WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】囲碁将棋の文田大介は高学歴でお金持ち?格闘技で喧嘩最強!美人嫁と結婚の馴れ初めや可愛い娘と息子(子供)を紹介

スポンサーリンク

囲碁将棋が「THE SECOND~漫才トーナメント~」グランプリファイナルに進出!「水曜日のダウンタウン」に出演したことがある文田大介(ふみた だいすけ)さんは3K(高学歴・高身長・高収入)で芸能界で喧嘩最強の噂も?美人嫁と指原莉乃さんが可愛すぎると評した娘を紹介。

目次

囲碁将棋の文田大介のプロフィール

「囲碁将棋」文田大介(ふみた だいすけ)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

相方:根建太一(ねだて たいち)
生年月日:1980年6月20日
年齢:42歳(2023年5月時点)
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
身長:185㎝
体重:85㎏
血液型:B型
最終学歴:東海大学理学部 卒業
所属事務所:吉本興業
出身養成所:NSC 東京校 9期
同期芸人:ハリセンボン、菅良太郎(パンサー)、ライスなど

特技:将棋
趣味:格闘技、インラインスケート、麻雀など

文田大介さんは、眼鏡がトレードマークです。

ただ、レーシック手術で視力が回復している為、眼鏡はレンズが入っていない伊達メガネです。

「囲碁将棋」誕生秘話

文田大介さん

東海大学付属相模高等学校

に進学されました。

中学まで野球をされていたので、高校でも野球部に入る予定でした。

しかし、野球部のレベルの高さから入部せず、囲碁将棋部に入部し、部長になりました。

ちなみに囲碁将棋部は部員数が3名で、その内の二人が文田大介さん根建太一さんでした。

つまり、お二人は同じ高校の同じ囲碁将棋部だったので、コンビ名を「囲碁将棋」にされたそうです。

頭が良くてお金持ち?

文田大介さんは東海大学卒業ですが、なんと理学部をご卒業されています。

昔は芸人の方が大卒というのは皆無でしたが、現在は増えてきていますよね。

それでも、芸人の方は大方が文系出身が多いです。

文系の方が、

専攻内容がお笑いに活かせそう
何より時間の余裕がある

のが理由みたいです。

理系となると、大学に入りびたり、理学部だと研究やらで夜遅くまで研究室に・・・なんてこともあります。

となると、文田大介さんは頭もいいですが、理系的な発想ができるので芸能界でも貴重な存在ですよね。

ネット上で、「お金持ち」というウワサが出回っていますが、

もしかしたら理系出身ということでそう思われている

のかもしれませんね。

囲碁将棋の文田大介は格闘技で喧嘩最強?

「囲碁将棋」文田大介(ふみた だいすけ)さんの事をネット上で検索すると「喧嘩」という言葉が頻繁に出てきます。

確かに中学時代や野球部だったとはいえ、高校生の時には囲碁将棋部で見た目も優しい感じですよね。

なので、「ケンカが強い」とか「ケンカ早い」というイメージが湧きません。

趣味が格闘技なので、ケンカを見るのが好きという可能性もありました。

しかし、どうやらイメージがわかない方が正解だったようです。

ケンカが強い

お笑いコンビ「ニューヨーク」のYouTube番組「ニューヨーク official channel」の中で、

囲碁将棋 文田大介にストリートファイトで勝ったら1000万円

という、朝倉未来さんがされたパロディ的な企画を配信されました。

この番組で、ニューヨーク嶋佐和也(しまさ かずや)さんと屋敷裕政(やしき ひろまさ)さんがゲストと一緒に話しているのが、

文田大介さんはケンカ最強

ということです。

というのも、文田大介さんは現在も

キックボクシングのジム
空手道場(真極真空手世界チャンピオンが在籍)

に通っている本格的な格闘家だそうです。

ケンカ早い

文田大介さんは格闘家でケンカが強いだけでなく、ケンカ早い性格だそうです。

流石に芸人ですので、本当にストリートファイトをするわけでは無いですが(自制している)、普通に町でもキレるタイプだそうです。

お笑いコンビ「インポッシブル」えいじさん掌底で病院送りにしたことがあるそうで、ケンカ早いことは間違いないでしょう。

見た目の優しい感じからは想像がつきませんよね?

囲碁将棋の文田大介の嫁は?

「囲碁将棋」文田大介(ふみた だいすけ)さん

2014年

に一般人の女性とご結婚されました。

「囲碁将棋」文田大介さんの奥さまについて調査してみましたが、一般人ということで・・・

名前非公開
生年月日:非公開
年齢
非公開(2023年5月時点)
出身地:不明
職業
専業主婦(可能性大)

と一切の情報が公開されていませんでした。

そういった事情ですので、お二人の馴れ初めについても判明していません

ただ、後ほどご紹介する娘さんがとても可愛いですので、奥さまはかなり美人だと思われます。

もし「THE SECOND~漫才トーナメント」で優勝するようなことがあれば、テレビの登場されるかもしれませんね。

囲碁将棋の文田大介の子供は?

「囲碁将棋」文田大介(ふみた だいすけ)さんと奥さまの間には、お子さんが二人おられます。

長女:みやちゃん

長女のみやちゃんはお顔が公開されていましたので、ご紹介致します。

確かに可愛いですし、お父さんの「囲碁将棋」文田大介さんがデレデレなのも納得できます。

しかし、ご両親以外でも大絶賛されていました。

あの人気アイドルの指原莉乃さんが「今イチオシのアイドル」として推していたぐらいです。

もしかしたら、将来アイドルとして芸能界デビューなんてこともあるかもしれませんね。

長男:じろうくん

長男のお名前は、じろうくん(次郎?)です。

写真画像などは見つかりませんでしたが、誕生日

2020年3月

ということが分かっていますので、3歳(2023年5月時点)ということになりますね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる