WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

超新塾の現在のメンバー誰?アイク脱退やサンキュー安富死亡、上原多香子と結婚を紹介

スポンサーリンク

「ロックンロールコント集団」の超新塾が「THE SECOND~漫才トーナメント~」グランプリファイナルに進出しましたね!メンバーが脱退や加入、死亡、コウカズヤさんとの関係、元SPEEDの上原多香子さんと結婚などの情報をご紹介します。

目次

【超新塾】現在のメンバーは誰?

超新塾

2001年10月結成

自称「ロックンロールコント集団」です。

メンバーは全員で5名ですが、実は脱退・加入がありました。

まずは現在のメンバーをご紹介致します。

イーグル溝神(旧芸名:新塾イーグル

画像引用元:超新塾の公式サイト

イーグル溝神さん超新塾の塾長(リーダー)です。

キャッチフレーズ:「驚天動地の全能の鷲」

本名:溝上洋次(みぞかみ ようじ)
生年月日:1975年10月4日
年齢:47歳(2023年5月時点)
出身地:兵庫県神戸市
身長:171cm
体重:60㎏
血液型:O型
最終学歴:神港学園高等学校 卒業
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
出身養成所:NSC 大阪校 13期
同期芸人:徳井義実(チュートリアル)、ブラックマヨネーズ、野生爆弾など
特技:バンド活動、ボンタンの早書き
ビール瓶の王冠を歯で開ける

コント:ボケ担当
ロックンロール劇場:ツッコミ・ボーカル担当

イーグル溝神さん2012年11月22日にご結婚されていて、お子さんが二人おられます。

お相手の女性はタイガー福田さんと沖縄旅行で知り合った2人組女性のうちの1人です。

タイガー福田さん「ZEN」というコンビで活動している。

タイガー福田(旧芸名:新塾タイガー

画像引用元:超新塾の公式サイト

キャッチフレーズ:「温故知新の眠れぬ虎

タイガー福田さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:福田善計 (ふくだ よしかず)
生年月日:1975年10月2日
年齢:47歳(2023年5月時点)
出身地:岡山県津山市
身長:161cm
体重:65㎏
血液型:O型
最終学歴:岡山県立津山東高等学校 卒業
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
出身養成所:NSC 大阪校 13期卒業後、15期へ再入学
同期芸人:西田幸治(笑い飯)など
特技:ドラム、サッカー(膝をケガして選手の夢は諦めた)

ロックンロール劇場:ドラム担当

タイガー福田さん2013年10月22日にご結婚されていて、息子さんが二人おられます。

お相手の女性はイーグル溝神さんと沖縄旅行で知り合った2人組女性のうちの1人です。

イーグル溝神さん「ZEN」というコンビで活動している。

ブー藤原さんととお笑いコンビ「エグザミア」を組んでいたこともある。

オダギリジョーさんとは中学校時代の同級生で、タイガー福田さんの結婚式にも出席されるほどの仲良しだそうです。

サンキュー安富(旧芸名:新塾コブラ

画像引用元:超新塾の公式サイト

キャッチフレーズ:「奇々怪々の髑髏蛇」

サンキュー安富さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:安富郁矢 (やすとみ いくや)
生年月日:1975年5月6日
年齢:48歳(2023年5月時点)
出身地:広島県広島市
身長:172cm
体重:64㎏
血液型:A型
最終学歴:?
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
出身養成所:NSC 大阪校 13期卒業
同期芸人:徳井義実(チュートリアル)、ブラックマヨネーズ、野生爆弾など
特技:ギター、一人旅

ロックンロール劇場:ギター担当

特徴は「Weeeeeeeeeeee!!」という鳴き声(サイレンのような感じ)で、滑舌が良くない。

お笑い芸人のゆってぃと親友である。

ブー藤原(旧芸名:新塾マンモス

画像引用元:超新塾の公式サイト

キャッチフレーズ:暴飲暴食の怪力象

ブー藤原さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:藤原直樹 (ふじわら なおき)
生年月日:1975年11月3日
年齢:47歳(2023年5月時点)
出身地:大阪府堺市
身長:168cm
体重:88㎏
血液型:B型
最終学歴:岡山県立津山東高等学校 卒業
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
出身養成所:NSC 大阪校 15期卒業
同期芸人:西田幸治(笑い飯)など
特技:料理、自分より若い芸人に説教

コント:ツッコミ担当
ロックンロール劇場:ボケ・ボーカル(雰囲気)担当

タイガー福田さんとお笑いコンビ「エグザミア」を組んでいたこともある。

2016年11月5日に一般人女性(1歳年下)と入籍されました。

アイクぬわら(旧芸名:アイク・バイク・ヌワラ)

画像引用元:超新塾の公式サイト

アイクぬわらさんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:アイク・ヌワラ
ニックネーム:アレックス・ジャクソン、ぬわちゃん、アイちゃん
生年月日:1986年6月5日
年齢:36歳(2023年5月時点)

出生地:アメリカ合衆国ニューヨーク州マンハッタン
出身地:アメリカ合衆国ワシントン州シアトル
身長:180cm
体重:75㎏
血液型:B型
最終学歴:ワシントン州私立工科大学 卒業
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
出身:超新塾オーディション(ワタナベコメディスクール13期生と同期)
同期芸人:霜降り明星、コロコロチキチキペッパーズ、カミナリ
特技:IT(9歳から独学)

ロックンロール劇場:キーボード担当

アイクぬわらさんワシントン州私立工科大学(4年)を飛び級で2年で卒業されるほど優秀でした。

卒業後は、日本で証券会社のゴールドマン・サックスデータセンターエンジニアとして働いていました。

実は、アイクぬあらさんはオリジナルメンバーでは無く、2011年9月29日に開催された、

超新塾オーディション

で追加メンバーとして加入されています。

このことが、次にご紹介するウワサの基になっていると思われます。

【超新塾】アイク脱退のウワサを紹介

ネットで超新塾を検索すると、「アイク 脱退」といったキーワードが出てきますよね?

これは正しくは、超新塾からメンバーが脱退したからアイクが追加で加入したことからそうなっているようです。

では、脱退したメンバーとは誰なのでしょうか?

コアラ小嵐

画像引用元:超新塾の公式サイト

コアラ小嵐さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:柏原健太 (かしはら けんた)
生年月日:1985年10月12日
年齢:37歳(2023年5月時点)
出身地:兵庫県神戸市
身長:177cm
体重:65㎏
血液型:AB型
最終学歴:?
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
出身:超新塾オーディション(ワタナベコメディスクール13期生と同期)
同期芸人:霜降り明星、コロコロチキチキペッパーズ、カミナリ
特技:筋トレ、ボディービル大会などで入賞

ロックンロール劇場:ギター担当

コアラ小嵐さんは、アイクぬあらさんも応募した、2011年9月29日開催の

超新塾オーディション

で二人共合格し、超新塾に加入しました。

当初はどちらか一人の予定でしたが、両方共魅力的ということで急遽2名の追加になりました。

2023年2月9日、超新塾を脱退

その追加メンバーを募るキッカケとなったのが、オリジナルメンバーであったDRAGONタカヤマさんの脱退です。

DRAGONタカヤマ(旧芸名:新塾ドラゴン)

画像引用元:スポーツ報知

キャッチフレーズ:天涯孤独の荒くれ龍

DRAGONタカヤマさん(現在はコウカズヤとして活動)の簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:高山和也(たかやま かずや)
生年月日:1977年6月10日
年齢:45歳(2023年5月時点)
出身地:大阪市
身長:185cm
体重:70㎏
血液型:A型
最終学歴:?
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
出身養成所:NSC 大阪校 16期卒業
同期芸人:浅越ゴエ(ザ・プラン9)など
特技:メシ屋でキレる

コント:ボケ担当
ロックンロール劇場:ベース担当

DRAGONタカヤマさんは、2011年2月21日に超新塾を脱退されました。

その後は、コウカズヤとして、脚本家・演出家・役者として活躍されています。

そして、コウカズヤさんがご自身の活躍以上に世間の注目を集めるキッカケとなったのが、

上原多香子さん(元SPEED)

との結婚でしたね。

【超新塾】サンキュー安富死亡のウワサを紹介

ネット上で、超新塾を検索するとなぜか「サンキュー安富 死亡」という縁起でもないキーワードが出てきますよね?

もちろん、サンキュー安富さんはご存命ですし、超新塾の現在のメンバーでもあります。

ではなぜこういったキーワードが出てきたのでしょうか?

実は、これには元メンバーのDRAGONタカヤマ(現:コウカズヤ)さんと奥さまの上原多香子さんが関連しているようです。

コウカズヤと上原多香子の結婚

超新塾の元メンバーであるDRAGONタカヤマ(現:コウカズヤ)さんは上原多香子さんとご結婚されました。

脱退後、脚本家や演出家として活動している時、上原多香子さんと知り合われたそうです。

しかもなんと、上原多香子さんの方がコウカズヤさんに猛アプローチをして交際に発展されたそうです。

そしてお二人は、2018年9月13日にご結婚されました。

ただこのお二人の結婚を世間は祝福しなかったのです。

上原多香子への誹謗中傷

上原多香子さんは、ご存じのように元SPEEDのメンバーで大人気でしたよね。

2012年には、ET-KINGのTENNさんと電撃結婚をされ、世間は驚きつつも祝福されました。

ところが、2014年9月25日、TENNさんは遺書を残して自動車の中で自らの命を絶たれてしまいました・・・。

その理由は今でも不明ですが、世間は上原多香子さんの不倫だとかってに決めつけているようです。

そういう背景がある為、コウカズヤさんとの結婚を批判的にとらえられました。

コウカズヤ、炎上

加熱する上原多香子さんへの誹謗中傷に対して、夫であるコウカズヤさんは妻を庇う為に発言されました。

「うちの嫁の前の旦那さんは、ツライことがあって生きるよりも死ぬことを選んだ。それ以上でもそれ以下でもないです」
「自殺するような子供になったら親の責任なんで、その時はそんな子供にしてしまった自分を責めますよ」
(引用元:日刊スポーツ

しかし、この発言を、TENNさんの件は両親の責任と曲解されてしまいました。

そして、この発言が炎上の基となり、劇団「BuzzFestTheater」から退団処分となりました。

コウカズヤさんは、TENNさんの件とご自身の話を別にされていたのですが、二つをくっつけてとらえられてしまったようです。

サンキュー安富死亡の真相とは?

上原多香子さんとコウカズヤさんのご結婚を、超新塾のサンキュー安富さんは祝福されました。

そして、こんな熱い言葉を投げかけていたのです。

「彼が本当に奥さん、子供を守れるだって知っている」
「僕が本当に辛いときに奴は僕の為にケンカしてくれたし、守ってくれた」
「そんなコウカズヤが、姿を見せず遠くから石をなげるSNSの住人の誹謗中傷に負けるわけはない!!!」
(引用元:日刊スポーツ

このように、元メンバーのコウカズヤさんを守る発言をされたことから、

超新塾の元メンバーコウカズヤさんの妻は上原多香子さんで元夫のTENNさんは死亡されている

という連想からこのようなキーワードが出てくるのではと推測されます。

確証は無いですが、実際にこのキーワードで検索すると、先ほどの記事が出てきます。

1回戦の相手は?

超新塾」は1回戦第4試合で、「囲碁将棋」と対決します。

「囲碁将棋」と聞いてピンと来ない方は、「水曜日のダウンタウン」「500万円のシビック」を語っていた芸人と言えば分かるのではないでしょうか?

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる