WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】加藤未唯はかわいいが彼氏や結婚相手は?実家は造園業で家族や学歴、錦織圭との関係を紹介

スポンサーリンク

加藤未唯選手ティム・プッツ選手(ドイツ)のペアがテニスの全仏オープン混合ダブルスで見事優勝されました。実力もスゴイですがかわいいと評判で彼氏や結婚相手が気になりますよね?実家の造園業やご家族、錦織圭選手との関係などを紹介します。

目次

加藤未唯のプロフィール

画像引用元:スポニチアネックス

加藤未唯(かとう みゆ)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1994年11月21日
年齢:28歳(2023年6月時点)
出身地:京都府京都市

出身高校:立命館宇治中学校・高等学校 卒業
身長:156㎝
体重:49㎏
WTAランキング(最高):シングルス・122位(2018年1月15日)、ダブルス・30位(2017年1月30日)
利き腕:右

バックハンド:両手打ち

加藤未唯(かとう みゆ)選手8歳からテニスを始められました。

2011年:全豪オープン女子ジュニアダブルス 準優勝
2012年:全日本ジュニアテニス選手権U-18女子シングルス 優勝

と輝かしい実績を挙げられ、2013年にプロ入りされました。

2014年、「島津全日本室内テニス選手権大会」プロ初優勝を飾られました。

2016年、穂積絵莉選手とのペアで「カトヴィツェ・オープン」でダブルスでのツアー初優勝を成し遂げられました。

2023年6月4日、全仏オープン女子ダブルス3回戦では、不可解な判定で失格になりました。

2023年6月8日、失格のショックを乗り越えて、全仏オープン混合ダブルスで見事優勝されました。

加藤未唯の実家は造園業

加藤未唯(かとう みゆ)選手はお金持ちのお嬢様と言われています。

というのも、ご実家は京都で造園業をされていて、名前は・・・

植彌加藤造園株式会社

という江戸時代・嘉永元年(1848年)に創業されてから、170年以上も続いている老舗です。

場所は、平安神宮や清水寺などがあり、都市部に近いところになります。

植彌加藤造園株式会社は主に、

作庭
文化財や庭園の修復・管理

などをされています。

代表的な例としては・・・

平等院鳳凰堂 中堂(国宝) 修理保存工事
南禅寺 作庭・管理

といった有名な建造物も担当されています。

加藤未唯の家族構成は?

加藤未唯(かとう みゆ)選手は4人家族です。

家族構成は、父親、母親、そしてお兄さんがおられます。

父親:加藤大貴

加藤未唯(かとう みゆ)選手父親加藤大貴さんです。

現在、「植彌加藤造園株式会社」の代表取締役会長を務められています。

更には、「京都造園建設業協会 会長」もされていて、京都の造園業にとっては欠かせないほどの重要人物です。

また、現在の京都市長をされている門川大作市長のブログにも何度も登場されているようです。

やはり国宝や重要文化財の多い1000年の都である京都ですから、共にそれらを守る者同士固い絆で結ばれているのでしょう。

京都を愛する気持ちは誰よりも強いようで、

京都市緑化・公園管理基金

へ6年連続で多額の寄付をされ、貢献されています。

母親:加藤夫人

加藤未唯(かとう みゆ)選手母親については、特に公表されていませんでした。

植彌加藤造園株式会社」の役員や従業員をされているようでもないので、仕事面では関われていないのではないでしょうか?

170年の老舗会社ですので、専業主婦として夫である加藤大貴さんのサポートや、娘の加藤未唯(かとう みゆ)選手のテニスに集中できる環境作りをされてきたのかもしれませんね。

兄:加藤優騎

加藤未唯(かとう みゆ)選手お兄さんは加藤優騎さんという方です。

お兄さんの加藤優騎さんについてもお名前以外は特に情報が公開されていませんでした。

加藤優騎さんは「植彌加藤造園株式会社」の役員名簿にお名前は無かったですが、何かしら係わる仕事をされている可能性が高いですよね。

何せ、170年も続く老舗の造園業ですので、時期後継者として帝王学を学ばれているのかもしれません。

加藤未唯は結婚まだで独身だが彼氏は?

加藤未唯(かとう みゆ)選手は、2018年1月2日放送の

「夢対決2018 とんねるずのスポーツ王は俺だ!」(テレビ朝日)

に出演されたことをキッカケで一躍、カワイイと評判になりました。

そうなると世間では、

「交際相手はいるのか?」
「既に結婚されているのか?」

など騒ぐようになりました。

そこで交際中の男性について調査してみましたが、2023年6月時点では熱愛報道などが一切ありませんでした。

交際の有無の判断は難しいですが、超有名テニス選手ですから、交際していればまず報道されているはずですよね?

交際もされていないはずなので、現在独身でご結婚もまだされていません

2019年~2022年は大きな戦績が残せていなかったので、かなり練習に励まれた可能性が高い

といったことから、メンタルに影響を与えかねない恋愛をされている時間的な余裕が無かったのかもしれませんね?

とはいえ、運命の出会いは突然やってくるものですので、何か情報が入り次第、追加でお知らせいたします。

加藤未唯と錦織圭の関係は?

加藤未唯(かとう みゆ)選手のことをインターネットで検索すると、「錦織圭」がキーワードとしてでてきます。

加藤未唯(かとう みゆ)選手錦織圭(にしこり けい)選手の関係が気になりますよね?

といっても、恋愛関係などではありません。

というのも、錦織圭(にしこり けい)選手既に観月あこさんとご結婚されていますので。

では一体どういう繋がりがあるのでしょうか?

二人は兄弟みたい?

2018年11月30日、加藤未唯(かとう みゆ)選手錦織圭(にしこり けい)選手とのツーショット写真をインスタグラムに投稿されました。

とても貴重な写真ですし、SNSに投稿するのも納得ですが、これを見た方々が・・・

兄妹かと思いました
似てますね
そっくり

と結構話題になりました。

確かにお顔が似ているので兄妹のようにも見えますし、お二人共テニスのスター選手な点でも親族みたいですよね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる