FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】岩田智輝の嫁はMVP?愛妻家の真相、結婚の馴れ初めや子供二人を紹介

スポンサーリンク

岩田智輝選手(横浜F・マリノス)が2022年のJリーグ最優秀選手賞に選ばれましたね!サッカー日本代表前田大然選手が所属するセルティックFCに移籍することが決定しましたが、ベタ惚れしている妻はどんな方なのでしょうか?お二人の子供もご紹介致します。

セルティックFC(スコットランド)といえば、サッカーW杯(カタール)で大活躍された前田大然選手(FW)が有名ですよね。

また、古橋亨梧選手、旗手怜央選手や井手口陽介選手が所属されています。

目次

岩田智輝のプロフィール

岩田智輝選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1997年4月7日
年齢:25歳(2022年12月時点)
出身地:大分県宇佐市

身長:178㎝
体重:77㎏

出身高校:大分東明高等学校
所属チーム:セルティックFC(スコットランド)
背番号:未定
ポジション:MF(ミッドフィールダー)/DF(ディフェンダー)
利き足:右足

岩田智輝選手の所属チームですが・・・

2016~2020年:大分トリニータ
2021年~:横浜F・マリノス
2023年~:セルティックFC(スコットランド)期限付き移籍

と横浜F・マリノスに所属されていますが、2023年1月から

2023年6月9日

までの期限付きで移籍されます。

この期限付き移籍は、

買い取りオプション付き

ですので、活躍次第では、

完全移籍

になるかもしれませんね。

岩田智輝の嫁は誰?

岩田智輝選手の嫁について調査してみましたが、一般人ということで・・・

名前
生年月日
年齢

出身地
職業

などは公表されていませんでした。

岩田智輝と嫁の馴れ初めは?

岩田智輝選手は嫁との馴れ初めに関しても、公表はされていませんでした。

プライバシー保護の為(本人特定を避ける目的で)、一切お話しされていないのではないでしょうか?

ただ、今回セルティックFCへ移籍ということでそういったお話をする機会があるかもしれませんね。

岩田智輝の嫁の顔画像は?

岩田智輝選手の嫁のお顔が写っている写真などは、SNSで公開されていませんでした。

プライバシーを守られたいのではないでしょうか?

岩田智輝と嫁の結婚

岩田智輝選手と奥様は、2020年5月25日に入籍されました。

そのご報告をご自身のインスタグラムで、発表されていました。

このような大変な時期ですが5月25日に入籍しました。
彼女は凄く思いやりがあり、一緒に居てこれから先もずっと一緒に居たいと思える相手です。
どんな時でも支え合って、自分達らしい家庭を作っていけたらと思います。
コロナの中少しでも皆さんの明るいニュースに慣れれば嬉しいです。
サポーターの皆さんへの愛、応援してくださる皆さんへの愛、そして新たに奥さんへの愛で頑張っていきます!!
愛と勇気。
(引用元:インスタグラム)

しかし、お二人の結婚式の様子などの写真は公開されていませんでした。

岩田智輝の嫁もMVP?

岩田智輝選手が、

2022年 Jリーグ最優秀選手賞(MVP)

に選ばれましたよね。

ディフェンダー(DF)が受賞したのは、なんと

田中マルクス闘莉王選手(当時:浦和レッズ)以来16年ぶり

という快挙でした。

その受賞に対してのインタビューで言われていたのが、

「あなたなしではこの賞を受賞することはできません。本当に幸せ者です。僕がこの賞を受賞するということは、妻である、あなたもMVPです。おめでとう、そして、ありがとう」
(引用元:日刊スポーツ

と、岩田智輝選手は

妻もMVP

と最大の賛辞を述べています。

妻に対しての感謝もそうですが、ベタ惚れされている様子が伺えますよね。

岩田智輝と嫁の二人の子供は?

岩田智輝選手と奥さまの間にはお二人のお子様がおられます。

長女:1歳(2022年12月時点)、2021年3月7日生まれ
長男:0歳(2022年12月時点)、2022年9月15日生まれ

お子様のお名前は公表されていません。

長女

岩田智輝選手と奥さまの間に第一子となる女の子が2021年3月7日に誕生されました。

引用元:ゲキサカ

岩田智輝選手のコメントが紹介されていました。

「第一子が産まれました。妻と子どもには感謝してもしきれません。よく頑張ってくれました。沢山の愛を注ぎたいと思います。パパ頑張ります!!!」
(引用元:横浜F・マリノス公式サイト

2020年5月25日に入籍されていたので、ご結婚されて直ぐに第一子に恵まれたようですね。

長男

岩田智輝選手と奥さまの間に第二子となる男の子が2022年9月15日に誕生されました。

岩田智輝選手のコメントが紹介されていました。

「命をかけて産んでくれた妻に感謝します。元気に生まれてきてくれた息子に感謝します。
守るべきものが増えて、より一層頑張ります。妻、娘、息子、ありがとう。パパ頑張る!」
(引用元:横浜F・マリノス公式サイト

二人のお子さんは年子ということですね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる