FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】村上宗隆は結婚まだで嫁はいないが歴代彼女は?好きなタイプはあの美人女優・有村架純!

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした令和の三冠王村上宗隆選手(東京ヤクルトスワローズ)は独身ですが、歴代彼女はどんな方なのでしょうか?好きなタイプをご紹介致します。

目次

村上宗隆のプロフィール

村上宗隆選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:2000年2月2日
年齢:22歳(2023年1月時点)
出身地:熊本県熊本市東区

出身高校:九州学院高等学校
身長:188㎝
体重:97㎏

所属チーム:東京ヤクルトスワローズ
背番号:55
ポジション:内野手(三塁手、一塁手)
投球・打席:右投左打

村上宗隆選手は2017年のドラフト1位東京ヤクルトスワローズに入団されました。

2022年は、本塁打60本と三冠王という偉大な目標達成に注目が集まりました。

本塁打こそ56本と新記録には届きませんでしたが、歴代単独2位という素晴らしい結果と三冠王達成とう偉業を成し遂げました。

また、その活躍ぶりから「村神様」と呼ばれ、流行語大賞も受賞されましたね。

また、気になる年棒も「3年18億円」という大型契約に合意されました。

村上宗隆は独身貴族!

2023年1月時点、村上宗隆選手は独身貴族(結婚していなくてシングル)です。

まだ22歳ですし、世間一般的に考えれば独身貴族でも全く不思議ではありませんよね。

ただプロ野球の歴史を振り返ってみると、ご結婚されてからの方が更に活躍されているケースが多いので、結婚を前提とした彼女の存在は気になりますよね。

村上宗隆の歴代彼女は?

村上宗隆選手はまだ結婚されていませんが、彼女はいるのでしょうか?

また歴代彼女も気になりますよね。

しかし、村上宗隆選手のインスタグラムには彼女の情報やデートらしき写真も一切ありませんでした。

大半の写真が美味しそうに何かを頬張る写真でした。

また、各種週刊誌も今のところ特に熱愛交際のスクープを報道していません。

こういった状況から推測すると、

野球一筋で彼女を作っている場合じゃない

のかもしれません。

ただ、「富士フィルム」のCMに出演されたりと出会いの場が芸能界に広がっていきました。

もしかしたら、今後

女優や芸能人との熱愛

が報道されるかもしれませんね。

村上宗隆の好きなタイプは?

村上宗隆選手の好きなタイプですが、2021年12月28日放送の

「ショウアップナイタースペシャル おめでとうヤクルトスワローズ 20年ぶり悲願の日本一!」(ニッポン放送)

に出演された際に語られていました。

笑顔が可愛い人
きれいな人
(引用元:スポニチ

との回答でした。

ちなみに、村上宗隆選手の好きな女優さんは・・・

有村架純さん

だそうです。

有村架純のプロフィール

有村架純(ありむら かすみ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:有村架澄(ありむら かすみ)
生年月日:1993年2月13日
年齢:29歳(2023年1月時点)
出身地:兵庫県伊丹市
身長:160㎝

職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ
所属事務所:フラーム

有村架純さんは数多くの映画やテレビドラマに出演され、その演技力や存在感で大人気です。

代表作としては・・・

2013年「あまちゃん」
2014年「失恋ショコラティエ」
2014年「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」
2016年「映画 ビリギャル」
2021年「花束みたいな恋をした」
2023年「どうする家康」

など話題作が多いですね。

確かに、有村架純さんは「笑顔が可愛い」し「キレイな人」ですよね。

また、村上宗隆選手よりも7歳年上ですね。

プロ野球界では、

「姉さん女房」だと成功する

というジンクスがありますので、結婚相手としては申し分ないでしょう。

ただ、有村架純さんは超売れっ子女優ですので、引退してサポートに徹するというのは難しいかもしれませんね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる