FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画クリック

堂安律の父親や祖父は設備関連会社経営陣で母親は介護施設運営者!両親の教育方針や深い絆を紹介

スポンサーリンク

日本代表の堂安律選手が明松美玖さん両家の親公認の交際と話題ですよね。明松美玖さんのご両親はスゴイ方々でお金持ちとのウワサですが、堂安律選手のご両親や祖父も実はスゴイ方々なんですよ。そんな実家のご家族の方々をご紹介致します。

目次

堂安律の父親はどんな方?

引用元:文春オンライン

堂安律選手の父親のお名前ですが、

堂安哲也さん

という方のようです。

株式会社 浦和機工:取締役

堂安哲也さんは「株式会社 浦和機工」の取締役をされているそうです。

設立:平成15年4月1日
資本金:1,000万円
従業員数:21名
住所(本社):〒660-0807 兵庫県尼崎市長洲西通2丁目11番4号
役員紹介:
 代表取締役 浦崎祐一
 取締役   浦崎 一
 取締役   堂安哲也
 取締役   辰野栄一
 取締役   堀田 聡
 監査役   浦崎雅子

許可業種:
 一般建設業・管工事業
 一般建設業・機械器具設置工事業 兵庫県知事許可(般-30)第215527号
 とび・土工工事業・鋼構造物工事業 兵庫県知事許可(般-1)第215527号
 古物商許可証 兵庫県公安委員会第631340600022号

(引用元:株式会社 浦和機工 公式サイト

本社は堂安律選手の出身地である兵庫県尼崎市にありますね。

株式会社 浦和機工」の公式サイトには、堂安哲也さんのお名前が紹介されています。

有限会社 堂安工業:社長

堂安哲也さんは「有限会社 堂安工業」の社長(代表者)もされているそうです。

所在地:〒 660-0822 兵庫県尼崎市杭瀬南新町4-6-16
資本金:500万円
代表者:堂安 哲也
建設業許可証:
 一般建設業許可 兵庫県知事許可 第219221号 管工事
 一般建設業許可 兵庫県知事許可 第219221号 機械器具設置工事

(引用元:CraftBank

事業内容は、前述した「株式会社 浦和機工」と同じ業種で規模は小さいように見受けられます。

推測ですが、堂安哲也さん

「有限会社 堂安工業」を設立され、「株式会社 浦和機工」と仕事を共にしていく中で、取締役に誘われた
「株式会社 浦和機工」の役員をされながら、ご自分の会社「有限会社 堂安工業」を設立された

のどちらかの可能性が高いのではないでしょうか?

控えめな性格

堂安哲也さんは、会社経営者ですが控えめな性格のようで、

メディアは苦手

だそうです。

なので、顔画像や年齢など詳細な情報は公表されていませんでした。

堂安律の父親の育て方とは?

自分の型にはめない!

堂安律選手の父親である堂安哲也さんは、

サッカーにあまり詳しくない

そうです。

これは、堂安律選手が2017年、ガンバ大阪からFCフローニンゲン(オランダ1部リーグ)へ移籍される際、

「両親にとってはよく価値の分からないものだと思う」

とインタビューに答えられていたことからも間違いないでしょう。

しかし、男の子三人にはサッカーをさせています。

これは、堂安哲也さんが、

自分の型に息子達をはめない

という教育方針を持たれているのではないでしょうか?

男親というのは息子には、どちらかというの自分がやっていたスポーツや好きなスポーツを勧めたくなるものです。

しかし、堂安哲也さんは自分が詳しくないサッカーをさせていることから器の大きな方で、子供達を

自由に伸び伸びと好きなことをさせたい

と考えられているのではないでしょうか?

楽しい家庭環境!

堂安哲也さんは、家族でカラオケに行かれるそうです。

そして、長渕剛さんの大ファンなので、長渕剛さんの曲をよく歌われるそうです。

ご本人が好きなのもそうですが、やはり広い世代に好かれる曲を、心にしみる曲を歌われるのは息子達への応援歌の意味もあるのではないでしょうか?

また、堂安律選手が地元・尼崎市に帰省された時は、ご家族で行きつけのお店に行って楽しくみんなでお酒を飲むそうです。

こういう風に楽しい家庭環境を作られているのも、息子達の成長に大きな影響を与えていたのではないでしょうか。

堂安律の母親はどんな方?

引用元:文春オンライン

堂安律選手の母親のお名前ですが、

堂安美幸さん(旧姓:浦崎)

という方のようです。

介護施設の運営者

堂安美幸さんは「営利法人 合同会社 愛幸」という介護施設を運営されていたそうです。

女性自身」が2022年11月30日の記事で、

「彼のお母さんは地元で介護施設を運営していたんです。」(引用元:女性自身

と記載されていました。

営利法人 合同会社 愛幸」と関連しているのが、「ケアセンター青い鳥」という施設です。

所在地:〒660-0807 兵庫県尼崎市杭瀬本町1丁目14-5 
事業開始:2016年1月8日
サービス内容:
 医療機関と連携し、病状安定又改善で要介護状態の改善できるように努める。
 医療、保健、介護サービス情報提供し、利用者又要介護者の状況に応じて最善なアドバイス、自らサービスを選択できるように支援する。

(引用元:兵庫県 介護事業所・生活関連情報検索

要支援介護の方々に少数精鋭のスタッフがデイサービスをご提供されていたようです。

もしかしたら、堂安美幸さんは運営サイドだけでなく、現場サイドで直接介護のお仕事をされていたかもしれませんね。

介護の仕事をしながら、主婦業で会社経営の夫を支え、そして男の子3人を育てあげるとは・・・ものスゴイパワーを持った方ですよね。

2019年頃には運営者から退かれたので、現在は専業主婦として頑張られているそうです。

明るい性格

堂安美幸さんは、介護施設の運営に携わっていた時の元職員の方からとても好印象を持たれていました。

「お母さんはとても明るい方でね。裏表がなくて曲がったことが大嫌い。一緒に仕事していても信頼できる方でした」(元職員)
(引用元:女性自身

職場の人間にここまで言われるとは、かなりスゴイ方ですよね。

性格は、

とても明るい
裏表がない
曲がったことが大嫌い
信頼できる

とまるで正義のヒーローのような方ですね。

堂安律の母親の育て方とは?

バイタリティ溢れる姿を見せる!

堂安律選手の母親である堂安美幸さんは、介護の仕事をしつつ、夫の会社の仕事も手伝う、という超人的なことをされていました。

しかも、堂安律選手が小学生の頃は・・・

毎日サッカークラブに送迎(片道1時間)
サッカーの練習相手

もされていました。

堂安律選手がサッカーに打ち込める環境をサポート

することが、結果的に堂安律選手のサッカー選手としての成長を高めたのだと思います。

感情表現が素直

堂安律選手は、母親である美幸さんのことが大好きで尊敬されています。

「彼のお母さんは地元で介護施設を運営していたんです。律はそんなお母さんが大好きで、とても尊敬しています。お母さんの話を始めたら止まらないくらいで、マザコンかなって思うほど(笑)」(前出・友人)
(引用元:女性自身

堂安律選手は、マザコンかっ!と思われても気にしないぐらい、母親の話をし出したら止まらないそうです。

これは、母親が全力で仕事も家庭も子育てもしてきたからこそ、堂安律選手が尊敬し、そして素直に大好きだと表現できる性格になったといえます。

こういう男性は好きな女性に対しても素直にストレートな表現ができますし、大事にするので、母親の育て方の賜物ではないでしょうか。

堂安律の祖父もスゴイ!

堂安律選手の祖父も実はスゴイ方なんですよ。

母方の祖父ですので、堂安美幸さんのお父さまになります。

堂安美幸さんは旧姓が浦崎でしたので、

浦崎一さん

というお名前です。

年齢は2022年12月時点で、79歳だそうです。

前述した「株式会社 浦和機工」の取締役の中に、「浦崎一」というお名前がありますので、実は堂安律選手の父親と祖父は同じ会社の役員ということになります。

沖縄タイムスの取材で、

「りっ(律)ちゃんは幼い頃から負けん気が強く、気性の激しい子だった。東京五輪は思うような活躍はできなかったようだが、W杯で世界を相手に活躍してくれたらうれしい」
(引用元:沖縄タイムス

祖父・浦崎一さんにとって、堂安律選手は自慢の孫のようですね。

浦崎一さんのお子さんですが、

長男:海邦国体(1987年)でサッカー大阪代表として8強に進出
次男:サッカー強豪大学に推薦
長女:美幸さんの三男が堂安律選手で、日本代表

  :長男はサッカー経験者、次男は元プロサッカー選手

と皆さんサッカーが上手なレベルなのです。

浦崎一さんは、堂安律選手のカタールW杯での大活躍を見て、大変喜ばれているのではないでしょうか?

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる