WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

影山優佳(日向坂46)のサッカー解説は北澤豪や内田篤人も絶賛!彼氏候補(好きなタイプ)や結婚相手は?

スポンサーリンク

大人気グループ日向坂46の影山優佳さんが、サッカー解説で引っ張りだこです。内田篤人選手との共演も多く「アイドルなのになぜ詳しい?」と疑問が出ています。彼女のサッカー歴、頭の良さは東大レベル、彼氏のウワサや好きなタイプなどをご紹介致します。

目次

影山優佳とは?

影山優佳(かげやま ゆうか)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

愛称:かげちゃん、かげ
生年月日:2001年5月8日
年齢:22歳(2023年6月時点)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:155㎝

最終学歴:筑波大学附属高等学校(偏差値 78) 卒業
所属グループ:日向坂46
活動:アイドル、女優
所属事務所:Seed & Flower
資格:サッカー4級審判員、歯科助手、薬学検定1級、世界遺産検定2級、ニュース時事能力検定2級、環境カオリスタ
趣味:サッカー、スポーツ観戦、マンガ、映画、勉強

影山優佳さんはあまりの頭の良さに、東大卒というウワサも流れていますがそれは違います。

ただ、出身高校が全国で1,2位を争う超進学校で、ご自身も体調不良で受験を諦めざるを得なければ、東大も合格していたぐらい頭が良かったので流れたウワサのようです。

実際、現在のサッカー解説などからも頭の良さが伺えますし。

影山優佳、なぜサッカーに詳しい?

影山優佳さんは深いサッカーの知識と素晴らしい解説で、「2022カタールW杯」の関連番組に引っ張りだこです。

しかし、なぜ彼女はそんなにもサッカーに詳しいのでしょうか?

元々サッカークラブに所属していた!

影山優佳さんは小学生の時に、地元のサッカークラブに所属してました。

チームでは、ボランチセンターバックのポジションを任されていたそうです。

50mを7秒台で走ることができ、クラブに所属する男女全員の中で一番足が速かったそうです。

サッカーやJリーグにハマったきっかけは、サンフレッチェ広島だったそうです。

実際にサッカーをプレイしていると、サッカーを好きになりますし、何より色々とルールや戦術も考えますので詳しいのも納得ですよね。

更に深みへ!

影山優佳さんはフィールドプレイヤーだけでは満足できず、中学2年生の時には

サッカー4級審判員(地区サッカー協会主催試合の主審や副審が担当可能)

を取得されています。

ここまでくると、サッカーを色々な角度から理解したいという探求心の高さが感じされますよね。

趣味がサッカーのレベルが違う!

影山優佳さんの趣味はサッカーですが、そのレベルが違います。

ほぼ毎日サッカーの試合を1試合は観戦しているというのは、サッカー大好きな感じですが・・・

「サッカーのフォーメーション及び戦術の分析」

をホワイトボードを使ってしているのは、普通のレベルではないですよね?

更には、ご自身の公式ブログでも・・・

「影山優佳のWE LOVE Jリーグ」

というタイトルの「Jリーグ応援企画」を不定期で連載しています。

その中で、J1リーグ~J3リーグに所属する全57クラブを順番に紹介されています。

サッカー通の方々でも、自分が応援するチームに詳しいのが普通ですのでレベルの違いを感じますよね。

また、海外サッカーにも精通していて、あの北澤豪選手(元日本代表)も彼女の知識量を大絶賛するほどです。

故に、

アイドル界ナンバー1のサッカー通

と言われているのも納得ですよね。

サッカー関連番組で、半端ない!

2020年、影山優佳さんは19歳の時、「FOOT×BRAIN」(テレビ東京)に番組史上最年少ゲストとして出演されました。

戦術や選手の特性
Jリーグ振興策

など、ありとあらゆるトークをされました。

2022年、影山優佳さんは、「FIFAワールドカップ カタール大会」(テレビ朝日とABEMAの中継)において、

20試合以上

をスタジオゲストとして出演され、深い知識と経験から生み出される解説で話題になっています。

影山優佳の彼氏や内田篤人との関係は?

影山優佳さんは、大人気アイドルグループ日向坂46のメンバーですので、恋愛は禁止ですよね。

なので、一部ウワサされている・・・

影山優佳さんの彼氏はサッカー選手?

というのは根も葉もないウワサです。

まあ、こういうウワサが立った理由は前述した「豊富なサッカー知識」が彼氏の影響と思われたからです。

そんな中、

「影山優佳 内田篤人」

という検索ワードが出ていて、驚かれた方も多いのではないのでしょうか?

これは別に、お二人が恋愛関係というわけでは無く内田篤人さんは既婚者)、共演が多いことから一緒に検索されているようです。

ただ、内田篤人さんが影山優佳さんと共演が多いというのも、一緒に番組をやれるレベルだと認められている証拠ではないでしょうか。

影山優佳の好きなタイプや結婚相手はサッカー選手?

影山優佳さんは「恋愛禁止」ですが、もちろん好きなタイプの男性を考えることは自由です。

影山優佳さんが日向坂46の冠番組「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)に出演されていた際に、「本命チョコをあげたい人の条件」として、

自分より頭がいい人
自分より足が速い人
自分より早寝早起きの人

と答えていました。

これが普通のアイドルの回答ならば、達成する可能性は高そうです。

しかし、相手は、あの影山優佳さんですよね?

自分より頭がいい人:偏差値78、多くの資格保有
自分より足が速い人:50mを7秒台
自分より早寝早起きの人:芸能人は早起き

という条件ですので、見つけるのは難しいですよね?

影山優佳さんが将来結婚される相手というのは、頭の良いサッカー選手になる可能性も高いかもしれません。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる