WBC(ワールドベースボールクラシック)2023 日本代表選手応援企画クリック

【顔画像】翁田大勢はアスリート一家で同じ高校卒業!結婚まだで嫁はいないが歴代彼女を調査!好きなタイプは?

スポンサーリンク

第5回WBC日本代表のメンバー入りを果たした翁田大勢(おうた たいせい)選手(読売ジャイアンツ)はご家族全員がアスリートだと評判です。しかも全員が同じ高校をご卒業されているとか。独身ですが、歴代彼女や好きなタイプはどんな方なのでしょうか?

目次

翁田大勢のプロフィール

翁田大勢(おうた たいせい)選手の簡単なプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1999年6月29日
年齢:23歳(2023年2月時点)
出身地:兵庫県多可郡多可町

出身高校:兵庫県立西脇工業高等学校
出身大学:関西国際大学
身長:181㎝
体重:88㎏

所属チーム:読売ジャイアンツ
背番号:15
ポジション:投手
投球・打席:右投右打

年棒:5,700万円(2023年)

翁田大勢(おうた たいせい)選手2021年のドラフト1位読売ジャイアンツに入団されました。

翁田大勢の登録名は「大勢」!

翁田大勢(おうた たいせい)選手は選手登録名は

大勢

です。

これは、同じチーム内に太田龍選手が在籍しており、名字の発音が似ていて混同する恐れがあると判断した原監督のご提案だそうです。

翁田大勢はアスリート一家!

翁田大勢(おうた たいせい)選手は5人家族で、ご両親と兄・姉がおられます。

全員がアスリート経験者で、しかも5人共、

兵庫県立西脇工業高等学校

が母校という珍しいご家族です。

父親

翁田大勢選手のお父さまは、高校や社会人で野球をされていました。

西脇工業高校:野球部でポジションは遊撃手(強肩攻守)
三洋電機加西事業部:軟式野球部

2011年、伊藤電機に転職されモーターローラー(ベルトコンベアーなどに使用)の製作を担当されているそうです。

母親

翁田大勢選手のお母さまは、お父さまより1歳年上だそうです。

お二人は高校時代からの友人で、ご卒業されてから交際に発展し、その後、ご結婚されました。

お母さまは陸上競技をされていて、中学生の時には

陸上800m県大会レベル

という実力の持ち主だったそうです。

翁田大勢選手の4歳年上のお兄さまも高校時代は野球部でした。

西脇工業高校:野球部でエースピッチャーで4番バッター

高校1年生の頃からベンチ入りしていて、直ぐにチームの中心選手になりました。

そして、2013年、夏の大会ではエースで4番としてチームを率いて、

同校初の甲子園出場

を果たしています。

兵庫県代表として台湾遠征に選ばれるなど非凡な才能をお持ちで、ドラフト候補にもなっていたそうです。

高校卒業後は愛知大学へ進学されましたが、その後、野球を辞めてしまわれたそうです。

天満屋女子陸上競技部

翁田大勢選手の6歳年上のお姉さまは、翁田あかりさんという方です。

陸上競技をされていて長距離走の選手です。

2013年 全日本実業団陸上選手権 優勝

という輝かしい記録をお持ちです。

翁田大勢は独身!

2023年2月時点、翁田大勢(おうた たいせい)選手独身貴族(結婚していなくてシングル)です。

まだ23歳ですし、世間一般的に考えれば独身貴族でも全く不思議ではありませんよね。

プロ1年目から読売ジャイアンツの守護神として大活躍し、なんと37セーブという新人最多タイ記録を出しました。

(他の新人最多タイ記録者は山﨑康晃選手と栗林良吏選手

そんな大活躍の裏には絶え間ない努力があったことでしょうし、そうなると恋愛の時間は無かったかもしれませんね。

翁田大勢の歴代彼女は?

翁田大勢(おうた たいせい)選手は若さに似合わずマウンドでは冷静沈着で堂々とされています。

なかなかのイケメンですので、お付き合いしているかたがいてもおかしくはなりませんよね?

しかし、現在彼女がいるという報道は一切ありませんでした。

読売ジャイアンツの守護神として2年目以降も活躍を期待されているので、なかなか彼女を作っている時間も無いのかもしれません。

或いは、高校や大学からお付き合いしている方がいるかもしれませんが、そういった話も2023年以降でしょうね。

翁田大勢の好きな女性のタイプは?

翁田大勢(おうた たいせい)選手の好きなタイプの女性はどんな方なのでしょうか?

実は2022年にプロ1年目でいきなり大ブレイクされたので、こういった取材はまだ受けておられません。

なので、どういった方が好みなのかは現時点では不明です。

ただ、翁田大勢選手の性格については、西脇工業高等学校時代の恩師である木谷忠弘監督が以下のように述べられていました。

「マイペースな性格です。ただ、常に全体を見ていた。どう考えているのか、よく分からない時があった」

そうです。

ひょうひょうと自分のペースで動きつつも、周りの人を思いやれる性格のようですね。

一方で、ミステリアスな面もあるようなので、こういった面を理解できる女性が合うのではないでしょうか?

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる