FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画クリック

サバンナ高橋茂雄と清水みさとの交際期間や結婚の馴れ初めを紹介!権田修一が祝福の理由とは?

スポンサーリンク

「サバンナ」高橋茂雄さんと女優の清水みさとさん2022年12月19日、SNSでご結婚を発表されました。お二人はいつから彼氏彼女の関係で、どのようにして知り合ったのでしょうか?サッカー日本代表権田修一選手祝福されている理由も紹介致します。

目次

サバンナ高橋茂雄のプロフィール

「サバンナ」高橋茂雄さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

芸名:高橋茂雄(たかはし しげお)
本名:同じ

別名儀:犬井ヒロシ
相方:八木真澄(やぎ ますみ)
生年月日:1976年1月28日
年齢:46歳(2022年12月時点)
出身地:京都府京都市下京区
身長:176㎝
体重:?
血液型:?

最終学歴:立命館大学産業社会学部(立命館中学・高校卒業)
所属事務所:吉本興業
同期芸人:有吉弘行、劇団ひとり、ふかわりょう、ビビる大木など

趣味:サウナ、ドラえもん

清水みさとのプロフィール

女優の清水みさとさんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:清水美里
生年月日:1992年3月5日
年齢:30歳(2022年12月時点)
出身地:奈良県橿原市
身長:160㎝
体重:非公開
血液型:A型
職業:女優、タレント、元グラビアアイドル
活動期間:2012年~
最終学歴:日本大学芸術学部
所属事務所:JFNマネジメント
所属劇団:オーストラ・マコンドー
趣味:サウナ、読書、水中ウォーキング、映画
特技:書道、ピアノ

サバンナ高橋茂雄と清水みさとの交際期間

2022年12月19日に結婚を発表された「サバンナ」高橋茂雄さん女優の清水みさとさんはいつから交際されていたのでしょうか?

「スポニチ」が報道された内容によりますと、

「交際期間は約1年。今月に入って結婚されたそうで、最近は芸人仲間に報告しているそうです」
(引用元:スポニチ

とテレビ局の関係者が話されていたそうです。

お二人が結婚された2022年12月19日までの交際期間が約1年ということは・・・

2021年11月~12月頃

からお二人の交際が始まったということなりますよね。

では、お二人はどのようにして知り合われたのでしょうか?

サバンナ高橋茂雄と清水みさとの結婚の馴れ初め

「サバンナ」高橋茂雄さん女優の清水みさとさんはどのようにして知り合われたのでしょうか?

「サウナ婚」?

「サバンナ」高橋茂雄さんはご自身のインスタグラムやツイッターで、

先日、タレントで俳優の清水みさとさんと結婚いたしました!!
初めて出会ったのは、2人の共通の趣味のサウナでした。大汗かいて、大笑いしてる姿をみて、大好きになりました。
どんな時も楽しそうにしてる姿が素敵で、一緒にいるとめちゃくちゃ楽しいです。
これからも共に、楽しくおもしろい人生を歩んでいきたいです。
(引用元:インスタグラム、ツイッター)

と、お二人の出会いが共通の趣味である「サウナ」であったことを述べられていました。

また、女優の清水みさとさんもご自身のインスタグラムで、

先日、お笑い芸人のサバンナ 高橋茂雄さんと結婚しました。
はじめましては、二人の大好きな趣味であるサウナでした。
どんなときも笑ってくれて、笑わせてくれて、どんなことも笑いに変えてくれる、大きくて優しい大好きなひとです。
(引用元:インスタグラム)

とお二人の出会いが「サウナ」だったことを述べられています。

それゆえ、お二人の結婚を「サウナ婚」とメディアでは呼ばれていますね。

どの位サウナが好き?

「サバンナ」高橋茂雄さん女優の清水みさとさんは、共通の趣味である「サウナ」で知り合われて交際に発展されましたよね。

「サバンナ」高橋茂雄のサウナ好きレベル

「サバンナ」高橋茂雄さんがサウナ好きなのはお笑い好きの間では周知の事実ですね。

あまりにサウナが好きで、ご自身の番組である、

サバンナ高橋の、サウナの神さま(TOKYO MX)

という番組をされているほどです。

放送日時は、

隔週木曜日の21時25分~21時54分

となっています。

また、YouTubeチャンネル「サバンナ高橋/しげおチャンネル」を開設されています。

サウナへの愛情がわかる、動画となっています。

清水みさとのサウナ好きレベル

女優の清水みさとさん

大学1年のときから、毎日のようにサウナに行っています(笑)。当時は地元のスポーツジムのサウナで、通っているうちに常連のおばちゃんたちと仲良くなって、それも楽しかったんです。
(引用元:週プレNEWS

と語られているように、18,9歳の頃から現在に至るまで・・・

サウナ歴12年

という筋金入りのサウナ好きです。

しかも、このサウナ好きが業界で有名になり、遂には・・・

そして、2020年には『世界ふしぎ発見!』(TBS系)の方から連絡があったんですよ! なんと、フィンランドとエストニアのサウナ特集で、ミステリーハンターをやらせてもらえたんです。サウナの後、マイナス20℃のなかでオーロラを見たんですが、本当にきれいでしたね。
(引用元:週プレNEWS

とおっしゃれている通り、あの有名な

「世界ふしぎ発見!」(TBS系)のミステリーハンター

をされるレベルまでのサウナ通になられました。

お二人のサウナ好きのレベルはかなり高いので、意気投合されるのも納得ですよね。

どこのサウナで出会った?

では、「サバンナ」高橋茂雄さん女優の清水みさとさんは、一体どこのサウナで出会ったのでしょうか?

よくよく考えてみると、サウナ室で二人が偶然出会うというのも可能性が低いですよね。

実はお二人の共通点として挙がっているのが・・・

「SAUNA BROS」

というサウナ専門雑誌に、お二人共何度か掲載されたことがあるのです。

この「SAUNA BROS」が創刊されたのが、

2021年1月26日

で、その後、お互いが雑誌に掲載されていました。

そして、お互いが愛読しているので、雑誌を通して興味を抱かれたのではないかと推測されます。

権田修一が祝福の理由とは?

2022年、カタールW杯で大活躍をした日本代表選手ですが、守護神としてゴールを守られたのが権田修一選手でしたよね。

そんな、権田修一選手が、サバンナ高橋さんと女優の清水みさとさんの結婚を祝福されていました。

一見、共通点のなさそうなお二人ですが、実はお二人は「兄弟」だったのです!

結婚おめでとうお兄ちゃん✨
生き別れの兄に先日お会いできました✨笑
お会いした直後に結婚発表!
本当におめでとうございます🎉
(引用元:インスタグラム)

といっても、もちろん本当の兄弟ではありません。

実は、権田修一選手は、

サバンナの高橋茂雄に似ている

と昔から言われていました。

また、カタールW杯がゴールを決めた堂安律選手が、

サバンナの八木真澄に似ている

と言われていて、

権田修一選手と堂安律選手は、

サッカー界のサバンナ

と呼ばれているそうです。

関西ローカル時代からサバンナを知っている人にとっては、なんとも言えないありがたいことですよね!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる