WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】木浪聖也の美人嫁・優香は2歳年下で大学時代からの彼女!結婚した妻との馴れ初めや子供紹介

スポンサーリンク

5月3日「ルーズベルトゲーム」が2試合も完成し盛り上がりました。サヨナラヒットを放ち8対7で勝利に貢献した木浪聖也(きなみ せいや)選手(阪神タイガース)妻の優香さんとの馴れ初めなどやヒーローインタビュー「関西の中学」もご紹介致します。

目次

木浪聖也のプロフィール

画像引用元:デイリースポーツ

木浪聖也(きなみ せいや)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1994年6月15日
年齢:28歳(2023年4月時点)
出身地:青森県青森市

出身高校:青森山田高等学校
出身大学:亜細亜大学
社会チーム:Honda

身長:179㎝
体重:80㎏

所属チーム:阪神タイガース
背番号:0
ポジション:内野手(全ポジション)
投球・打席:右投左打

年棒:2,100万円(2023年)

木浪聖也(きなみ せいや)選手は、青森山田高校では1年からベンチ入りするも、甲子園出場は叶いませんでした。

亜細亜大学進学後は、1年からリーグ戦に出場し、3年春には主力選手になりました。

リーグ連覇(3年秋・4年春)
明治神宮野球大会優勝(1年・3年)

と輝かしい実績をお持ちです。

大学卒業後は、社会人チームのHondaに就職されました。

強豪チームで1年目からレギュラーを確保し、活躍されました。

社会人野球での活躍が評価され、2018年のドラフト3位阪神タイガースに入団されました。

2019年、プロ1年目は大活躍し、球団新人記録に序盤で並ぶ勢いでした。

2年目は世界的な感染の影響で、3年目は中野拓夢選手の活躍で、4年目はケガの影響もあり、1年目を下回る成績になりました。

しかし、2023年は1年目を越える活躍をしてくれるのではないでしょうか。

木浪聖也の嫁は誰?

木浪聖也(きなみ せいや)選手の奥さまについて調査してみましたが、一般人ということで・・・

旧姓
生年月日
職業

などは公表されていませんでした。

ただ、結婚報道の際に、

名前:優香
年齢:26歳(木浪聖也選手の2歳年下)
出身地:東京都
学歴:亜細亜大学

といった情報が公開されていました。

木浪聖也の嫁・優香の顔画像は?

木浪聖也(きなみ せいや)選手の奥さまのお顔が写っている写真などは、SNSで公開されていませんでした。

プライバシーを守られたいのだと思われます。

ただ、ご結婚を報告された際に似顔絵を公開されていました。

画像引用元:日刊スポーツ

木浪聖也(きなみ せいや)選手の奥さまは目鼻立ちが整ったセミロングヘアーの美人女性ということがわかりますね。

木浪聖也と嫁・優香の馴れ初めは?

木浪聖也(きなみ せいや)選手奥さまの優香さんはどのようにして知り合われたのでしょうか?

木浪聖也(きなみ せいや)選手亜細亜大学4年生の時に、お二人は出会われたそうです。

奥さまの優香さんは多分、同じ亜細亜大学の2年生で後輩だったと思われます。

なので、

2015年頃

に知り合われたのでしょう。

その後、お食事やデートを何度かされ、交際がスタートしました。

木浪聖也(きなみ せいや)選手は大学卒業後、Hondaで社会人野球に所属されていましたが、

献身的にサポート
常にポジティブで応援

と学生生活をされながら優香さんはプロ野球選手になれるよう支えられました。

木浪聖也の嫁・優香の結婚

木浪聖也(きなみ せいや)選手奥さまの優香さんはプロ1年目の

2019年10月頃

に婚姻届けを提出され、ご結婚されました。

木浪聖也(きなみ せいや)選手は、

「一緒にいて、本当に落ち着く。苦しいときも良いときも、全部わかってくれるから」
(引用元:日刊スポーツ

と思いを込めながら、優香さんに指輪を渡されたそうです。

木浪聖也の嫁・優香の子供

木浪聖也(きなみ せいや)選手奥さまの優香さんの間には、お子様はおられないようです。

まだお二人共、お若いですのでこれからそういったご報告もあるかもしれませんね。

ただ、木浪聖也(きなみ せいや)選手は子供にも好かれる方のようです。

というのも、2023年5月3日の「ルーズヴェルトゲーム」が完成した試合でのヒーローインタビューでのやり取りが物語っていました。

「関西の中学」がトレンドワードに!

木浪聖也(きなみ せいや)選手はサヨナラヒットを放ったとういうことで、ヒーローインタビューの為、お立ち台に立たれました。

この日の試合は、

「ゴールデンウイークこどもまつり」

として開催されていて、阪神タイガースファンクラブKIDS会員のメンバーから抽選で二人の子供がヒーローインタビューに参加することができました。

二人目として登場した女の子は、

「サヨナラヒット、おめでとうございます」
「わたしは東京に住んでいますが、阪神タイガースの応援のため、関西の中学を受験します」

(引用元:デイリースポーツ)

と熱い思いを語りました。

この「関西の中学」がトレンドワード入りするほどインパクトが強かったようです。

関東でも「虎党」(阪神ファン)はいると聞いてますが、応援の為、中学受験で関西に来ようとするとは・・・、スゴイ情熱ですよね!

是非、受験頑張ってもらいたいものです。

推測ですがこの女の子は頭が良いのではないでしょうか?

もちろん、質問の内容は事前に親と相談していたとは思いますが・・・

「木浪選手は“アレ”に向けて何をしてくれますか?」
(引用元:デイリースポーツ)

とちゃんと「アレ」という言葉を使っていたのです(岡田監督はアレと言うから、優勝とは絶対言わない、願掛け?)

まあ、大の「虎党」でしょうから当然と言えば当然ですが、子供だとうっかり「優勝」って言いがちですよね?

ちゃんとすべて理解した上で「アレ」と言っているようなので、頭が良い子という結論になりますよね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる