FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】錦織圭の美人嫁は元モデル観月あこ(山内舞)!元カレは玉森裕太?結婚の馴れ初めや子供紹介

スポンサーリンク

イギリスでも大人気男子テニスの錦織圭選手妻の元モデルで女優の観月あこさん(本名:山内舞)と、2022年12月24日(クリスマスイブ)結婚式披露宴をご報告されました。奥様とはどんな方でお二人の馴れ初めやお子様をご紹介致します。

目次

錦織圭のプロフィール

錦織圭(にしこり けい)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1989年12月29日
年齢:32歳(2022年12月時点)
出身地:島根県松江市

身長:178㎝
体重:73㎏

利き手:右
バックハンド:両手打ち

錦織圭の美人嫁・元モデル観月あこ(山内舞)とは?

ORICON NEWS

錦織圭選手の美人嫁・元モデル観月あこ(山内舞)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:錦織舞(旧姓:山内)
旧芸名:立花舞(たちばな まい)

生年月日:1991年10月20日
年齢:31歳(2022年12月時点)
出身地:富山県
血液型:A型
身長:166㎝
体重:非公開

3サイズ:80・61・88
靴のサイズ:25.0㎝
活動:ファッションモデル、女優
元所属事務所:バグジーヒーローズクラブ

立花舞の芸名で活動されていた時は、

「神戸コレクション 2013‐14」
「東京ランナウェイ 2013」
「東京コレクション 2012‐2013」

など2012年のデビューから華々しい活躍をされていました。

しかし、「熱愛報道」(後述)の影響で活動は一旦休止することに・・・。

2015年から、観月あこと芸名を変えられ活動されます。

同年7月から、富山県の運転代行業「黒ブタ代行」のCMに出演されていました。

観月あこ(山内舞)の元カレは玉森裕太?

観月あこ(山内舞)さんは錦織圭選手と交際をされる以前に付き合っていた彼氏がなんとジャニーズアイドルの・・・

Kis-My-Ft2の玉森裕太さん

だと、2013年に「週刊女性」が報道していましたね。

「写真を撮ったとき、観月さんは2、3日おきには玉森のマンションに通っていました。しかも、彼女は合鍵を持っていて、必ずといっていいほど先に彼の部屋に入っていて、玉森の帰りを待っているんです。ある日なんかは、観月が入った10分後に玉森がちょうど帰ってくるなんてこともありました。また別の日は、彼の車でドライブデート。彼女は笑顔で助手席に乗っていましたね。とにかく、玉森が彼女にゾッコンという印象でしたよ」
(引用元:週刊女性

当時は、立花舞という芸名で活動されていた観月あこ(山内舞)さんが、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんのご自宅マンションの合鍵を持っていたそうです。

お二人の交際は順調そうだったそうですが、わずか数か月で終わりを迎えたそうです。

理由は、アイドルとして本格的に仕事に専念しないといけない時期に、熱愛報道は良くないと判断した事務所の方から「絶対別れるように」と言われたそうです。

Kis-My-Ft2の玉森裕太さんは泣きながら別れを告げられたとのことです。

また、立花舞さんの方も、この報道で仕事を失い、また失恋でかなりショックを受けたそうです。

そして、心機一転する為に、芸名を立花舞から観月あこに変え、事務所も移籍されたそうです。

錦織圭と観月あこ(山内舞)の馴れ初めは?

錦織圭選手と観月あこ(山内舞)さんはどのようにして知り合われたのでしょうか?

実はお二人の共通の友人である、

「UVERworld」ボーカル担当のTAKUYA∞(清水琢也)さん

がキッカケを作られました。

2014年、錦織圭選手が日本へ一時帰国された時、お二人の共通の友人である「UVERworld」ボーカル担当のTAKUYA∞(清水琢也)さんが食事会を開かれました。

その食事会で、錦織圭選手が観月あこ(山内舞)さんに一目惚れされたそうです。

その後、錦織圭選手が観月あこ(山内舞)さんに猛烈アタックされ、お二人の交際が始まったそうです。

ご存じのように錦織圭選手はテニスの大会に出場する為に、世界中を飛び回り海外を拠点に活躍されています。

そのため、お二人の交際は

遠距離恋愛

でした。

遠距離恋愛は継続が難しいですが、観月あこ(山内舞)さんが錦織圭選手の試合に帯同するなど順調に交際を続けていかれました。

錦織圭と観月あこ(山内舞)の結婚は?

錦織圭選手と観月あこ(山内舞)さんは、2014年頃から約6年間の交際を経て、

2020年12月11日

入籍されました。

そして、

2022年12月24日

結婚式披露宴をされました。

錦織圭と観月あこ(山内舞)の子供は?

錦織圭選手と観月あこ(山内舞)さんの間には、お子さんがお一人おられます。

名前:不明
生年月日:2021年末?
年齢:1歳前後(2022年12月時点)
性別:不明

お二人がご結婚されてから、約半年後の2021年5月17日、妻の観月あこ(山内舞)さんが妊娠されたと錦織圭選手がご自身のインスタグラムで発表されています。

しかし、妊娠の発表はされたものの、

いつ出産されたのか?
赤ちゃんは男の子か女の子か?

などは一切公開されていません。

そういう事情でお子様の誕生日や正確な年齢も不明です。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる