WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】菊池雄星の嫁は元美人すぎるアナウンサーの深津瑠美!結婚の馴れ初めや子供レオ君を紹介

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバーには不選出のメジャーリーガー・菊池雄星(きくち ゆうせい)選手(トロント・ブルージェイズ)の妻は元「美人すぎるアナウンサー」で有名だった深津瑠美(ふかつ るみ)さんです。お二人の馴れ初めや子供についてご紹介致します。

菊池雄星選手と奥さまの深津瑠美さん、そしてお子さんがアメリカのメジャーリーグオールスターのレッドカーペットをご一緒されたことでも話題になりましたね。

画像引用元:デイリースポーツ
目次

菊池雄星のプロフィール

菊池雄星(きくち ゆうせい)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1991年6月17日
年齢:31歳(2023年4月時点)
出身地:岩手県盛岡市

出身高校:花巻東高等学校
身長:約182.9㎝
体重:約95.3㎏

所属チーム:トロント・ブルージェイズ
背番号:16
ポジション:投手
投球・打席:左投左打

年棒:1,000万ドル(2023年)

ドラフト前、元々メジャーリーグへの挑戦も考えていた為、

国内全12球団
MLBの8球団

と面談し、NPBもMLBも両方とも素晴らしく決めるのが難しい状態でした。

その後、まずは国内で実績を出し、それから世界へと決断されました。

ドラフト会議では、なんと6球団から1位指名を受け、抽選の結果・・・

菊池雄星(きくち ゆうせい)選手2009年のドラフト1位埼玉西武ライオンズに入団されました。

2011年のプロ1年目から1軍で活躍するも、なかなか二桁勝利には届きませんでした。

2015年は9勝10敗と非常に惜しい成績だったこともあり、そのオフに球団サイドは・・・

「3年連続二桁勝利とチームが優勝を達成したら、ポスティングによる(メジャーリーグへの)移籍を認める」

と発破をかけられました。

能力も高く、性格も真面目で、後一押しで化ける可能性を秘めていたことからの提案だったのでしょう。

これに奮起したのか、菊池雄星選手

2016年:12勝7敗
2017年:16勝6敗
2018年:14勝4敗

3年連続2桁勝利を達成し、埼玉西武ライオンズも2018年には10年ぶりのリーグ優勝を果たしました(監督は辻発彦さん)。

球団が求めていた条件を見事クリアし、イチローさんが所属し、現在はマリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターをされている

シアトル・マリナーズ

2019年1月2日に、4年契約(3年が基本で最終年はオプション付き)を結ばれました。

3年終了時に契約延長オプションを破棄して、FA宣言をされました。

2022年からは、

トロント・ブルージェイズ

3年契約(総額3,600万ドル)を結ばれました。

深津瑠美のプロフィール

菊池雄星(きくち ゆうせい)選手の奥さまである、深津瑠美(ふかつ るみ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:菊池瑠美(きくち るみ)
旧姓:深津瑠美(ふかつ るみ)

生年月日:1986年6月24日
年齢:36歳(2023年4月時点)
出身地:神奈川県
身長:160㎝

体重:43㎏前後
3サイズ:B85 W58 H85
血液型:B型

卒業大学:フェリス女学院大学
職業:読者モデル、アナウンサー
所属:岡山放送アナウンサー(2009~2010年
)、TBSニュースバードキャスター(2010~11年)
活動期間:2009年~2017年
資格:アスリートフードマイスター

深津瑠美(ふかつ るみ)さんは「美人すぎるアナウンサー」としても有名でしたが、そもそも・・・

2008年度「フェリストロンゲスト」(フェリス女学院大学のミスコン)

に選ばれているほどの美人です。

大学卒業後は、岡山放送(OHK)に入社され、直ぐに

地デジ大使(地上デジタル放送推進大使)2代目OHK代表

に任命されるほどの戦力でした。

2010年にはフリーアナウンサーへ転向されています。

菊池雄星と嫁・深津瑠美の馴れ初めは?

菊池雄星(きくち ゆうせい)選手深津瑠美(ふかつ るみ)さんはどのようにして知り合われたのでしょうか?

画面越しの一目惚れ

深津瑠美さん2013年3月31日から2017年3月21日まで

ワールドスポーツMLB(NHK BS1)

月曜日から金曜日まで毎日キャスターをされていました。

番組のメイン内容は、

MLBでの日本人選手のその日の活躍を伝える

といったものでした。

メジャーリーグへ行くのが夢だった菊池雄星選手は楽しみに見始めたと思われます。

そして、菊池雄星選手はキャスターをされていた深津瑠美さんを見て

一目惚れ

されたそうです。

2013年の放送から好きになり、2年間もの間

会いたい!

猛烈アタックをされ続けたそうです。

その思いが実る時がやってきました。

2015年11月

共通の知人にお願いしたところ・・・

1度だけ

と会うチャンスを貰えたそうです。

運命の出会い

菊池雄星選手は遂に深津瑠美さんと出会うことができました。

そしてこの運命の出会いからお二人は交際をスタートされました。

2015年11月頃から交際が開始し、菊池雄星選手がプロポーズされたのが・・・

2016年3月

と言われていますが、初めての出会いから交際・婚約まで非常にスピーディーですよね?

実は、深津瑠美さんの方が2年間ほど「出会いを拒否」していたのには理由があったのです。

「仕事とプライベートを一緒にしてはいけない」
(引用元:excite

という強いプロ意識があったからだそうです。

深津瑠美さん

ワールドスポーツMLB(NHK BS1)

のキャスターであった為、遠慮されていたようです。

菊池雄星選手深津瑠美さんを知ったのがこの番組だけに、なかなか大変でしたね。

そして、深津瑠美さんがブログでも語られていたように、菊池雄星選手の素晴らしい性格と野球への真摯な姿勢に惹かれてプロポーズをオッケーされました。

菊池雄星と嫁・深津瑠美の結婚

菊池雄星(きくち ゆうせい)選手深津瑠美(ふかつ るみ)さん

2016年6月24日

ご結婚されました。

その後、深津瑠美さん菊池雄星選手のサポートに専念する為、

2017年3月

に所属事務所との契約終了、そしてフリーアナウンサーを引退されました。

菊池雄星と嫁・深津瑠美の子供

菊池雄星(きくち ゆうせい)選手深津瑠美(ふかつ るみ)さんの間には、お子さんが一人おられます。

深津絵里さんは、

2019年1月27日

に妊娠されていることを発表されました。

そして、2019年10月27日深津瑠美さんがご自身のインスタグラムに「生後100日祝い」の投稿をされていました。

そこから計算すると・・・

2019年7月19日頃

に誕生されたことになりますよね。

ちなみに、男の子でお名前は・・・

嶺雄(レオ)君

というそうです。

レオなら英語でも呼びやすいですしカッコいい名前ですよね!

命名の理由は、菊池雄星選手が元々所属されていた埼玉西武ライオンズに対して非常に深い愛があるということでしょうか?

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる