FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画クリック

三苫薫の兄は俳優の結木滉星というウワサの真相は?父母や実家も紹介

スポンサーリンク

サッカー日本代表にも選ばれた三笘薫選手はカタールW杯では「戦術三苫」がトレンド入りするぐらいの大活躍でしたね。結木滉星(ゆうきこうせい)さんという俳優がお兄さんではないか?とのウワサがありますが真相を究明します。

目次

結木滉星とは?

まずは、結木滉星(ゆうき こうせい)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1994年12月10日
年齢:28歳(2022年12月時点)
出身地:大分県日田市
身長:175㎝
体重:66㎏
血液型:A型

職業:俳優、ファッションモデル
活動期間:2012年~
所属事務所:スターダストプロモーション

趣味:サッカー、カラオケ

結木滉星さんは、2018年に「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で朝加圭一郎・パトレンジャー1号を演じられました。

2019年には、メンズファッション誌「smart」の専属モデルになられています。

俳優としてもモデルとしても素晴らしいご活躍ですよね。

ちなみに趣味のサッカーですが、小学校1年生から高校生まで続けられていました。

サッカー、かなり上手ですよね!

三苫薫の兄は俳優の結木滉星というウワサの真相は?

三笘薫選手俳優の結木滉星さん

兄弟ではないか?

とのウワサが広がっていました。

というのもお二人の共通点が・・・

顔が似ている
出身地が大分県

神奈川県に引っ越し
趣味がサッカー

三苫選手は兄の影響でサッカーを始めた
年齢も近い

というのが理由でした。

真相が判明!

2022年12月8日、デイリー新潮が報じた記事によると・・・

「三笘は今年7月に結婚したばかりですが、お相手は現役の三段跳び選手の剱持クリアさん。彼女の父親も元日本記録保持者であることが報じられ、世間を驚かせました。実はもう1人、彼の家族には有名人がいるんです。三笘の兄は芸能人なんですよ。スーパー戦隊シリーズのヒーローを演じたり、ドラマにもけっこう出演しているので、三笘は『これ!俺の兄貴!』なんて言っていますよ」

その名は、結木滉星(ゆうき・こうせい)(27)だ。結木は高校生の時にスカウトされ、2012年からドラマや舞台などで俳優として活動している。17年には舞台『ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“進化の夏”』の赤葦京治役で持ち前の運動神経の良さを見せつけ注目された。


(引用元:デイリー新潮

ということで、

三苫薫選手と結木滉星さんは本当に兄弟だったようです!

では、なぜお二人が兄弟であることを公表されてこなかったのでしょうか?

「結木が弟に配慮したためです。彼は“宝物は家族”と言うほどですからね」(引用元:デイリー新潮

と、兄の結木滉星さんが弟の三苫薫選手の事を気遣って公表しなかったそうです。

とても弟思いのお兄さんですね。

確かに、スーパー戦隊のレッドをされたような方が兄だと、三苫薫選手もそれだけで注目されてしまってサッカーに集中しにくかったかもしれませんよね?

三苫薫選手については、こちらの記事をご参照ください。

三苫薫の父母や実家は?

三苫薫選手の実家神奈川県川崎市ですが、生まれたのは両親の出身地である大分県日田市です。

ご家族は4人で、

父親:元陸上競技選手
母親:元バレーボール選手
兄:俳優の結木滉星
弟:本人

です。

三苫薫選手の妻は剱持クリアさんですが、陸上競技の選手ですよね。

ご両親もアスリートですので、何か近いものを感じられたのでしょうか?

ちなみに、三苫薫選手とご両親は非常に仲が良く、頻繁にご連絡を取られるそうです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる