WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】岩渕真奈の好きなタイプは冨安健洋?歴代彼氏や結婚相手の旦那を調査!兄はプロサッカー選手の岩渕良太

スポンサーリンク

2023年FIFA女子ワールドカップに日本代表選手(なでしこジャパン)として出場される岩渕真奈選手は美人で可愛いですね!所属のアーセナルから現在はトッテナムへ期限付き移籍中です。歴代彼氏結婚相手の旦那冨安健洋選手とのウワサや宇佐美貴史選手との同居など紹介!

目次

岩渕真奈のプロフィール

画像引用元:スポニチアネックス

岩渕真奈(いわぶち まな)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1993年3月18日
年齢:30歳(2023年6月時点)
出身地:東京都武蔵野市

身長:155㎝
体重:52㎏

出身高校:東京都立小平西高等学校
所属チーム:アーセナル・ウィメンFC(イングランド)
背番号:10
ポジション:FW(フォワード)/MF(ミッドフィールダー)
利き足:右足

岩渕真奈は独身!

2023年6月時点、岩渕真奈(いわぶち まな)選手独身(結婚していなくてシングル)です。

まだ30歳ですし、世間一般的に考えれば独身でも不思議ではありませんよね。

岩渕真奈(いわぶち まな)選手が結婚されていれば間違いなく報道されるはずですので、また結婚はされていないようです。

しかし、結婚を考えているような彼氏はいないのでしょうか?

岩渕真奈の歴代彼氏は?

岩渕真奈(いわぶち まな)選手はまだ結婚されていませんが、彼氏はいるのでしょうか?

交際していると公表されたり、報道された方は今までにいなかったようです。

ただ、いい雰囲気だなと言われた方々は結構おられますのでご紹介致します。

冨安健洋

画像引用元:FOOTBALL ZONE

2022年のカタールW杯で日本代表選手「サムライブルー」にも選出された冨安健洋選手とはいい雰囲気だとウワサになりました。

岩渕真奈選手がトッテナムへ期限付き移籍されるまでは、冨安健洋選手と同じイングランドのアーセナルでプレーされていました。

年齢は、岩渕真奈選手の方が5歳ほど年上なので、姉さんタイプとして冨安健洋選手を引っ張っていく感じでしょうか?

ロンドンでの生活は色々と大変だったようですが、「Evening Standard」の取材で冨安健洋選手について、

「彼とは時々一緒に食事しますね。私にとって彼(の存在)は本当に助けになっていますし、日本語で会話ができるのがいいんですよ。自分の国の言葉で話せるのは心地よいですよ。」 

と大事な友達として語っていました。また、

「私たちはお互いに助け合ったり、応援していますし、(互いに)より一層理解を深めることができるんですよ。トミ(冨安健洋の愛称)がいることでとても助かっていますね」

と愛称で呼んでいるので、友達以上の関係ではともウワサされました。

更には、岩渕真奈選手がご自身のTwitterに、

長谷川唯選手と一緒に、冨安健洋選手もご自身のお誕生日を祝ってくれている写真とコメントを投稿されていました。

ただ、これほど親密な関係が公表されているにも関わらず、お二人の熱愛報道が無いところをみると・・・

今は友達以上恋人未満

といった仲間意識の方が強いのではないでしょうか?

宇佐美貴史

岩渕真奈選手と同居生活で話題になったのが宇佐美貴史選手ですよね。

宇佐美貴史選手は現在、ガンバ大阪で活躍されていて、元日本代表選手「サムライブルー」でもあります。

お二人がウワサになって発端が・・・

宇佐美貴史選手:2012年5月23日、ドイツのホッフェンハイムに完全移籍(2013年4月24日まで)
岩渕真奈選手:2012年11月、ドイツのホッフェンハイムに移籍(2014年4月まで)

とほぼ同じ時期に、同じドイツの同じチームでプレーされていました。

更には、お二人が同居されていたということだったのですが・・・

宇佐美貴史選手は既婚者で、妻は元キャスターの宇佐美蘭(旧姓:田井中)さんです。

お二人はドイツへ一緒に移住される前の2011年にご結婚されていたので、

岩渕真奈さんが宇佐美夫妻宅でお世話になっていた

というのが真相のようです。

岩渕真奈選手が、宇佐美夫妻宅に同居することになったのは、ケガで負傷した時に

リハビリのサポートで2カ月間の同居

をさせて頂いたそうです。

当時21歳の新婚1年目の宇佐美夫妻の優しさが伝わるエピソードですよね。

南野拓実

カタールW杯でも活躍された「サムライブルー」の南野拓実選手と大変仲が良いみたいです。

というのも、南野拓実選手は岩渕真奈選手のことを「まなちゃん」と呼んでいるそうです。

写真のお二人もいい雰囲気ですし、美男美女カップルだったらいいなというファンの声も多いようです。

岩渕真奈選手は「まなちゃん」と呼ばれるよりは、

「ぶっちー」、「ぶち」、「まな」

とどれかに変わって欲しいそうですが、「ぶっちー」とか「ぶち」って犬かスライムみたいで友達感が増しますよね?

「まな」だともうちょっと恋人感がでるかもしれません。

ちなみに、南野拓実選手は女優の柳ゆり菜さん交際のウワサがありますので、やはりお二人は仲の良い友人ということだと思われます。

三浦龍輝

ジュビロ磐田でプレーされているGK(ゴールキーパー)の三浦龍輝選手とも大変仲が良いようです。

二人でエステサロンに行って来られ、それをインスタグラムに投稿されていたことから二人の仲が注目されました。

実はお二人はかなり昔からの知り合いで・・・

東京都立小平西高等学校の同級生

ということで、高校時代からの友達だそうです。

岡部将和

ドリブルデザイナーである岡部将和さんとも仲が良いみたいです。

岡部将和さんは小学生の時は神奈川県大会で優勝しましたが、高校時代は体格が小柄な為苦労されたようです。

大学まではサッカーをされていましたが、フットサルに転向し、Fリーガーとして大活躍されました。

フットサルで日本一に輝いたドリブルテクニックは指導者としても多くの人に頼られているようです。

宇佐美貴史選手や植木理子選手など男女サッカーや男女フットサル選手から絶大な信頼を得ているようです。

岩渕真奈選手も岡部将和さんから、指導を受けたことでドリブルに更なる磨きがかかったのではないでしょうか。

竜星涼

今までご紹介した方々は、サッカー選手かサッカーの関係者でしたが、俳優の竜星涼さんともちょっとしたウワサになったようです。

竜星涼さんは「獣電戦隊キョウリュウジャー」でキョウリュウレッドを演じられ、危険なアクションシーンもこなす身体能力の高さも披露されました。

様々なドラマや映画で大活躍の俳優さんですが、ある映画の舞台挨拶で

「今、一番再会した人」

として岩渕真奈選手の名前を挙げられました。

これは公開告白かと思いきや・・・

関前サッカークラブ

という少年少女サッカークラブでお二人はチームメートだったそうです。

竜星涼さんの身体能力の高さは小学校から中学時代までサッカーをされていたことが要因の一つですが、

(岩渕真奈選手に)ボロクソに負けていた

と語っておられ、ご自身がサッカー選手になる夢を諦めるキッカケだったそうです。

まあ、相手が未来の「なでしこジャパン」だったなら納得ですが、あまりの実力差に驚かれたことでしょう。

そして、現在活躍されている岩渕真奈選手を見て、

「もう一回、一緒にサッカーをやってみたいなと思いますね」

と感慨深い様子でした。

幼なじみに再会したいという気持ちだと思いますので、友人の域は越えていないでしょう。

兄はプロサッカー選手の岩渕良太!

画像引用元:日刊スポーツ

生年月日:1990年4月26日
年齢:33歳(2023年6月時点)
出身地:東京都武蔵野市

身長:174㎝
体重:65㎏

出身大学:明治大学
所属チーム:藤枝MYFC(日本)
背番号:8
ポジション:MF(ミッドフィールダー)/FW(フォワード)
利き足:右足

ちなみに、岩渕真奈選手はいろんな人と仲良くなれる人懐っこい性格ですが、お兄さんとも仲が良いようです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる