WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】大谷翔平の姉・結香は美人看護師!結婚相手は野球部のイケメン部長!夫との馴れ初め紹介

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした大谷翔平(おおたに しょうへい)選手(ロサンゼルス・エンゼルス)のご家族は全員高身長のアスリート一家で、お姉さんの結香さんはバレーボールをされていたとか。ご結婚相手が花巻東高校野球部部長だそうです。

目次

大谷家は三兄弟

大谷翔平選手にはお兄さんとお姉さんがおられます。

長男:大谷龍太(りゅうた)
長女:大谷結香(ゆうか)
次男:大谷翔平(しょうへい)

大谷翔平選手は三兄弟の末っ子ということになりますね。

ご両親についてはこちらの記事をご参照ください。

姉・大谷結香とは?

引用元:スポニチ

大谷翔平選手のお姉さんである大谷結香(ゆうか)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1992年
年齢:30歳(2023年2月時点)
出身地:岩手県奥州市(旧:水沢市)

誕生地:神奈川県横浜市西区
出身大学:岩手看護大学
身長:168㎝
体重:?㎏

職業:看護師

大谷結香さんは身長が168㎝と背が高くスラっとした美人な方です。

姉・大谷結香の結婚相手は大谷翔平の知り合い?

結婚報道

大谷翔平選手のお姉さんの大谷結香さんのご結婚についてですが、東スポ2020年4月14日に報道されていましたのでご紹介致します。

エンゼルス・大谷翔平投手(25)の2歳年上の姉・結香さんが今年1月に結婚していたことが分かった。3人きょうだいの中では7歳年上の兄・龍太さんに続く結婚で、注目のお相手は大谷の母校である花巻東の野球部で部長を務める流石裕之氏(37)。花巻東に近い関係者が「ごく近しい身内や佐々木監督以外、交際していた事実さえ知らなかったと思います」と語る、周囲の誰もが驚くカップルの誕生だった。1月に東京都内のホテルで行われた披露宴には大谷はもちろん、日本ハムから栗山監督、流石部長にとっては国士館大の先輩に当たる厚沢ベンチコーチらが出席し、栗山監督が乾杯の音頭を取ったという。
(引用元:東スポ

ということで、ご結婚されたお相手の男性は・・・

流石裕之(さすが ひろゆき)さん

という方です。

プロフィール

日刊スポーツ

流石裕之(さすが ひろゆき)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1981年11月2日
年齢:41歳(2023年2月時点)
出身地:岩手県奥州市(旧:水沢市)

出身高校:山梨県立富士河口湖高等学校
出身大学:国士館大学
身長:?㎝
体重:?㎏

勤務先:花巻東高等学校
職業:高校教師
担当科目:世界史

流石裕之(さすが ひろゆき)さんは、花巻東高等学校が世界史の教師をされながら・・・

2004年:花巻東高等学校・野球部コーチ就任
2007年:花巻東高等学校・野球部部長就任

と同校の野球部に貢献されてきました。

大谷翔平選手が同校の野球部に所属されていたのが、

2010~2012年

あたりですので、当然、お二人はお知り合いですよね。

馴れ初めは?

大谷結香さん流石裕之さんはどのようにして知り合われたのでしょうか?

大谷結香さんは花巻東高校に通われていませんでしたので、高校で知り合ったわけでは無いようです。

ちなみにお二人は

11歳年の差

ということですので、もし同校の「教師と生徒」だったら、禁じられた恋愛になってしまいましたよね。

大谷翔平選手が16~18歳の時、大谷結香さんは18~20歳で大学生でした。

もしかしたら、弟に何か届け物をした時にでも知り合われたのかもしれませんね。

となると、大谷翔平選手が「愛のキューピット」だったのかもしれません。

ただ前述した記事にもあるように、

誰にも気づかれないように交際

をされていたようで、高校教師であり、自分が部長を務める野球部の生徒の姉という関係を配慮されていたのでしょう。

ましてや、その弟が、あの大谷翔平選手だったことを考えると非常に気を使われたのではないでしょうか?

結婚

大谷結香さん流石裕之さん

2020年1月

にご結婚されました。

知り合われたのが仮に2010~2012年頃だとすると、8~10年間ほどのお付き合いになっていますね。

交際期間はそれより短いでしょうけど、周りに知られないように細心の注意を払われていたようです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる