WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】大谷翔平が結婚相手(嫁)の日本人女性は誰か?馴れ初めや妊娠、子供の可能性も調査

スポンサーリンク

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が、2024年2月29日、日本人女性と結婚したことをご自身のインスタグラムで電撃発表されましたね!3月14日には公式Xで顔画像と一緒に妻は田中真美子さんということが正式に発表されたようです。

目次

大谷翔平が結婚をインスタグラムで電撃発表!

大谷翔平選手は野球選手としても偉大でメジャーリーグでホームラン王を取るという、夢にまで抱いたことを実現されました。

また、人間としても非常に魅力的で、全国の小学校にグローブを寄贈し野球人口の増加に貢献されたり、プロ野球ゲームの金字塔である「パワプロ」(実況パワフルプロ野球の略で、初代パワプロからプレイ)とコラボされたりしています。

そんな、大谷翔平選手と結婚したいと願う女性が多いのも納得ですし、男性からみても憧れの存在です。

2024年2月29日、4年に一度の閏年の日、ご自身のインスタグラムで結婚を電撃発表されました。

もちろん、「大谷ロス」になった女性の方も少なくは無いですが、多くの方々が祝福されています。

さて、この文章から読み取れる、大谷翔平選手の結婚相手を想像してみましょう。

大谷翔平が結婚相手(嫁)の日本人女性は誰か?

発表された内容から分かること

大谷翔平選手がご自身のインスタグラムで発表された文章の中で、妻のことを書かれている部分に注目してみましょう。

新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが
2人(1匹も)で力を合わせて支え合い・・・

(引用元:大谷翔平選手のインスタグラム)

ここから分かることですが、大谷翔平選手の妻は

犬好き
犬アレルギーが無い

ということは間違いないですね。

ご存じの方は多いと思いますが、(1匹も)とは愛犬のデコピンちゃんのことで、このワンちゃんと仲良くできない女性は結婚生活が送れません。

もちろん、犬アレルギーがあると非常に難しくなります。

そのデコピンちゃんと力を合わせられる女性ということは間違いないでしょう。

更に分かっている情報ですが、

お相手は日本人女性です。
(引用元:大谷翔平選手のインスタグラム)

と相手は日本人女性ということを明記されています。

ただ、この書き方から想像すると・・・

一般人女性かどうかは不明

となりますよね?

もし、お相手が一般の方や、元芸能人で一般になられている場合は必ず・・・

お相手は一般人女性で日本の方です。

のような表現になる傾向があります。

そして、それを裏付けているかもしれないのが・・・

明日の囲み取材で対応をさせていただきますので・・・
(引用元:大谷翔平選手のインスタグラム)

という文章から、

もしかしたら、3月1日の取材で、お相手の日本人女性の名前が出るかも?
となると、お相手は一般人じゃない?

とも推測できます。

多分、過去ウワサになった(本当にウワサだけ)方々の中にはいないとは思われますが・・・。

現状から推測できること

ここからはあくまで推測ですので、確証は無い点はご了承ください。

大谷翔平選手がご結婚されたお相手は日本人女性ということですが、推測できる情報は・・・

ロサンゼルス在住?
英語は堪能
非常に控えめでしっかりした方
野球に対しても何かしらの知識や理解がある

ロサンゼルス在住?

大谷翔平選手の妻がロサンゼルス在住である可能性は高いと推測されます。

ご存じのように大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスで大活躍され、新天地であるロサンゼルス・ドジャースへの移籍となりました。

もちろん、ロサンゼルス・ドジャースが監督の人柄やチームの雰囲気、そして優勝を狙える強豪チームであることが移籍の決め手になったのは間違いないでしょう。

ただ、もし大谷翔平選手が日本人女性とロサンゼルスで出会っていたとしたら、妻がロサンゼルスに住み慣れていたのも理由の一つ(決定打では無い)とも推測できます。

英語は堪能

大谷翔平選手の妻が英語に堪能である可能性は高いと思われます。

もし前述したようにロサンゼルス在住であれば当然ともいえますが、そうで無い場合もチームメートの奥さま達と会合する機会が多いので英語でのコミュニケーションは必然となってきます。

もちろん、英語がしゃべれるから結婚したわけでなないですが、大谷翔平選手のように気遣いができる性格なので、結婚した後も英語でコミュニケーションをしても苦労しない点は考慮されていたのではないでしょうか?

非常に控えめでしっかりした方

大谷翔平選手の妻は、非常に控えめでしっかりした方であると推測されます。

というのも、日本人だけで無く、世界中の女性が夢中になった大谷翔平選手と付き合っていた場合、どうしても人間の性として、

匂わせ

をしたくなるのは理解できるのではないでしょうか?

しかし、この電撃発表があるまで、それが一切無かったことを考えると、この日本人女性の人間性が非常に素晴らしいことが伺えますよね?

野球に対しても何かしらの知識や理解がある

大谷翔平選手は北海道日本ハムファイターズに入団してから、二刀流として苦難の道を歩んでこられました。

今では当たり前のように受けいられている「二刀流」ですが、入団当初はプロ野球関係者やメディア、そしてファンに至るまで否定的だったことを覚えています。

そんな大谷翔平選手が昨年、2023年にメジャーリーグのナショナルリーグでホームラン王を獲得されました。

WBCでの活躍から、多くの方(アメリカ人も含め)が大谷翔平選手なら取っても不思議では無いと感じられているかもしれないのですが、

日本人がメジャーでホームラン王を取るのは不可能

と長年言われてきたことを考えると、偉業どころか革命的なことをされたのです。

もちろん、これは大谷翔平選手の絶え間ない努力が成し遂げた結果なのですが、やはり周りの協力も大きかったのは間違いないでしょう。

そして、2023年の時点で妻となった方とお付き合いをされていたとしたら、

お相手の女性は野球に対して理解のある方

と推測しても不思議ではないでしょう。

これは50年近くプロ野球を見てきた立場から言わせて頂くと、

良い伴侶を得た場合、野球選手の成績が爆発的に伸びる

というケースが多いです。

もちろん、良い方と結婚してもケガなどの事情でそうならないケースも少なくないですが、メンタル面での妻の存在というのはかなり大きな影響を持っているのも事実です。

大谷翔平が結婚相手(嫁)の日本人女性の顔画像は?

大谷翔平選手の結婚相手である日本人女性のお顔ですが、まだ発表されていません。

もしかしたら、明日、2024年3月1日の囲み取材の際に発表されるかもしれませんね。

2024年3月14日、日本ではホワイトデーの日、ロサンゼルス・ドジャースの公式Xで発表されましたね。

お相手の方は以前からウワサされていた、元女子バスケットボール日本代表候補の田中真美子さんという方です。

大谷翔平と妻の馴れ初め

大谷翔平選手と妻の馴れ初めですが、こちらもまだ発表されていません。

可能性としては、明日、2024年3月1日の囲み取材の際にどのようにして出会ったかなどを話されるかもしれませんね。

追記:お二人は「練習施設の中の廊下」で出会った

と大谷翔平選手ご自身が「Number」のインタビューで答えておられました。

この「練習施設」というのが、

味の素ナショナルトレーニングセンター

という超一流のアスリートのみが使用できる施設と言われています。

大谷翔平選手はこの施設をよく利用されていたそうで、同時期、女子バスケットボール日本代表候補が強化合宿をしていたことから、お二人は出会われたと言われています。

大谷翔平の妻の妊娠、子供の可能性も調査

大谷翔平選手は妻の妊娠や子供については何も言及されていません。

ただ、ご自身のインスタグラムで発表された文章で、

新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが
2人(1匹も)で力を合わせて支え合い・・・

(引用元:大谷翔平選手のインスタグラム)

と述べられているので、妊娠や子供はいない可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる