FIFAワールドカップカタール2022 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】甲斐拓也の美人嫁は元幼稚園教諭で育成時代からの彼女!結婚した妻の年齢、馴れ初めや子供紹介

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした「甲斐キャノン」でお馴染みの甲斐拓也(かい たくや)選手(福岡ソフトバンクホークス)の妻は一般人ですがどんな方なのでしょうか?育成時代から交際していたそうです。お二人の馴れ初めや二人の子供についてご紹介致します。

目次

甲斐拓也のプロフィール

甲斐拓也(かい たくや)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1992年11月5日
年齢:30歳(2023年1月時点)
出身地:大分県大分市

出身高校:楊志館(ようしかん)高等学校
身長:170㎝
体重:87㎏

所属チーム:福岡ソフトバンクホークス
背番号:19
ポジション:捕手
投球・打席:右投右打

年棒:2億1,000万円(2023年)

甲斐拓也選手2010年育成ドラフト6位福岡ソフトバンクホークスに入団されました。

甲斐拓也の嫁は誰?

甲斐拓也選手の嫁について調査してみましたが、一般人ということで・・・

名前
生年月日
出身地

などは公表されていませんでした。

ただ、判明している情報としては・・・

年齢:30歳(2023年1月時点、甲斐拓也選手と同い年)
学歴:大学卒業
職業:幼稚園教諭
住居:福岡市(甲斐拓也選手と知り合った時)

が公開されています。

甲斐拓也の嫁の顔画像は?

甲斐拓也選手の奥さまのお顔が写っている写真などは、SNSで公開されていませんでした。

プライバシーを守られたいのだと思われます。

ただ、ご結婚を報告された際に似顔絵を公開されていました。

西日本スポーツ

甲斐拓也選手の奥さまは目鼻立ちが整ったロングヘア-の美人女性ということがわかりますね。

甲斐拓也と嫁の馴れ初めは?

甲斐拓也選手と奥さまはどのようにして知り合われたのでしょうか?

2013年春、甲斐拓也選手は育成選手としては勝負となる3年目を迎えていました。

その頃、知人の紹介で奥さまと知り合われたそうです。

甲斐拓也選手は・・・

球場では張り詰めた緊張感でプレーする中、当時学生で野球のことは詳しくなかったという妻と過ごす時間は「本来の自分でいられた」。
(引用元:西日本スポーツ

と述べられていました。

そんな安らぎを与えてくれた奥さまとは、

2013年9月

から交際をスタートされたそうです。

そして、この交際開始からすぐの2013年11月に・・・

支配下登録

を掴み取ることができました。

育成から這い上がってきた瞬間でした。

甲斐拓也選手の努力もさることながら、当時交際していた奥さまの影響も大きかったでしょう。

甲斐拓也と嫁の結婚

西日本スポーツ

甲斐拓也選手と奥さまは順調な交際を続けておられました。

しかし、甲斐拓也選手は支配下登録選手になってからも、なかなか戦力の中心には慣れませんでした。

2017年4月4日、同じ育成選手出身の千賀滉大選手(現:ニューヨーク・メッツ)とのバッテリーで臨んだ試合で・・・

4回7失点

と大炎上し、二人そろって途中交代となりました。

この詳しい結果の後、奥さまが・・・

「毎日頑張っているから、失敗したときに悔しい。私も一緒に頑張るから、勉強だと思って乗り越えていこう」
(引用元:西日本スポーツ

と激励のメッセージがスマートフォンに届いたそうです。

これに奮起した甲斐拓也選手の活躍は凄まじいものでした。

2017年の活躍が評価され、年棒は900万円から一気に4,000万円にアップしました。

奥さまのことが大事だったけれども生活面で不安があった為、結婚に踏み切れなかったそうですが、これにより決断されました。

そして、開幕戦を控えた

2018年3月30日、婚姻届けを提出

されました!

甲斐拓也の嫁の手料理

甲斐拓也選手の好物は

「母ちゃん」直伝の卵焼き

だそうです。

なんでも、「砂糖の代わりにマヨネーズを入れ、ベーコンを挟んで焼き上げる逸品」だそうです。

・・・卵焼きに砂糖を入れるという文化がわからないのですが、マヨネーズを入れるとフワッと仕上がりますよね。

この卵焼きを、奥さまは甲斐拓也選手のお母様から手ほどきを受けて再現されているそうです。

こういったところにも、甲斐拓也選手の活躍の秘訣があったのですね。

甲斐拓也と嫁の子供

甲斐拓也選手と奥さまの間には、お子様が二人おられます。

長男:2018年10月生まれ、4歳(2023年1月時点)
次男:2021年7月、1歳(2023年1月時点)

3歳違いで、二人共男の子ですね。

育児も大変かと思いますが、奥さまは元幼稚園教諭ですし、甲斐拓也選手も子供好きのようですので頼もしい限りです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる