FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画クリック

三苫薫の実家と松重豊は同じマンションのお隣で「たまプラーザ」の近所!家族ぐるみの付き合い

スポンサーリンク

サッカー日本代表にも選ばれた三笘薫選手はカタールW杯では「戦術三苫」がトレンド入りするぐらいの大活躍でしたね。名俳優の松重豊さん応援コメントをされていましたが、実は幼少の頃を知っているという仲だそうです。

目次

松重豊とは?

まずは、松重豊(まつしげ ゆたか)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1963年1月19日
年齢:59歳(2022年12月時点)
出身地:福岡県福岡市
身長:186.7㎝(元190㎝)
血液型:AB型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台など
活動期間:1983年~
所属事務所:ザズウ

最終学歴:明治大学文学部文学科(演劇学専攻) 卒業
特技:柔道二段
趣味:音楽(星野源さんが驚くレベル)、散策、家電製品(特に炊飯器)、写真撮影(フィルム派)、園芸、ラジオ

松重豊さんは、芸歴39年のベテラン俳優さんです。

大河ドラマや朝ドラ、シリアスからコメディと様々な役をこなし、バイプレーヤーとして非常に貴重な存在です。

代表作が多すぎるのでご紹介するのは大変ですが、特に印象深いのは、

「HERO 第2期」

で木村拓哉さん演じる主人公の久利生公平が所属している「東京地検 城西支部」の

東京地検城西支部長兼刑事部・部長検事である川尻 健三郎を演じられた時ではないでしょうか。

あの社会現象にもなった大人気ドラマの続編で、何かとお騒がせの城西支部をまとめるポジションの2代目も上手く演じられていましたね。

また、「孤独のグルメ」の主人公・井之頭五郎はご自身の代表作になり、2012年にSeason 1が始まり、2022年時点でSeason 10と大人気長寿番組になっています。

三苫薫と松重豊の関係は?

お隣さん!

三苫薫選手が住んでいたマンションのお隣の部屋が、なんと松重豊さんの部屋だったそうです。

また、20年近くも家族ぐるみのお付き合いをされているそうです。

つまりお二人の関係は・・・

非常に親しいお隣さん

ということになりますね。

よく遊びに行っていた!

うちに遊びに来てたのは、20年近く前です。薫くんが「お母さんがいないので、帰ってくるまで家に入れてください」と言ってきて、「いいよ」という感じでね。我が家のソファでゲームをやっていました。
(引用元:スポーツ報知)

三苫薫選手が5歳の頃からよく松重豊さんのお宅へ遊びに行っていたそうです。

いくらお隣のお子さんだからとはいえ、お家で預かりリラックスしてゲームができるように配慮されていたとは、松重豊さんのお人柄の良さが伺えますよね。

三苫薫と松重豊のマンションはどこ?

三苫薫選手と松重豊さんが当時住まれていたマンションの場所ですが・・・

川崎市立鷺沼小学校
たまプラーザ

の近くだと言われています。

三苫薫選手が通われていたのが、川崎市立鷺沼小学校です。

また、その近くには「たまプラーザ」があり、松重豊さんがよく目撃されていたそうです。

実際、「たまプラーザ」美しが丘は、「緑豊かなエレガントシティ」という愛称で呼ばれていて、多くの芸能人の方々が住まれていることでも有名です。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる