FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】ダルビッシュ有の元嫁は美人女優の紗栄子!結婚の馴れ初めや離婚原因、子供2人を紹介

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たしたダルビッシュ有選手(サンディエゴ・パドレス)の前妻は美人女優の紗栄子さんです。お二人の馴れ初めや離婚の真相、2人の子供についてご紹介致します。

目次

ダルビッシュ有のプロフィール

ダルビッシュ有選手のプロフィールは下記の記事でご紹介しております。

紗栄子のプロフィール

ダルビッシュ有選手の元妻である、紗栄子さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

本名:道休紗栄子(どうきゅう さえこ)
別名儀:サエコ(2001~2007年)
生年月日:1986年11月16日
年齢:36歳(2023年1月時点)
出身地:宮崎県
身長:157㎝

血液型:O型
最終学歴:堀越高校卒業(早稲田大学人間科学部通信教育課程 中退)
職業:タレント、実業家、モデル
活動:2001年~

紗栄子さんといえば、「サエコ」名義での活動が印象深い方も多いのではないでしょうか?

テレビドラマや映画などで大活躍されていて、その雰囲気からも人気が高かったですよね。

社会現象にもなり、故すぎやまこういち先生も大絶賛された「のだめカンタービレ」の実写化ドラマでも存在感を放ってました。

「歩くコントラバス」と異名の佐久桜を見事に演じていて、他の出演者同様「実写化成功」に貢献されていました。

ダルビッシュ有と紗栄子の馴れ初め?

ダルビッシュ有選手紗栄子さんはどのようにして知り合われたのでしょうか?

実は、ダルビッシュ有選手が2007年8月9日、札幌ドームでのヒーローインタビューの際に馴れ初めを話しておられました。

(サエコさんで間違いないか?)はい。出会いは今年5月の知人の誕生日会すぐに意気投合して付き合いました
(引用元:ORICON NEWS

お二人は、2007年5月に友人の誕生日会で出会い、そしてすぐに交際に発展したそうです。

ちなみにこの友人とは、タレントの大沢あかねさんだと言われています。

ただ、ダルビッシュ有選手は紗栄子さんの事を知らなかったそうです。

(サエコのことは?)知らなかった。しゃべっていて声をCMで聞いた覚えがあったので、それを告げるとその子だった。話も合いましたし、(お付き合いは)どちらが告白とかはなくなんとなくですね。
(引用元:ORICON NEWS

2007年であれば、紗栄子さんは「のだめカンタービレ」、「ドラゴン桜」など多くのドラマで活躍されていたのですが、ダルビッシュ有選手は野球でお忙しかったのでしょう。

ダルビッシュ有選手は特に告白などはせず、お二人共自然な流れでお付き合いを始めたようですね。

ダルビッシュ有と紗栄子の結婚

Saeko Official Blog

お二人は2007年5月に交際を始め、わずか3カ月で婚約へと進みました。

それは前述した2007年8月9日の報告の際に・・・

紗栄子さんが妊娠

されていたことを発表されました。

また、紗栄子さんも2007年8月9日にご自身のブログで

ダルビッシュ有選手との婚約、妊娠6週間

を報告されました。

つまりは、「できちゃった婚」ということになりますね。

お二人は同じ1986年生まれで、当時はダルビッシュ有選手が21歳紗栄子さんが20歳でした。

そして、お二人は結婚を

2007年11月11日

にされました。

ご長男の蓮(れん)くんが1歳を迎えた、

2008年12月

お二人は結婚式を挙げられました。

場所はハワイ・オアフ島にある・・・

キャルバリー・バイ・ザ・シー教会

でした。

2009年には伊東美咲さんが挙式されましたね。

ダルビッシュ有と紗栄子の子供

ダルビッシュ有選手紗栄子さんの間には、お二人の子供がおられます。

長男:蓮(れん)くん、2008年3月24日生まれ、14歳(2023年1月時点)
次男:塁(るい)くん、2010年2月26日生まれ、12歳(2023年1月時点)

お二人とも男の子で、美男美女のお二人から生まれたのでイケメン男子みたいです。

ダルビッシュ有と紗栄子の離婚

ダルビッシュ有選手紗栄子さんは、二人のお子さんにも恵まれましたが、

2012年1月に離婚

ということになりました。

お二人の離婚報告は、紗栄子さんのブログでされました。

このたび、私たち、ダルビッシュ有と紗栄子は、離婚することになりました。
この結論に至るまで、私たちは、長い時間をかけて話し合いを続けてきました。
その中で、ファンの皆様、関係者の皆様に御心配をおかけしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
結婚以来、私たちはお互いの生き方を尊敬し、助け合って暮らしてきました
今でもその感情に変わりはありませんが、それぞれがお互いの人生を見つめ直し、また、相手の人生を思い合った結果別々の道を歩んでいくのが最善の道だと考えて決断したものです。
どうか御理解いただけたらと思います。
そして、たとえ別々の道を歩んだとしても、私たちはこれからも2人の子供たちの父親と母親であり、それぞれが子供たちに対する責任を果たしていこうと誓い合っています。
どうか子供たちのためにも、今後の私たちの暮らしを静かに見守っていただけたら幸いです。

ダルビッシュ有 紗栄子
(引用元:Saeko Official Blog

このブログの文章を読み限りでは、お二人は・・・

円満離婚

と言えるのではないでしょうか?

二人の男の子の親権は紗栄子さん
ダルビッシュ有選手は養育費を払う
慰謝料は無し

という点からも、正にお互いが尊重した結果と言えますよね。

また、離婚後、紗栄子さんが誹謗中傷された際も、すぐにダルビッシュ有選手が

「彼女に関してメディア等で根も葉もない話が出てましたが事実がほぼゼロです。彼女は献身的に自分を支えようと頑張ってくれてましたし、家庭内の仕事も一生懸命こなしてくれてました。法外な慰謝料、養育費を求められたこともありません。」

と擁護発言をされました。

また、

「育児・家事を放棄して遊び歩いていた、養育費として月に1000万円要求した」

というウワサも否定されました。

離婚に至った経緯は、

20代前半でのスピード婚(3カ月の交際)
双方が仕事が忙し過ぎた

などが要因と考えられていますが、男女の仲は難しいものです(恋人や友人なら上手くいく場合も夫婦だと異なるので)。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる