FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】しずちゃんと結婚予定の彼氏は佐藤達(とおる)!高学歴な俳優で紙芝居詩人!経歴・学歴・馴れ初め紹介

スポンサーリンク

南海キャンディーズ山崎静代さん(しずちゃん)が俳優で紙芝居芸人の佐藤達(とおる)さんとの婚約を発表されましたね。佐藤健さんではありません。どんな方か顔画像や経歴・学歴などご紹介します。さて、お二人はどうやって知り合ったのでしょうか?

目次

しずちゃんと佐藤健が結婚?

最初、しずちゃんの結婚が速報で流れた時、かなり多くの方が

しずちゃんと佐藤健さんが結婚!?

と思われたそうです。

理由は、

パッと見た時の漢字の雰囲気が似ていた
山ちゃんが大女優と結婚していたから、しずちゃんも人気俳優と結婚してもおかしくない
佐藤健さんの名前が浮かびやすい

といった、「見間違い」(心理的な補正)が働いた為みたいです。

実際、最初は佐藤健さんだと思いましたし。

では、一体、佐藤達さんとはどういう方なのでしょうか?

佐藤達(とおる)とは?

引用元:株式会社ヘリルボーン

プロフィール

佐藤達(とおる)さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

引用元:株式会社ヘリルボーン

生年月日:1974年12月31日
年齢:47歳(2022年12月時点)
出身地:秋田県
身長:178㎝
体重:65㎏

所属事務所:株式会社ヘリンボーン
資格:普通自動車免許、高校理科教員免許
特技:卓球、スキー、雪かき

佐藤達(とおる)さんは12月31日生まれですので、もうすぐ48歳になられます。

身長は178㎝とやや長身な方で、南海キャンディーズのしずちゃんが182㎝なので、長身カップルになりますね。

秋田県のご出身ということで、スキーだけでなく、雪かきも特技ということです。

経歴

佐藤達(とおる)さんの簡単な経歴をご紹介致します。

引用元:株式会社ヘリルボーン

2003年:「劇団桃唄309」(長谷川基弘主宰)に参加
紙芝居詩人(芸人?)の活動も開始
2009年:単独ライブを開催
2012年:YouTubeチャンネル「佐藤達の紙芝居」を開設
2016年6月:映画「教科書にないッ!」出演
2016年7月:映画「教科書にないッ!2」出演
2017年:R-1 グランプリ出場 2回戦敗退
2018年:R-1 グランプリ出場 2回戦敗退
2019年:R-1 グランプリ出場 2回戦敗退

俳優としては舞台や映画などで活躍されているようです。

ただ、芸人としてはR-1 グランプリで3年連続2回戦敗退ですので、お笑いに関してはしずちゃんの方が上ですね。

YouTubeチャンネル「佐藤達の紙芝居」

佐藤達YouTubeチャンネル「佐藤達の紙芝居」はなかなか味わい深い面白さがあります。

語り口調も非常に柔らかく、聞きやすく、大人だけでなく子供も楽しめるのではないでしょうか。

学歴

佐藤達(とおる)さんは、頭の良い方のようです。

引用元:株式会社ヘリルボーン

見た目が確かに頭が良さそうな雰囲気ですが、

国立茨城大学理学部

をご卒業されています。

国立大学ですので、大学受験では5教科全部を勉強されていたでしょうし、理学部ということはかなり真面目に講義を受講されていたのではないでしょうか。

高校理科教員免許」をお持ちですので、高校の先生もできる頭の言い方です(教育実習で紙芝居をされたのかな?)。

ちなみに、芸能人で教員免許と言えば、「水曜どうでしょう」でお馴染みの、ご存じ大泉洋さんも「高校地理歴史教員免許」をお持ちです。

しずちゃんと佐藤達(とおる)の馴れ初めは?

しずちゃんと佐藤達(とおる)さんはどのようにして知り合われたのでしょうか?

まさか、幸せルンルンの相方である山ちゃんが紹介した・・・なんてことはありえませんよね。

出会いの場所は?

実はお二人が知り合われたのは・・・

徒然アルツハイマー

という舞台での共演がキッカケだったそうです。

こちらが公演されていたのが、2021年6月でしたので、今から約1年前に知り合われたようです。

その後、交際に発展したのが、2022年3月だそうで、現時点では交際期間が約9カ月ということになります。

ということで、山ちゃんは当然のことながら、

結婚予定も知らない
交際すら知らない

ということでした。

アプローチはどちらから?

佐藤達さんは、不器用な方で話すのは苦手だそうです(シャイな性格の方なのかもしれません)。

なので、しずちゃんの方からアプローチされました。

どうも最初に出会われたことから、意識していたらしく、交際も結婚を前提に申し込まれたようです。

しずちゃんと佐藤達(とおる)の結婚

しずちゃんと佐藤達(とおる)さんは、まだ入籍されていません。

ただ、しずちゃんは婚姻届けの証人欄に書く方は決められたそうです。

実は、親友の蒼井優さん!では無く・・・

山里亮太さん

に依頼されました!

実は山ちゃんの奥様である蒼井優さんは、

しずちゃんの交際も結婚もすべて知っていた

そうです。

しかし、流石超一流の女優さんだけあって、

全くそんな素振りは見せなかった

そうです。

これには、山ちゃんも

「我が奥様ながら凄いなっていう。全く分からなかった」
「演技上手っ!」

とのろけておられました。

南海キャンディーズは「M1-グランプリ」で優勝を逃し3位だったものの、あまりのインパクトに「試合に負けて勝負に勝った」ように大ブレイクしました。

しかし、コンビ仲は悪い時期もあり、解散の危機もありましたね(しずちゃんの親友・蒼井優さんをさらっていったのは山ちゃんですし)。

ただ、人生において重要な婚姻届けの証人に、山ちゃんを選んだことで、

ああ、デビュー20周年のコンビ、なんやかんやで仲良いね!

と感動しているファンも多いようです。

祝福の声が殺到!

しずちゃんは、芸風の毒舌とは違い、性格の良い方ですので色々な方から祝福の声が殺到しています。

いくつかご紹介致します。

やっぱり相方の山ちゃんは嬉しいでしょうね。

浜口京子さんも大変喜んでおられます。

ドランクドラゴンの塚地武雅さんも、しみじみと祝福されていますね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる