WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】田中将大(マー君)の美人嫁は元ハロプロの里田まい!結婚の馴れ初めや子供を紹介

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバーに落選したものの入れ替え可能な予備選手に選ばれた田中将大(たなか まさひろ)選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)の美人妻は元ハロプロ里田まいさんです。お二人の馴れ初めや子供についてご紹介致します。

目次

田中将大のプロフィール

田中将大(たなか まさひろ)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1988年11月1日
年齢:34歳(2023年2月時点)
出身地:兵庫県伊丹市

出身高校:駒澤大学附属苫小牧高等学校
身長:188㎝
体重:97㎏

所属チーム:東北楽天ゴールデンイーグルス
背番号:18
ポジション:投手
投球・打席:右投右打

年棒:4億7,500万円(2023年)

田中将大(たなか まさひろ)選手2006年の高校生ドラフト1位東北楽天ゴールデンイーグルスに入団されました。

日本球界を代表する投手へと成長され、2014年からはメジャーリーグの名門チーム

ニューヨーク・ヤンキース

総額1億5,500万ドル(7年契約)

という破格の契約で移籍されました。

2021年からは古巣・東北楽天ゴールデンイーグルスに戻られています。

また、WBC(ワールドベースボールクラシック)には

2009年:金メダル
2013年:銅メダル

と2度出場され、メダル獲得に貢献されています。

今回は、予備登録選手ですが、入れ替えの際に呼ばれれば、3度目の出場ということになりますね。

マー君レベルが予備選手というのは頼もしい限りですよね!

里田まいのプロフィール

田中将大(たなか まさひろ)選手の奥さまである、里田まいさんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:田中舞(たなか まい)
旧姓:里田舞(さとだ まい)

愛称:さっとん、まいちん、まいちゃん
生年月日:1984年3月29日
年齢:38歳(2023年2月時点)
出身地:北海道札幌市
身長:161.5㎝

体重:48㎏
3サイズ:B80 W56 H83
血液型:A型

卒業高校:札幌大谷高等学校
職業:元アイドル、バラエティタレント、歌手
ジャンル:J-POP
活動期間:2002年~
所属事務所:アップフロントプロモーション(2002~2013年)、アップフロントクリエイト(2013年~)

資格:アスリートフードマイスター

鈴木愛理とも仲良し

ちなみに鈴木愛理さんの恋人もアスリートです。

田中将大と嫁・里田まいの馴れ初めは?

田中将大(たなか まさひろ)選手里田まいさんはどのようにして知り合われたのでしょうか?

プロ野球オールスタースポーツフェスティバル

1985年から毎年12月「大阪城ホール」で開催される、

ダイワハウス スペシャル プロ野球オールスタースポーツフェスティバル

に各球団から代表選手が出演されています。

2009年12月田中将大選手東北楽天ゴールデンイーグルスの代表として参加されました。

里田まいさんはこのイベントで司会をされていました。

しかし、番組中に出演者と司会が仲良くなる機会はなかなかありませんよね。

二人の恋のキューピットは?

実はこの年の番組の司会は、里田まいさんココリコの遠藤章造さんが担当されていました。

遠藤章造さんと言えば大の野球好きで、プロ野球選手とも交流がありますよね。

そんな遠藤章造さんの控え室に、里田まいさんは訪れて、

「遠藤さんって、マー君と知り合いですか・・・?」

と聞かれたそうです。

それに対して、

「知り合いというわけではないけど、しゃべったことはあるよ」

と返事されました。

これを聞いた、里田まいさんは肉食女子とも言える食いつきで、

「私、マー君のことが、メチャクチャファンなんです!ちょっとでも大丈夫なんですが、何とかお話とかできないですか?」

とお願いされました。

遠藤章造さんは、それですべてを把握されたのか、

「それじゃあ、俺がマー君に連絡先を渡しておくよ!」

と粋な提案をされました。

里田まいさんは喜んでご自身の連絡先を遠藤章造さんに託されました。

その後、遠藤章造さん田中将大選手の控え室を訪ね、

「お疲れ様です。共演している、里田まいちゃんが(マー君のこと)メチャクチャファンって言ってるんで、ちょ~っとでもいいんで、もし良かったら一声でもいいんで、電話でもしてあげてくれませんか?」

里田まいさんの連絡先を渡しながらお願いされたそうです。

里田まいさんも、番組内で田中将大選手に対して

「(一緒に)写真を撮ってください」

とモーションはかけていたそうですが、遠藤章造さんの橋渡しが無ければ、その後の交際には発展しなかったことでしょう。

交際宣言

お二人は2010年頃から交際をスタートされました。

選手としても6月の時点で8勝を挙げるなど大活躍でした。

しかし、2010年7月、田中将大選手に悲劇が襲います。

右大胸筋部分断裂

という大ケガを負い、引退も覚悟するほどの重症でした。

そんなケガとのリハビリ生活を里田まいさんは献身的にサポートされたそうです。

この悲劇をお二人で立ち向かわれたことで、お二人の距離はとても近いものとなりました。

2010年11月15日

お二人はご自身のブログで交際宣言をされました。

2011年、完全復活を遂げた、田中将大選手は投手としては最高の栄誉である

沢村賞

を受賞されました。

里田まいさんの存在が、復活だけでなく、パワーアップをももたらしたのです。

田中将大と嫁・里田まいの結婚

田中将大(たなか まさひろ)選手里田まいさんの関係は、親密な恋人同士から人生を共に歩むパートナーへと発展しましたよね。

2012年1月

お二人は婚約発表をされました。

そして、

2012年3月20日

には婚姻届けを提出され、お二人はご結婚されました。

結婚式はプロ野球のシーズンオフである、

2012年12月11日

にハワイで挙げられました。

そして昨年、2022年には結婚10周年を迎えられました!

田中将大と嫁・里田まいの子供

田中将大(たなか まさひろ)選手里田まいさんの間には、二人のお子様がおられます。

長男:2016年2月生まれ、7歳(2023年2月時点)
長女:2019年6月7日生まれ、3歳(2023年2月時点)

二人のお子様はニューヨーク生まれで、現在は日本で生活されています。

子供も試合観戦

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる