WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】宇田川優希(イケメンフィリピンハーフ)は結婚まだで嫁はいないが歴代彼女を調査!ドラフト拒否の真相や好きなタイプは?

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした宇田川優希(うだがわ ゆうき)選手(オリックスバファローズ)母親がフィリピン人のハーフでイケメンと評判です。独身ですが、歴代彼女や好きなタイプはどんな方なのでしょうか?ドラフト拒否の真相も紹介!

目次

宇田川優希のプロフィール

宇田川優希(うだがわ ゆうき)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1998年11月10日
年齢:24歳(2023年2月時点)
出身地:埼玉県越谷市

出身高校:埼玉県立八潮南高等学校
出身大学:仙台大学
身長:184㎝
体重:94㎏

所属チーム:オリックスバファローズ
背番号:96
ポジション:投手
投球・打席:右投右打

年棒:1,700万円(2023年)

宇田川優希(うだがわ ゆうき)選手2020年の育成ドラフト3位オリックスバファローズに入団されました。

ドラフト拒否の真相とは?

育成では行かない!

宇田川優希(うだがわ ゆうき)選手は仙台大学卒業後の進路として、プロ野球志望書に

育成では行かない

と書かれていました。

やはり最初から支配下登録選手としてプロに入るのに比べて、安定していない育成選手には不安があったのだと思います。

それでも、ご自身は大学4年生の時点で、他の東京六大学野球のピッチャーと自分の実力や実績を考えると、

支配下選手でのドラフト指名は厳しいかも・・・

と冷静に分析されていました。

そして、2020年のドラフト会議では支配下選手で指名を受けることはありませんでした・・・。

しかし、オリックスバファローズは「育成ではいかない」と言っていた宇田川優希選手

育成ドラフト3位

で指名してきたのです。

その裏にはスカウトの存在がありました。

スカウトの手腕!

オリックスバファローズの

牧田勝吾編成部副部長

という超一流のスカウトの方がおられます。

正に「ドラフトキング」(ドラフトのマンガ)を見つけ出した手腕には驚くばかりです。

牧田勝吾さんは元々プロ野球選手でオリックスバファローズに所属されていました。

残念ながら選手としては活躍できませんでしが、選手を見る能力は流石元プロ野球選手です。

実は、牧田勝吾さん宇田川優希選手を大学生の時にパッと見つけたのではなく、

高校生の時から担当

されていました。

正に人生を共に歩んできたような方でした。

牧田勝吾さんとしては、支配下でのドラフト指名をされたかったそうですが、

野手をまず揃えたい
大卒投手は中川颯選手が取れればオッケー

という編成上の問題でできなかったそうです。

本当に実力のある選手が必ずしも上位で指名できないのは、イチロー選手がドラフト4位だったことからも有名ですよね?

こういった事情があった為、牧田勝吾さんは事前に仙台大学の森本監督に

「育成ドラフトで指名させてもらうかもしれません」
(引用元:NumberWeb

と事前にご連絡されていたそうです。

こういった気遣いが、ご本人だけでなく周りの人々(大学の監督やご家族)の心情をちゃんと汲まれているので、本人が当初望んでいない形のドラフト指名でも上手くいくのでしょう。

ドラフト拒否で社会人か、それとも・・・

宇田川優希選手はご自身のことをしっかりと見られている方なので、当初の「育成では行かない」と書いていても、育成ドラフト3位で指名されたことに対して、

「正直、ホッとした」
(引用元:NumberWeb

と振り返られています。

それでも、育成での指名にプライドでは無く、将来的な不安感から

社会人野球に行くほうが・・・

という迷いもあったそうです。

プロ野球選手とはいえ育成だと給与も低いですし将来の保証もありません。

社会人野球だと、チームに所属して野球をしながら、従業員として給与ももらえます、将来も企業に残ることができるので安心です。

迷われるのも当然で、宇田川優希選手は仙台大学の同級生や先輩に話を聞いてみることにしました。

俺は一択だから

宇田川優希選手仙台大学の同級生である佐野如一(さの ゆきかず)選手に食事に誘われました。

佐野如一選手は同じ年にオリックスバファローズから育成ドラフト5位で指名されていました。

食事会の前、宇田川優希選手はあまりドラフトについて考えられない状態でした。

しかし、佐野如一選手

「俺は(プロ)一択だから」
「また一緒に、同じチームで野球をやりたい」
(引用元:NumberWeb

と前向きな熱い思いを語られたそうです。

その姿勢に、

「やっぱりプロに行きたいな、一緒に頑張りたいな」
(引用元:NumberWeb

と思われたそうです。

オリックスの環境

宇田川優希選手仙台大学の1年先輩佐藤優悟(さとう ゆうご)選手からも連絡を頂いたそうです。

佐藤優悟選手2019年オリックスバファローズから育成ドラフト7位で指名されていました(現在は福島レッドホープに所属)。

佐藤優悟選手はオリックスの環境について・・・

設備が整っている
寮の食事が美味しい
部屋はキレイで1人部屋
野球に集中できる

といったお話をされたそうです。

決断!

宇田川優希選手は同級生や先輩のお話から、遂に・・・

プロ入りを決断

されました。

宇田川優希は独身!

2023年2月時点、宇田川優希(うだがわ ゆうき)選手独身貴族(結婚していなくてシングル)です。

まだ24歳ですし、世間一般的に考えれば独身貴族でも全く不思議ではありませんよね。

ただプロ野球の歴史を振り返ってみると、ご結婚されてからの方が更に活躍されているケースが多いので、結婚を前提とした彼女の存在は気になりますよね。

宇田川優希の歴代彼女は?

宇田川優希(うだがわ ゆうき)選手は、かなりのイケメンでファンサービスも快くされる性格も良い方です。

そんな外見も内面も兼ね備えているので、当然モテると思われます。

しかし、現在彼女がいるという報道は一切ありませんでした。

幼少の頃から野球をされ、高校も大学も野球に一生懸命打ち込んでこられました。

なので、もしかしたらデートとかはされたかもしれませんが、恋愛に没頭する時間的余裕は無かったかもしれませんね。

宇田川優希の好きな女性のタイプは?

宇田川優希(うだがわ ゆうき)選手の好きなタイプの女性はどんな方なのでしょうか?

残念ながらまだ若手ですので、取材などで「好きなタイプ」を聞かれる機会は今のところありませんでした。

しかし、これほどのイケメンですし、2022年の日本シリーズ

影のMVP(4試合に登板、1勝2ホールドの活躍)

と評価されるほどの大活躍をされました。

そして、その実績が栗山英樹監督の目に止まり、WBCの日本代表選手に選ばれるほどです。

今回、世界の舞台でも活躍されれば確実に取材で色々と聞かれることになると思いますので、その時までしばらく待つことにしましょう。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる