WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】村上宗隆が原英莉花と交際で馴れ初めはとんねるず?結婚まだで嫁はいないが歴代彼女や好きなタイプは有村架純!

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした令和の三冠王村上宗隆選手(東京ヤクルトスワローズ)は独身ですが、歴代彼女は?美人女子プロゴルファー原英莉花(はら えりか)さんと交際のウワサですが真相は?好きなタイプもご紹介致します。

目次

村上宗隆のプロフィール

村上宗隆選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:2000年2月2日
年齢:23歳(2023年4月時点)
出身地:熊本県熊本市東区

出身高校:九州学院高等学校
身長:188㎝
体重:97㎏

所属チーム:東京ヤクルトスワローズ
背番号:55
ポジション:内野手(三塁手、一塁手)
投球・打席:右投左打

村上宗隆選手は2017年のドラフト1位東京ヤクルトスワローズに入団されました。

2022年は、本塁打60本と三冠王という偉大な目標達成に注目が集まりました。

本塁打こそ56本と新記録には届きませんでしたが、歴代単独2位という素晴らしい結果と三冠王達成とう偉業を成し遂げました。

また、その活躍ぶりから「村神様」と呼ばれ、流行語大賞も受賞されましたね。

また、気になる年棒も「3年18億円」という大型契約に合意されました。

村上家の野球三兄弟

村上宗隆選手は三兄弟の真ん中で、兄と弟がおられます。

長男:村上友幸(ともゆき)
次男:村上宗隆(むねたか)
三男:村上慶太(けいた)

実は、お兄さんの村上友幸(ともゆき)さんや弟の村上慶太(けいた)さんも野球をされています。

村上宗隆は独身貴族!

2023年1月時点、村上宗隆選手は独身貴族(結婚していなくてシングル)です。

まだ22歳ですし、世間一般的に考えれば独身貴族でも全く不思議ではありませんよね。

ただプロ野球の歴史を振り返ってみると、ご結婚されてからの方が更に活躍されているケースが多いので、結婚を前提とした彼女の存在は気になりますよね。

村上宗隆の歴代彼女は?

村上宗隆選手はまだ結婚されていませんが、彼女はいるのでしょうか?

また歴代彼女も気になりますよね。

しかし、村上宗隆選手のインスタグラムには彼女の情報やデートらしき写真も一切ありませんでした。

大半の写真が美味しそうに何かを頬張る写真でした。

また、各種週刊誌も今のところ特に熱愛交際のスクープを報道していません。

こういった状況から推測すると、

野球一筋で彼女を作っている場合じゃない

のかもしれません。

ただ、「富士フィルム」のCMに出演されたりと出会いの場が芸能界に広がっていきました。

もしかしたら、今後

女優や芸能人との熱愛

が報道されるかもしれませんね。

村上宗隆の好きなタイプは?

村上宗隆選手の好きなタイプですが、2021年12月28日放送の

「ショウアップナイタースペシャル おめでとうヤクルトスワローズ 20年ぶり悲願の日本一!」(ニッポン放送)

に出演された際に語られていました。

笑顔が可愛い人
きれいな人
(引用元:スポニチ

との回答でした。

ちなみに、村上宗隆選手の好きな女優さんは・・・

有村架純さん

だそうです。

有村架純のプロフィール

有村架純(ありむら かすみ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:有村架澄(ありむら かすみ)
生年月日:1993年2月13日
年齢:29歳(2023年1月時点)
出身地:兵庫県伊丹市
身長:160㎝

職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ
所属事務所:フラーム

有村架純さんは数多くの映画やテレビドラマに出演され、その演技力や存在感で大人気です。

代表作としては・・・

2013年「あまちゃん」
2014年「失恋ショコラティエ」
2014年「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」
2016年「映画 ビリギャル」
2021年「花束みたいな恋をした」
2023年「どうする家康」

など話題作が多いですね。

確かに、有村架純さんは「笑顔が可愛い」し「キレイな人」ですよね。

また、村上宗隆選手よりも7歳年上ですね。

プロ野球界では、

「姉さん女房」だと成功する

というジンクスがありますので、結婚相手としては申し分ないでしょう。

ただ、有村架純さんは超売れっ子女優ですので、引退してサポートに徹するというのは難しいかもしれませんね。

追記:村上宗隆が原英莉花と交際報道だが真相は?

画像引用元:中日新聞Web

2023年4月11日(火)週刊誌「女性自身」

村上宗隆選手と美人女子ゴルファー・原英莉花さんの真剣交際「個室で密会の鉄壁ガード」

が報道されました。

原英莉花のプロフィール

原英莉花(はら えりか)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1999年2月15日
年齢:24歳(2023年4月時点)
出身地:神奈川県横浜市
身長:173㎝

体重:57㎏
出身中学:横浜市立岡村中学校
出身高校:湘南学院高等学校
職業:女子プロゴルファー
所属:NIPPON EXPRESSホールディングス

原英莉花(はら えりか)さんは女性は基本的に弟子にしないと言われていた「ジャンボ尾崎」でお馴染みの尾崎将司さんが認めた逸材です。

高校時代の2015年からジャンボ尾崎さんにご指導を受けられています。

主な戦績ですが・・・

2019年:「リゾートトラストレディス」優勝
2020年:「日本女子オープンゴルフ選手権競技」優勝
2020年:「JLPGAツアーチャンピオンシップ」優勝
2021年:「大王製紙エリエールレディスオープン」優勝

とツアー通算4勝を挙げられています。

2019年には賞金ランキングで第14位に入られました。

原英莉花(はら えりか)さんは、身長173㎝と高身長で「8頭身」のモデルのようなスタイルをされています。

しかし、その細身の体からパワフルショットを打つことで評判が高いです。

では、元々ゴルフが好きだったのでしょうか?

原英莉花とゴルフの出会い

原英莉花(はら えりか)さんは、幼少期はテニスや卓球にも挑戦されていましたが上手にはなりませんでした。

というのも「球技全般」に対しての苦手意識が強かったそうです。

原英莉花さんの母親は、この苦手意識克服の為、10歳の時

ゴルフ練習場

へ連れて行かれました(母親が元々ゴルフ好き)。

球技への苦手意識克服がゴルフ練習場というのも、スゴイ発想ですよね?

これが正に的確な判断で、原英莉花さん止まっているボールを打つことに興味を持ち始めました(他の球技は動いているボールを打つので)。

それから母親と一緒にゴルフの練習に明け暮れました。

中学進学後も、ゴルフ部が無いので毎日ゴルフ練習場へ通いひたすら練習されました。

そして高校2年生の時に、「ジャンボ尾崎」さんに弟子入りしたというわけです。

村上宗隆と原英莉花の馴れ初めは?

画像引用元:PR TIMES

村上宗隆(むらかみ むねたか)選手原英莉花(はら えりか)さんはどのようにして知り合われたのでしょうか?

もともとお二人が知り合われたのは、テレビ番組での共演だそうです。

そのテレビ番組は2000年から続いている

夢対決2023 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル

でした。

村上宗隆選手「リアル野球BAN」に、

原英莉花さんが「ゴルフ対決」のコーナーに

出演されていました。

ただ、お互いがプライベートで連絡を取りあうようになったのは・・・

共通の知人

を通してだそうです。

村上宗隆と原英莉花のデート

画像引用元:スポニチアネックス

「昨年の10月上旬に、東京都港区のカラオケバー“A”でデートをしていたのです。個室があってスタッフも有名人の対応に慣れており、プロ野球選手がよく訪れている店です」(球界関係者)
(引用元:livedorr NEWS

村上宗隆(むらかみ むねたか)選手原英莉花(はら えりか)さんは、

2022年10月上旬

東京都港区にある、とあるカラオケバーの個室でデートしていたそうです。

「村上さんと原さんは、個室でまったりとカラオケを楽しんでいたそうです。歌の上手な原さんの美声に、村上さんも聴き入っていたそうですよ」(前出・球界関係者)
(引用元:livedorr NEWS

その後、お二人の交際は順調に進んでいたそうです。

原英莉花の意味深「匂わせ」ツイート

画像引用元:THE ANSWER

原英莉花(はら えりか)さんはご自身もアスリートの為、侍ジャパンとして頑張る村上宗隆選手を応援し続けていたそうです。

2023年2月2日:匂わせツイート「村上宗隆の誕生日」

2023年2月2日原英莉花さんがご自身のTwitterでつぶやかれたのが、

という、「ちゃーん」とおでんのアイコンでした。

何のことか一瞬意味が分かりませんが、実は村上宗隆選手のことを山田哲人選手

「おでんくんに似てる」

と言ったことがあるそうです。

このことからツイート内容を訳すと・・・

「ちゃーん🍢」=「(村上)宗隆ちゃーん」

村上宗隆選手のことをちゃん付けで呼んでいるようにみえますね。

そして、2月2日は村上宗隆選手のお誕生日なので、それを祝っていると思われます。

2023年2月5日:匂わせツイート「村上宗隆キャンプイン」

2023年2月5日村上宗隆選手が侍ジャパンのキャンプ入りすると、原英莉花さんは以下のようにつぶやかれました。

「美味しいショートケーキを食べていますように。」

というのは、3日前が村上宗隆選手の誕生日だったことから、美味しいバースデーケーキを食べていて欲しいなという優しさが溢れています。

たぶん、お二人は村上宗隆選手の誕生日を一緒に祝うことができなかったのでしょう(キャンプ入り前で野球に専念したいなどが理由)。

「また会える日まで一生懸命歩み続けますね。」

というのは、村上宗隆選手としばらく会えないけど、私(原英莉花さん)もご自身のプロゴルファーとしての仕事を頑張りますと捉えることができますよね。

トップアスリート同士の激励し合う感じが素晴らしいです。

2023年3月21日:匂わせツイート「村神様、復活!」

侍ジャパンの4番としての重責からか、第5回WBCでの村上宗隆選手は成績不振に陥っていました。

しかし、2023年3月21日、それでも信じてスタメンに起用していた栗山英樹監督の期待チームメートの激励に答えるかのように、準決勝の対メキシコ戦で逆転サヨナラ2塁打を放ちました。

大会での不振や勝たなければいけない局面で、代打をおくらず信じてもらえた「村神様」の大復活でしたね!

この決勝進出を決めた日、原英莉花さんも大歓喜されたのでしょう。

「なんだこれ、自分が強くなった気分 ハートフルすぎる。ぽかぽか」

とご自身のハートが温かくなったことを表現されています。

やはり誰よりも村上宗隆選手のことを心配し、信じていたから出てきた言葉ではないでしょうか。

原英莉花は仲の良い友人

2023年4月12日村上宗隆選手原英莉花さんとの交際を否定されましたね。

お二人はとても仲の良い友人で、デートと言われていたカラオケバーも友人たちと一緒に行かれていたそうです。

ただ、お互いトップアスリートで支え合える友人ですので、このまま友人で終わるか、発展するかはわかりませんね。

世間の期待としては後者だと思われますが。

村上宗隆と原英莉花の結婚

ちなみに原英莉花(はら えりか)さん村上宗隆選手より1歳年上ですので、もし将来的にご結婚されたとしたら

姉さん女房

になるわけですね。

お互いが尊敬し合い、励まし合える関係のようですので、お二人がご結婚されると上手くいくのではないでしょうか?

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる