WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】囲碁将棋の根建太一は野茂Tシャツ(NOMOマニア)でシビック愛!美人嫁と身長差結婚で子供がいる!弟も芸人!

スポンサーリンク

囲碁将棋が「THE SECOND~漫才トーナメント~」グランプリファイナルへ!「水曜日のダウンタウン」に出演したことがある根建太一さん野茂Tシャツとシビック愛で話題に!奥さまはかなり美人で子供もいて、弟もお笑い芸人で遠藤恵一さんのモノマネで有名

目次

囲碁将棋の根建太一のプロフィール

「囲碁将棋」根建太一さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

相方:文田大介(ふみた だいすけ)
生年月日:1981年3月23日
年齢:42歳(2023年5月時点)
出身地:神奈川県横浜市磯子区
身長:185㎝
体重:70㎏
血液型:O型
最終学歴:東海大学工学部 卒業
所属事務所:吉本興業
出身養成所:NSC 東京校 9期
同期芸人:ハリセンボン、菅良太郎(パンサー)、ライスなど

特技:将棋
趣味:野球

「囲碁将棋」根建太一さんは相方の文田大介さんとは同じ高校の同じクラブで出会いました(詳しくは下記の記事で)。

コンビ名はお二人のクラブ名から取っています。

囲碁将棋の根建太一の野茂TシャツはNOMOマニア!

「囲碁将棋」根建太一さんは「NOMOマニア」と言えるぐらい、野茂Tシャツが大好きだそうです。

ジーンズは1着しか無いのに、

野茂Tシャツは20~30枚

を持っているとか。

実はこの野茂Tシャツはお笑いコンビ「POISON GIRL BAND」の阿部智則さんが夏になると送ってきてくれたそうです。

ちなみに、野茂Tシャツは、メジャーリーグのパイオニアで200勝達成した野茂英雄さんのTシャツです。

いくら尊敬する先輩芸人からのプレゼントとはいえ、ことあるごとに着ているということは、「囲碁将棋」根建太一さんは正真正銘のNOMOマニアと言えますよね。

囲碁将棋の根建太一のシビック愛に大企業もラブコール!

「囲碁将棋」根建太一さんは、2022年10月19日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の企画、

1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説

に出演されました。

シビック連呼の理由とは・

仕掛け人は3名いて、それぞれが芸人仲間や先輩・後輩などに1000万円を企画とは言わずに受け取らせるという内容でした。

上手い仕掛け人は、事業への資金提供などといって受け取らせるのに成功した例もありました。

そして、仕掛け人の一人である「パンサー」尾形貴弘さんは後輩芸人である「囲碁将棋」根建太一さんを飲み屋に呼び出しました。

「囲碁将棋」根建太一さんが車好きということを知っていたので、色々と欲しい車種を聞き出すと・・・

「頭文字Dに出てくるタイプRのシビックがほしい」
(引用元:MOBY

といい、値段が500万円すると述べました。

これは1000万円を受け取らせるチャンスと思い、このお金で買えばいいじゃないかと熱く迫ります。しかし・・・

「シビック自分で買いたい」
「人から貰った金でシビック買いたくない」
(引用元:MOBY

とあくまで自分で稼いだ金でシビックを買いたいと、お金は受け取らず、シビックを連呼しました(これには思わずシビックを買いたくなりましたね)。

ホンダが動いた!

シビックと言えば、ホンダの人気車種ですが、この番組を見ていたホンダの関係者がなんと・・・

「囲碁将棋」の二人を試乗会に招待

という粋な計らいをされました。

世界的大企業にもかかわらず、こういった計らいをしたホンダに対しては、

「車の魅力が伝わるいい企画」
「ホンダのこういうところ好き」
(引用元:MOBY

とSNS上で大絶賛でしたね。

更には、「囲碁将棋」のYouTubeチャンネルでもこの時の様子を紹介していました。

囲碁将棋の根建太一の嫁は?

「囲碁将棋」根建太一さん

2014年2月1日

一般女性の方と入籍されました。そして、

2014年5月31日

に地元でもある

神奈川県横浜市桜木町

結婚式をされました。

この結婚式には相方の文田大介さんや、多くのお笑い芸人が駆けつけたそうです。

「囲碁将棋」根建太一さんの奥さまについて調査してみましたが、一般人ということで・・・

名前非公開
生年月日:非公開
年齢
非公開(2023年5月時点)
出身地:不明
職業
専業主婦(可能性大)

と一切の情報が公開されていませんでした。

そういった事情ですので、お二人の馴れ初めについても判明していません

しかし、お顔がわかる写真が公開されていましたので、ご紹介致します。

奥さまはかなり美人な方だというのがハッキリと分かりますよね。

ちなみに身長ですが、お二人が並んで立っている写真をみてみましょう。

身長差けっこうありますよね?パッと見、20㎝ぐらいでしょうか?

ただ、「囲碁将棋」根建太一さんが185㎝とかなりの高身長なので、奥さまは165㎝ぐらいあるのでけっこう背が高いですよね。

囲碁将棋の根建太一の子供は?

「囲碁将棋」根建太一さんと奥さまの間には、お子様がおられるそうです。

しかし、

何人いるのか?
性別は?
年齢は?

といった一切の情報が公開されていません。

もちろん、顔写真も奥さまと違い、SNSなどで全く公表されていませんでした。

もしかしたら、「THE SECOND~漫才トーナメント」で優勝してご家族にインタビューとなった時に、お子様も登場されるかもしれませんね。

囲碁将棋の根建太一の弟はお笑い芸人?

「囲碁将棋」根建太一さんの弟さんもお笑い芸人をされています。

ひよしなかよし」というお笑いコンビで、「ねんねん」という芸名で活動されています。

本名:根建耕二(ねだて こうじ)
相方:石塚利彦(いしづか としひこ)
生年月日:1983年9月1日
年齢:39歳(2023年5月時点)
出身地:神奈川県横浜市磯子区
身長:?㎝
体重:?㎏
血液型:O型
最終学歴:不明
所属事務所:ニュースタッフプロダクション
出身養成所:ワタナベコメディスクール4期
同期芸人:ジグザクスキーなど

コンビではボケ担当ですが、モノマネ芸人としても活躍されています。

得意なのは、個性派俳優の遠藤恵一さんです。

お二人は仲が良くて、YouTubeでは共演されています。

ねんねんさんの遠藤恵一さんのモノマネはクオリティーが高いですし、ご本人へのリスペクト愛が素晴らしいです。

その結果・・・

「行列のできる法律相談所」でご本人と共演

という夢が叶いました。

いや、これは最高に嬉しいですよね。

遠藤恵一さんの器の大きさというかお人柄の良さも出ていました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる