WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】山田哲人は結婚まだで嫁はいないが歴代彼女4人?噂の川口春奈や大島優子、好きなタイプを紹介!

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たしたMrトリプルスリー山田哲人(てつと)選手(東京ヤクルトスワローズ)は独身ですが、歴代彼女はどんな方なのでしょうか?噂になった女優の川口春奈さん熊切あさ美さんなどや好きなタイプをご紹介致します。

目次

山田哲人のプロフィール

山田哲人(てつと)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1992年7月16日
年齢:30歳(2023年1月時点)
出身地:兵庫県豊岡市

出身高校:履正社高等学校
身長:180㎝
体重:76㎏

所属チーム:東京ヤクルトスワローズ
背番号:1
ポジション:二塁手
投球・打席:右投右打

年棒:5億円+出来高(2023年)*2021年から7年契約

山田哲人(てつと)選手2010年のドラフト1位東京ヤクルトスワローズに入団されました。

山田哲人は独身!

2023年1月時点、山田哲人選手独身貴族(結婚していなくてシングル)です。

まだ30歳ですので、世間一般的に考えれば独身貴族でも全く不思議ではありませんよね。

ただ、プロ野球選手としてはちょっと遅い感じがします。

プロ野球の歴史を振り返ってみると、ご結婚されてからの方が更に活躍されているケースが多いので、結婚を前提とした彼女の存在は気になりますよね。

山田哲人の歴代彼女は4人?

山田哲人選手はプロ野球選手として超一流ですが、イケメンで女性に大人気です。

そんな山田哲人選手とウワサになった方々をご紹介致します。

2014年:川口春奈

川口春奈(かわぐち はるな)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:同じ
愛称:ハルル、はーちゃん
生年月日:1995年2月10日
年齢:27歳(2023年1月時点)
出身地:長崎県五島市
身長:166㎝
血液型:B型
職業:女優、ファッションモデル、YouTuber
ジャンル:映画、テレビドラマ、CMなど
活動期間:2007年~
所属事務所:研音

山田哲人選手と川口春奈さんがウワサになったのは、2014年でした。

お二人が知り合われたのは・・・

2014年のシーズンの始球式

の時でした。

川口春奈さんが神宮球場の始球式に呼ばれたのですが、山田哲人選手が

投球フォーム
投球の仕方

などを教えたのがキッカケでした。

山田哲人選手がとても丁寧にボールの握り方や投げ方をご指導されている姿を見て、多くのファンが

お二人は交際しているのでは?

とウワサになったそうです。

実際は、交際はされていませんでしたが、ファンの熱い願望がこのウワサの発端になったようです。

ちなみに、川口春奈さんは格闘家の矢地祐介さんと交際されているそうです。

2016年:熊切あさ美

熊切あさ美さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

別名儀:くまきりあさ美
生年月日:1980年6月9日
年齢:42歳(2023年1月時点)
出身地:静岡県
身長:161㎝
血液型:B型
職業:女優、タレントなど
ジャンル:タレント
活動期間:1998年~
所属事務所:アーティストハウス・ピラミッド

2016年、山田哲人選手と熊切あさ美さんが週刊誌でスクープされました。

山田哲人選手が熊切あさ美さんの自宅を訪問

という内容でした。

「12歳差のカップル誕生か?」

と話題になりましたが、お二人共、交際を否定され、

「仲の良い友人の一人です」

と発表されました。

その後の報道も全くありませんし、自宅訪問も他に大勢の友人が来ていた可能性もありますよね。

2017年:大島優子

大島優子(おおしま ゆうこ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1988年10月17日
年齢:34歳(2023年1月時点)
出身地:栃木県下都賀郡壬生町(しもつがぐん みぶまち)
身長:152㎝
血液型:B型
職業:女優、元アイドル
ジャンル:ドラマ、映画、舞台
活動期間:1996年~
所属事務所:太田プロダクション

大島優子(おおしま ゆうこ)さんは元AKB48の第二期メンバーで、長らくセンターに近いポジションにおられました。

元々は子役タレントとして活躍されていたので、芸歴は非常に長い方です。

そんな大島優子さん山田哲人選手が熱愛のウワサになったのは、2017年のことでした。

その理由は、ある番組で

イニシャルOの元アイドルとイニシャルYのプロ野球選手

が付き合っているとの話が出たことです。

「O」は大島優子さんで、「Y」は山田哲人選手ではないか?

と推測されました。

また、別の番組に、山田哲人選手がゲスト出演されました。

指原莉乃さんが、

「AKBの中で好きなのは?」

という質問に対して

「大島優子さん」

と回答されたことで、前述の推測が裏付けされた形になりました。

もちろん、

あえて指原莉乃さんと答えずに番組を盛り上げる(サッシー的にもツッコんで笑いが取れる)
本当に大島優子さんのファンだった

とも考えられますが、二つの情報がお互いを補完し合ったことで

二人は交際している

との結論が導き出されたようです。

ただ、2017年と言えば、大島優子さんが8月から翌年2018年の10月22日まで

アメリカ合衆国オレゴン州ポートランド

へ語学留学されていました(ホームステイしながらカレッジに通う)。

なので、お二人が交際していた可能性は低いと思われます。

2021年7月9日、大島優子さんは俳優の林遣都(はやし けんと)さんとご結婚されました。

2019年:宮司愛海

宮司愛海(みやじ まなみ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1991年7月29日
年齢:31歳(2023年1月時点)
出身地:福岡県福岡市
身長:158㎝
血液型:O型

最終学歴:早稲田大学文化構想学部
勤務局:フジテレビジョン
職業:アナウンサー
ジャンル:全般
活動期間:2015年~

宮司愛海(みやじ まなみ)さんはフジテレビのアナウンサーで、特に有名なのが

「S-PARK」

というプロ野球ニュースの流れをくむスポーツ番組のメーンキャスターをされていたことではないでしょうか。

この番組ではプロ野球選手だけにとどまらず、様々なスポーツ選手にも取材をされました。

ちなみに、山田哲人選手ともこの番組の取材を通じてお知り合いになられています。

引用元:インスタグラム

山田哲人選手と一緒に撮られて写真を宮司愛海さん2019年2月にご自身のインスタグラムに投稿されていました。

その後、2019年中に

都内の飲食店でお二人が一緒に食事

という目撃情報が、いくつかのメディアで報道されました。

しかし、この交際については半信半疑の声も多いようです。というのも・・・

お二人の写真が番組での1枚のみ(ツーショットですら無い)
目撃情報がその後無い

などお二人が交際していれば、出てくるはずの情報が何も無いのです。

となると、考えられるのは、

お二人はただの友達(或いは、仕事上の付き合い)
誰にも気づかれないように隠密行動

のどちらかしかないですが、後者は可能性が低いですよね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる