WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

張本智和の好きなタイプは渡邉理佐(櫻坂46)!結婚まだで嫁はいないが歴代彼女を調査!早田ひなとの噂は?

スポンサーリンク

張本智和選手東京五輪男子団体銅メダリスト2024年パリオリンピックでも期待できますね。高学歴で頭も良くカッコいいですが、今のところ独身です。好きなタイプは元「櫻坂46」の渡邉理佐さんで母親も理想と言われています。早田ひな選手とのウワサも紹介

目次

張本智和のプロフィール

張本智和(はりもと ともかず)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:2003年6月27日
年齢:19歳(2023年5月時点)
出身地:宮城県仙台市

最終学歴:早稲田大学人間科学部 通信教育課程在学中
身長:178㎝
体重:64㎏

血液型:O型
所属:琉球アスティーダ(2022年~)
世界ランキング:4位(2023年4月時点)
世界ランキング(最高):男子シングル・2位、ジュニア男子シングル・1位

段級位:7段(全日本選手権大会 個人戦優勝者レベル)
利き腕:右

張本智和選手のポイントを取った時の掛け声「チョレイ」が物議を醸しだしましたね。

張本智和は独身!

2023年5月時点、張本智和(はりもと ともかず)選手独身貴族(結婚していなくてシングル)です。

まだ19歳ですし、現役の大学生ですので、世間一般的に考えれば独身貴族でも全く不思議ではありませんよね。

ただアスリートの方は若くしてご結婚される方も多いようです。

奥さまがアスリートフードマイスターの資格などを取得され、食事の栄養管理などサポートされることでトレーニングや試合に専念できるのが理由のようです。

張本智和の歴代彼女は?

張本智和(はりもと ともかず)選手は2歳でラケット握り、10歳でホープス日本代表に選ばれるほどのスゴイ実力をお持ちです。

キリっとした顔と頭の良さで、モテていてもおかしくはないですよね?

しかし、現在彼女がいるという報道は一切ありませんでした。

考えられるのは、

卓球一筋で頑張ってこられたので恋愛をしている時間が無かった
女性と出会う期間がほとんどなく、出会いは卓球仲間
卓球仲間とは恋愛よりも戦友の意識になりがち

といった状況から、彼女がいないのではないでしょうか?

張本智和の好きな女性のタイプは?

張本智和(はりもと ともかず)選手の好きなタイプの女性はどんな方なのでしょうか?

2021年11月2日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ)に出演された際に、答えておられました。

番組内では、

「そっけなくて、僕が卓球やってるのを知らないぐらいの子がいいです」
(引用元:スポニチアネックス

と好きなタイプの女性を告白されていました。

更には、芸能人だと人気アイドルグループ「櫻坂46」の渡邉理佐さんが好きなタイプだそうです(番組当時はグループ在籍中)。

「櫻坂46」渡邉理佐とは?

画像引用元:東京カレンダー

張本智和選手が好きなタイプの女性と告白された、元「櫻坂46」の渡邉理佐さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:同じ
愛称:ベリサ、りさ、理佐様、りっちゃん
生年月日:1998年7月27日
年齢:24歳(2023年5月時点)
出身地:茨城県
身長:167㎝
血液型:O型

出身高校:
職業:元アイドル、ファッションモデル
活動期間:2015年~
所属事務所:Seed & Flower 合同会社

渡邉理佐さん元「櫻坂46」のメンバーで、

2015年8月21日~2022年5月22日

まで在籍されていました。

2016年10月8日、「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」(国立代々木競技場第一体育館)でランウェイデビューされました。

2017年3月21日、女性ファッション誌「non-no」の専属モデルになられ、現在もモデルとして活躍されています。

中学生時代はバレーボール部で、厳しい部活動で汗を流されたので、アスリートの気持ちも良く分かるのではないでしょうか。

現在、お付き合いされている男性は公表されていませんので、張本智和選手にもチャンスがあるかもしれませんね。

理想は母親のような女性?

ネット上では、張本智和選手「好きなタイプ」は母親のような人と言われていますが、どうなんでしょう?

一般的に、既婚男性が、妻が自分の母親に似ていると答えた方は・・・

約25%

とわずか4人に1人でした。

そう考えると可能性としてはあまり高くは無いですが、張本智和選手母親は美人で卓球の元中国代表ということを考慮するとありえるかもしれませんね。

張本智和と早田ひなのウワサ?

張本智和選手とウワサになった女性ですが、早田ひな選手がおられます。

とても美人で、卓球選手としても世界ランキング一桁の実力で、パリオリンピック出場が有力視されていました。

ウワサになった話はこちらの記事で詳しく紹介しております。

ちなみに、張本智和選手クラスになると、混合ダブルスを組んだだけでパートナーの女性とウワサになります。

まあ、美男美女がペアだと世間はそう思いたくなりますよね?

ただ、今のところどれも真実では無いようです。

というのも、卓球界では、

選手同士の恋愛は禁止!

という厳しい掟があるからです。

確かにメンタルに影響が出るので禁止しているのも分かりますよね。

でも、引退した後、お互いがフリーなら交際スタートというのもあるかもしれません。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる