WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】田中正義(ジャスティス)結婚まだで嫁はいないが歴代彼女を調査!好きなタイプは板野友美や故障・引退の真相は?

スポンサーリンク

田中正義(たなか せいぎ)選手WBCでも活躍した近藤健介選手の人的補償北海道日本ハムファイターズへ移籍されましたが覚醒の予感がしますね。愛称のジャスティスマンガ・アニメ「暗殺教室」木村正義が由来とか?彼女や妻の存在、故障・引退の真相などをご紹介致します。

目次

田中正義のプロフィール

田中正義(たなか せいぎ)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1994年7月19日
年齢:28歳(2023年4月時点)
出身地:神奈川県横浜市鶴見区

出身高校:創価高等学校
出身大学:創価大学
身長:188㎝
体重:93㎏

所属チーム:北海道日本ハムファイターズ(2023年~)、福岡ソフトバンクホークス(2017~2022年)
背番号:26
ポジション:投手
投球・打席:右投右打

年棒:1,200円(2023年)

田中正義(たなか せいぎ)選手5球団が競合の末、2016年のドラフト1位福岡ソフトバンクホークスに入団されました。

近藤健介選手がFAで福岡ソフトバンクホークスに移籍された人的補償として、2023年から北海道日本ハムファイターズでプレイすることになりました。

そして、遂にその才能が開花することになります。

まずは「プロ初セーブ」を成し遂げられましたが、引き続き活躍を期待ですね。

田中正義は独身!

2023年4月時点、田中正義(たなか せいぎ)選手独身貴族(結婚していなくてシングル)です。

まだ28歳ですし、世間一般的に考えれば独身貴族でも全く不思議ではありませんよね。

ただプロ野球の歴史を振り返ってみると、ご結婚されてからの方が更に活躍されているケースが多いので、結婚を前提とした彼女の存在は気になりますよね。

田中正義の歴代彼女は?

田中正義(たなか せいぎ)選手はかなりのイケメンですので、彼女がいてもおかしくはないですよね。

しかし、現在彼女がいるという報道は一切ありませんでした。

注目のドラフト1位で入団後は、故障などもあり期待通りの活躍ができませんでした。

そんな状況だった為、練習に明け暮れていたのかもしれませんね。

田中正義の好きな女性のタイプは?

田中正義(たなか せいぎ)選手の好きなタイプの女性はどんな方なのでしょうか?

22歳の時に受けたインタビューでは、

落ち着いている女性

がタイプだと答えておられました。

ちなみに、板野友美さんとの関係は・・・

番組で共演、推しメンバー

とのことで特に何もありませんでした。

まあ、板野友美さんは既婚者ですしね。

田中正義の愛称がジャスティスの理由は?

田中正義(たなか せいぎ)選手は「ジャスティス」と呼ばれていますよね。

由来について調査してみました。

正義は英語でジャスティス

田中正義選手のお名前である「正義」は英語で「ジャスティス」となります。

実はこれを最初に言い出したのが、同学年の大谷翔平選手だと言われています。

2015年冬、お二人は偶然同じジムで自主トレーニングをしたことから友人になられたそうです。

「暗殺教室」の木村正義(ジャスティス)から

大ヒットマンガ「暗殺教室」(アニメ化も実写化もされた)の登場人物である、

木村正義(きむら じゃすてぃす)

が由来とも言われています。

木村正義は両親が警察官ですが、キラキラネームでジャスティスと名付けられました。

本人は正義で、「まさよし」と読んで欲しいそうですが・・・。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる