WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】藤浪晋太郎は大谷翔平のライバル!結婚まだで嫁(妻)は無く歴代彼女4人?噂のヒロド歩美、好きなタイプの女性や子供など紹介!

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバーには不選出の大谷翔平選手のライバルメジャーリーガー・藤浪晋太郎(ふじなみ しんたろう)選手(オークランド・アスレチックス)は独身で歴代彼女は?噂になったヒロド歩美さん、山本彩さん、内田嶺衣奈さん、中条あゆみさんや好きなタイプを紹介致します。

目次

藤浪晋太郎のプロフィール

画像引用元:スポニチアネックス

藤浪晋太郎(ふじなみ しんたろう)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1994年4月12日
年齢:28歳(2023年4月時点)
出身地:大阪府堺市南区

出身高校:大阪桐蔭高等学校
身長:197㎝
体重:98㎏

所属チーム:オークランド・アスレチックス
背番号:11
ポジション:投手
投球・打席:右投右打

年棒:325万ドル(2023年)

藤浪晋太郎(ふじなみ しんたろう)選手2012年のドラフト1位阪神タイガースに入団されました。

藤浪晋太郎は独身!

2023年4月時点、藤浪晋太郎(ふじなみ しんたろう)選手独身貴族(結婚していなくてシングル)です。

まだ28歳(2023年4月12日に29歳に)ですので、世間一般的に考えれば独身貴族でも全く不思議ではありませんよね。

ただ、プロ野球選手としてはちょっと遅い感じがします。

プロ野球の歴史を振り返ってみると、ご結婚されてからの方が更に活躍されているケースが多いので、結婚を前提とした彼女の存在は気になりますよね。

藤浪晋太郎の歴代彼女は4人?

藤浪晋太郎(ふじなみ しんたろう)選手はプロ野球選手として超一流ですが、長身イケメンで女性に大人気です。

そんな藤浪晋太郎選手とウワサになった方々をご紹介致します。

ヒロド歩美

画像引用元:スポーツ報知

ヒロド歩美(あゆみ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:ヒロド・ビクトリア・歩美
愛称:ひろどん、ビッキー、ビクトリア
生年月日:1991年10月25日
年齢:31歳(2023年4月時点)
出身地:兵庫県宝塚市
身長:164㎝
血液型:B型

卒業高校:小林聖心女子学院高等学校
卒業大学:早稲田大学国際教養学部
職業:フリーアナウンサー(2023年4月~)
元所属:朝日放送テレビアナウンサー(2014年4月~2023年3月)

藤浪晋太郎選手ヒロド歩美さんがウワサになったキッカケは2016年10月20日の東スポの報道でした。

またしても野球選手と女子アナのビッグカップルが誕生!! 阪神の若きエース・藤浪晋太郎投手(22)と、朝日放送(ABC)のヒロド歩美アナウンサー(24)が交際していることが本紙の取材でわかった。
(引用元:東スポWEB

当初は選手とリポーターの関係だった2人だが、昨シーズンオフに知人を介して急接近。2人が夜のキタ(=大阪市北部の繁華街)でデートしている姿も目撃されている。
(引用元:東スポWEB

この熱愛報道に対して、藤浪晋太郎選手は・・・

「全くの事実無根。どこからそんな話が出たのか、驚き。自分は良いんですが、相手に迷惑がかかるので、やめてほしい」

「おもしろおかしく書いてくれるのはいいんですけど、『交際か』とか。断定する分にはしっかりと裏を取ってもらいたい」

と交際の事実を完全否定されました。

また一方のヒロド歩美さんも所属している朝日放送広報部

本人に確認し、交際は事実では無い

と公式発表されています。

まあ、大阪を代表する人気球団の若きイケメンエースと朝日放送の美人アナウンサーで野球取材も多い二人ということで、

理想のカップル

という観点から交際と報道されたのではないでしょうか?

山本彩(元NMB48)

画像引用元:smart Web

山本彩(やまもと さやか)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

別名:SAYAKA
愛称:さや姉
生年月日:1993年7月14日
年齢:29歳(2023年4月時点)
出身地:大阪府
身長:155.5㎝
血液型:B型

卒業高校:不明(京都にある女子校)
職業:歌手・シンガーソングライター
所属事務所:株式会社SYCompany(2023年
~)

藤浪晋太郎選手山本彩さん(さや姉)がウワサになったキッカケですが、

日刊スポーツで対談

をされたことを発端に、お二人の関係が話題になりました。

さや姉は熱烈な虎党(阪神ファン)
さや姉が対談で藤浪晋太郎選手に猛アピール
さや姉が藤浪晋太郎選手の試合を度々観戦
お二人共、ミスチルファン
藤浪晋太郎選手が突然ギターを始めたのは、ギターが趣味のさや姉の影響?

といった要因から、お二人は交際しているのではとウワサされました。

ただこの要因や共通点があまりにも脆弱な理由でした。

大阪出身のさや姉が阪神タイガースを応援するのは至って普通ですし、そのエースである藤浪晋太郎選手にぐいぐい行くのは当然でしょう。
対談して仲良くなれば、藤浪晋太郎選手は男前ですから試合に招待するでしょう。
またミスチルファンが共通点というのも、多くの人がミスチルファンですから、特別なことではないですよね?
ギターを始めたのも友人であるさや姉が勧めたのもあるでしょうが、たいてい男性は大なり小なりギター好きですから。

といった具合に、どれも取って付けたような理由でした。

このウワサも結局は大阪を代表する

阪神の若いエースとアイドルのカップルは理想的

という願望から生み出されたものだったと思われます。

現にお二人が交際しているといった報道や写真、目撃情報もありませんので。

内田嶺衣奈

画像引用元:日刊スポーツ

内田嶺衣奈(うちだ れいな)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

別名儀:原レイナ、原嶺衣奈
愛称:うっちー
生年月日:1990年1月6日
年齢:33歳(2023年4月時点)
出身地:東京都
身長:161㎝
血液型:A型

卒業高校:カリスタ高等学校(小中学校もカリスタ)
卒業大学:上智大学文学部フランス文学科
職業:フジテレビアナウンサー(2013年4月~)

藤浪晋太郎選手内田嶺衣奈(うちだ れいな)さんがウワサになったキッカケですが、2015年7月16日のフライデーの報道でした。

男女4名で朝まで焼肉

ということで、

合コン?お二人は交際?

ということでウワサになりました。

しかし、そのメンバーは・・・

藤浪晋太郎選手
内田嶺衣奈さん
中村光宏さん(アナウンサー)
女性スタッフ(スポーツ番組「すぽると!」)

という内訳で、合コンというよりは仕事の打ち上げみたいな感じでした。

更には、内田嶺衣奈さん広島東洋カープファンで、菊池涼介選手の大ファンということで藤浪晋太郎選手に対して特別な感情を頂いているわけではないようです。

その後、2021年に内田嶺衣奈さんフジテレビの先輩従業員とご結婚されています。

中条あゆみ

画像引用元:WEBザテレビジョン

中条あゆみさんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:中条あゆみポーリン
英語表記:Pauline Ayami Nakajo
生年月日:1997年2月4日
年齢:26歳(2023年2月時点)
出身地:大阪市阿倍野区
身長:169㎝

血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル
ジャンル:映画、テレビドラマ、CM

活動期間:2011年~
所属事務所:テンカラット

藤浪晋太郎選手中条あゆみさんがウワサになったキッカケですが、お昼の番組「ヒルナンデス」での発言だそうです。

番組内で、中条あゆみさんが「イケメンなプロ野球選手の名前」を質問された時、

藤浪(晋太郎)選手

と答えたました。

そして、藤浪晋太郎選手「ヒルナンデス」をリアルタイムで見ていて、

飛び上がって喜んだ

そうです。

このことから、お二人は相思相愛で交際の可能性が高いと話題になりました。

ところがこの話には後日談があったのです・・・

実は中条あゆみさんが答えたかった「イケメンなプロ野球選手」とは・・・

藤浪晋太郎選手では無く、大谷翔平選手

だったそうです。

まあ、どちらも長身イケメンなプロ野球選手高校時代からのライバルなので間違われたようですね。

藤浪晋太郎の好きなタイプの女性は?

藤浪晋太郎(ふじなみ しんたろう)選手は現在独身ですが、どんな女性がタイプなのでしょうか?

2016年1月3日、デイリーニュースが取材された内容によりますと・・・

30歳を越えてもいい(2016年時点)
自分のことをよくわかってくれる人:野球選手という特別な職業、遠征とかあるので
料理は絶対条件:上手でなくてもいい
職業にこだわりはなく、女子アナでも一般のOLの方でも、特殊な職業の方でも
年上の女性(ただし、当時は21歳なので変わった可能性もあり)
(引用元:デイリースポーツ

といった回答でした。

よくよく読んでみると、それほどこだわりがあるわけでなく、藤浪晋太郎選手のおおらかさというか人間の器の大きさを感じますよね。

藤浪晋太郎の子供は?

藤浪晋太郎(ふじなみ しんたろう)選手は現在独身でお子さんはおられませんが、将来的な願望についても語っておられました。

2016年1月3日、デイリーニュースが取材された内容によりますと・・・

2人欲しい(3人でも4人でもいい)
野球に関しては希望すればやらしたいし、サッカー・俳優・芸人を希望すればそれでもOK
何をしてもいいけど、キャッチボールをして遊んであげたい
(引用元:デイリースポーツ

芸人を希望しても応援するあたりは、流石、「笑いの聖地」の大阪出身だけあって寛容ですね。

いいお父さんになりそうな感じの回答でしたね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる