WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】大谷翔平の大ファン宮司愛海は彼女候補だった?美人女子アナが噂された真相を紹介

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした大谷翔平(おおたに しょうへい)選手(ロサンゼルス・エンゼルス)の大ファンである女子アナウンサー宮司愛海(みやじ まなみ)さんですが、一時期ウワサになったことがあります。その真相は如何に?

目次

大谷翔平のプロフィール

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1994年7月5日
年齢:28歳(2023年3月時点)
出身地:岩手県水沢市(現:奥州市)

出身高校:花巻東高等学校
身長:約193㎝
体重:約102.1㎏

所属チーム:ロサンゼルス・エンゼルス(2018年~)
元所属チーム:北海道日本ハムファイターズ(2013~2017年)
背番号:17
ポジション:投手、外野手、指名打者
投球・打席:右投左打

年棒:3,000万ドル(約40億円)(2023年)

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手2012年ドラフト1位北海道日本ハムファイターズに入団されました。

宮司愛海とは?

宮司愛海(みやじ まなみ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1991年7月29日
年齢:31歳(2023年1月時点)
出身地:福岡県福岡市
身長:158㎝
血液型:O型

最終学歴:早稲田大学文化構想学部
勤務局:フジテレビジョン
職業:アナウンサー
ジャンル:全般
活動期間:2015年~

宮司愛海(みやじ まなみ)さんはフジテレビのアナウンサーで、特に有名なのが

「S-PARK」

というプロ野球ニュースの流れをくむスポーツ番組に、2018年4月からメーンキャスターをされていたことではないでしょうか。

しかし、実はこのメーンキャスター就任には真の意味があったのです。

宮司愛海(みやじ まなみ)さんは「THE SECOND~漫才トーナメント~」の初代MCも任されましたね。

大谷翔平の彼女と噂された真相は?

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手宮司愛海(みやじ まなみ)さんが、2017年頃に交際する可能性についてウワサが広まったのはなぜでしょうか?

原因や事実関係をご紹介致します。

ウワサの原因は?

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手宮司愛海(みやじ まなみ)さんは、いつウワサになったのでしょうか?

「めざましテレビアクア」の中で、大谷翔平選手関連のニュースを読んだ後に

「ファンだよね」

と聞かれた宮司愛海さん顔を真っ赤にして照れたことがありました。

また、「さまぁ~ずの神ギ問」で、さまぁ~ずの大竹一樹さんのことを

大谷さん

2回も間違って呼びかけたことがありました。

まあ、宮司愛海さん

大谷翔平選手の大ファン

だということはこの事実からわかります。

更には、フジテレビの関係者がこんなことを述べておられました。

「彼女、実は大谷翔平ファンなのは有名な話。大谷に接近するために野球を勉強し、局内でもアピール。『S-PARK』の担当になったとされます。」
(引用元:リアルライブ

なんと前述した、「S-PARK」のメーンキャスターになったのは、フジテレビが推したのではなく、

宮司愛海さんの努力の結果

だったようですね。

これは大ファンだったとしても、好意を持っていたとしても、応援したくなりますよね?

ところが・・・

真実は・・・

宮司愛海さんは他の女子アナと違い、努力でスポーツ番組のメーンキャスターになったのですが、以下のような事実が報道されてしまいました。

ところがその前後に、大学時代に雑誌に載った先輩との“手つなぎ写真”がネットに流出。それが影響したのか、昨オフ、大谷に取材を申し込んだところお断わり。下心がバレたと評判でした」
(引用元:リアルライブ

大谷翔平選手は過去のある事件から、純粋にプロ野球のことを聞かない女子アナに対しては一線を引かれるようになりました。

これにより、宮司愛海さんは大谷翔平選手との交際の足掛かりになるかもしれない取材という手段を失うことになりました。

結果、お二人は交際どころか、知り合うことも無かったようです。

その後、宮司愛海さんは別のプロ野球選手である、山田哲人選手に接近したと言われています。

理由としては、フジテレビと東京ヤクルトスワローズ球団は資本関係にある為、

取材は基本的にフリーパス

なので、東京ヤクルトスワローズの選手とは知り合いやすいからです。

過去にも、東京ヤクルトスワローズの選手とフジテレビの女子アナが取材を通して知り合い、ご結婚されたケースがありますよね。

古田敦也さん・中井美穂さん(元フジテレビアナウンサー)
石井一久さん・木佐彩子さん(元フジテレビアナウンサー)

中井美穂さんは野球知識ゼロでプロ野球ニュースのキャスターになられましたが、徐々に詳しくなられる姿がとても素晴らしかったです。

そんなファンだった中井美穂さんが古田敦也さんと交際された時は、驚きましたが、両方のファンだったので嬉しかったです。

真相は別記事で紹介しております。

大谷翔平選手とウワサになった他の女性はどなたでしょうか?

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる