサの原因は?

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手高橋春花(たかはし はるか)さんが交際しているのではないかと言われた原因ですが、2016年11月12日に「まいじつ」が報道した以下の記事と言われています。

北海道のAテレビに勤務するTアナ(26)が“絶好のポジション”にいるのだ。
「Aテレビは日本ハムの試合も中継しています。しかも、Tアナは、局のアナウンサーとして何度も札幌ドーム入りしている。女子アナが大谷を取材できないといっても、試合中継を担当する際にそれはいくら何でもありません」(野球雑誌編集者)
(引用元:まいじつ

実は、高橋春花さん2016年10月からHTBの「イチオシ!!」メインMCに就任されました。

そしてこの当時、正に26歳でした。

この番組は道内のニュースやスポーツニュースを取り扱う番組で、地元の北海道日本ハムファイターズ取材の為、札幌ドームには自由に入れます。

という事情なので、高橋春花さん

女子アナの取材は禁止

としていた北海道日本ハムファイターズのルールからは除外された為、大谷翔平選手に取材することが許されていました

更に、このTアナ高橋春花さんであると裏付ける情報も報道されました。

このTアナは地方のテレビ局に所属するアナウンサーながら、ちょっとした有名人だ。過去には人気卓球選手との交際を騒がれたことがある。
「大谷の存在を意識して、すぐ卓球選手と別れたみたいです」(スポーツ紙記者)
(引用元:まいじつ

高橋春花さんは「おにぎりあたためますか」という北海道民なら知らない人はいない(と言われている)大人気バラエティー番組のレギュラーMCを2017年からされています。

一緒に番組をされているのが、北海道の歴史的偉人・大泉洋さん同じTEAM NACSの戸次重幸さんといったクセの強い方々です。

この人たち相手に番組を回す実力やその容姿が美しいことから、高橋春花さんは北海道では大人気です。

また、高橋春花さんは、このウワサがでる1年ほど前大人気卓球選手である松平健太さんとも交際していたと報道されました。

 今年の世界卓球で男子ダブルス銅メダルを獲得した卓球界のマツケンこと、甘いマスクで人気の松平健太(24=JTB)が、北海道テレビの高橋春花アナウンサー(25)と真剣交際していることが29日、分かった。東京と札幌の“約800キロ遠距離恋愛”。イメージDVDも出したイケメン五輪候補選手と卓球部出身の美女アナが、卓球で結ばれた愛を育んでいる。
(引用元:日刊スポーツ

この事からも、Tアナは高橋春花さんで間違いないでしょう。

真実は・・・

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手高橋春花(たかはし はるか)さんの交際はウワサされましたが、

お二人の写真
熱愛報道
SNSでの投稿
目撃情報

など一切出てきませんでした。

大谷翔平選手は大人気で、多くの女子アナが交際を希望していました。

しかし、北海道日本ハムファイターズ大谷翔平選手の環境を守る為女子アナの取材を不許可にしましたよね。

そんな中、取材可能な女子アナで、しかも北海道では大人気の高橋春花さんなら交際のキッカケを掴めることから、こういったウワサに繋がったようです。

結婚の可能性は?

お二人が今後、結婚する可能性はゼロと言えるでしょう。

というのも、高橋春花(たかはし はるか)さん

2019年6月26日

というご自身のお誕生日一般男性の方とご結婚されました。

そして、2022年3月には男の子を無事出産されました。

高橋春花さんにはこのまま幸せな結婚生活を送って頂きつつ、TEAM NACSのお世話をよろしくお願いいたします。

大谷翔平選手とウワサになった他の女性はどなたでしょうか?

追記:大谷翔平が結婚発表!

2024年2月29日、大谷翔平選手がご自身のインスタグラムで結婚を電撃発表されました。果たして、お相手の方はどんな素敵な日本人女性なのか?

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる